めーみ☆彡のドタバタ日記♪

明けましておめでとうございます。

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

最近日暮れが早くなって来ました。
今日なんて夕方5時には夕日が山に沈んでたもん。(先ほどの写メ↓)
あっと言う間に真っ暗になります。冬近しですね。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
この土日(12,13日)は子供達の新人戦でした。(バレー)
 
息子は腰の骨折のため、補欠。応援係です。いつになったらユニフォーム姿見られるのかな?
 
息子のK中は土曜日、Bブロック4チーム総当たりの試合で2位になり、翌日のトーナメントでAブロック1位のチームと当たり、惜敗。でも3位決定には勝ち、八幡西区で8チーム中の3位になりました。
 
今まで車出しで、子供達の練習試合を何度か見学しましたが、いつもコーチの怒られ怒鳴られ・・・・・
涙する子供達もいました。
上手くタイミングが取れず、アタックが決まらない子。
でもうちのチームはおっとり、のんびりチームなので、ガミガミ怒鳴ってもシュンとなるだけ。
なので私は先輩達をちょこちょこ褒めて、自信をつけさせるように応援して来ました。
とくにエースになるY君がなかなか打てないので、「タイミングが合えばバンバン打てるよ。とりあえず1本決まったら、その感覚を忘れないで。絶対に自信持って思いっきり打って。絶対に打てるから。」と声かけてました。
ウザがられると思うけど、本人が自信をつけないと、強いアタックは打てないし・・・・
私は土曜日の試合にしか行けなかったけど、そのY君がタイミングがバッチリでバンバン決めてくれて、めちゃめちゃ嬉しかったです。「Y君、タイミング分かったね。バンバン打ててるやん。良かった!」と言うと、はにかんだ笑顔を見せてくれました。Y君が立派なエースに成長してくれて・・・うれしい♪
あとはチームの心が強くならないと、ミスで暗くなる。。。。ムードメーカーがいないので、うちの息子が怪我から復帰したらムードメーカーに育てないと!!
 
日曜の娘の新人戦。先週の日曜日に予選があり、それに勝ったので本線に進めました。
毎回、早々と強豪と当たり砕け散るけど、今回はくじ運も良く、日曜日は2回勝ったらベスト8で県大会に進めます。夢の県大会まで手が届く距離!
1試合目は、何回か練習試合をして全勝中のO高校。試合の緊張でミスする事もありましたが、ここにはストレート勝ち。こりゃ幸先いいぞ!うちの娘もピンチサーバーで出してもらいました!
そして2試合目。門司の私立のD高校。初対戦です。ここは部員数も多い!うちなんか9人だぞ!!(笑)
試合が始まって1点取って1点落として・・・のつかず離れずの試合展開。親も応援に熱が入ります!!!
しかし試合中にコートの外までボールを追いかけたリベロのI先輩が足を捻挫!
1セットは敗れ2セット目に賭けます!
2セット目、中盤でA先輩がミスを重ね、段々と自信をなくして涙・・・・それに気付いた監督が、途中から娘を交代でコートに送り込みました。マジですか?娘が前衛でブロックとかしてる!
こっちも大きな声で必死に応援します!諦めるな!頑張れ!打て!!!!
 
しかし・・・サーブミスやアタックアウトで、試合の流れは変えられず・・・負けてしまいました。
目の前に見えた県大会・・・・残念ですが、これも運です。
次の試合はまだ先ですが、今日の悔しさをバネに練習しようね。
 
高校の市内大会では強豪の私立が多く、公立高校ではベスト8もなかなか狙えません。
もちろん私立とは練習量も集めた人材も全く違うので、スタートの土台からして全く差があるんやけど・・・
でも自分達のバレーを確立して頑張って欲しい。
2年6人、1年3人の少ないチームなので、来年3人以上入らないと廃部になってしまいます。
後輩をしっかりと確保しないと!
色々と問題は山積みだけど、一つ一つクリアーしていかないとね。
 
そして子供達の新人戦は終わったのでした。
 
 
 

3ピース・ヴォーカル・バンド doa、新メンバー募集オーディションを開催

(2011年11月10日 12時28分)
関連アーティスト : doa 
作編曲家、ベーシストとして活動をスタート以来、数多くのアーティストの作品&ライブサポートに参加している徳永暁人 (Vo&Ba)、いくつかのバンド活動を経て、スタジオミュージシャンとしても多くの活動を行い、驚異的なハイトーンヴォイスを持つ大田紳一郎(Vo&Gt)、10代からレーシングドライバーとしてのキャリアを始め、現在も現役ドライバーとしても活躍している異色のヴォーカリスト吉本大樹により結成された3ピース・ヴォーカル・バンド、doa。

2004年7月のメジャーデビュー以来、精力的に制作活動を行い 作品をリリースしている中、今週11月7日、“新メンバー募集”が発表された。オフィシャルブログ上でのメンバーのメッセージは「もうHPでは発表しましたが、doaは正式追加メンバーを募集します!条件はただ一つ! “歌う事が好きな人” だけ。」と至ってシンプル。メンバー3人全員がボーカルをとるdoaに更なるボーカリストを募集するという。当然3人のメンバーの中から誰が脱退するわけでもない。

今年3月16日にニューシングル「Now and Forever」のプロモーションやLIVE TOURに向けてリハーサルを重ねていた中、3月11日のLIVE TOUR初日を大阪で迎える。そして、あの未曽有の大震災…メンバーの決断は早くLIVEを中止を早々に決め、その後のTOURの延期を発表。

メンバーそれぞれが“自分たちにできること”を考え、悩み、行動に移すことになる。そんな中、歌の力を信じ一つの作品が自然と生まれた。「We are one」。簡単な機材と楽器と声のみで録音され“愛をつなごう”と歌われたこの作品は、みんなひとりではなく仲間なんだよ!というdoaなりのメッセージソング。現在も無料配信されている。その後、延期となったTOURにて各会場のファンと共にこの作品を大合唱してきた。そこで改めて“歌 ”の素晴らしさを知り、もっともっと新たな可能性を試してみたいという自然な行動として今回の新ボーカリスト募集になったというのも想像に難しくない。毎日の普通の生活が一瞬にして変わるかもしれない。この記事を読んでいるあなたにもチャンスはあるので興味のある方は是非とも応募してみては。

【doaオフィシャルHP】
http://d-o-a.jp/

【doaオフィシャルブログ】
http://doa.livedoor.jp/
 
私の大好きな3ピースヴォーカルバンド、doa
 
今回メンバーを増やすそうです。
 
重大発表との事で、ライブツアーや新曲リリースかな?と思ってたけど、まさかのメンバー募集。
 
バンド名doaは、吉本大樹の頭文字「d」、大田紳一郎の「o」、徳永暁人の「a」が由来です。
 
3人のハモリ、会話、音楽、人柄何もかもが大好きです。
 
この発表の後、doaブログではファンが大騒ぎになり、1種の「炎上状態」になりました。
 
デビュー前やデビュー当時からのファンの皆さんは、裏切られたような気持ちみたい。
 
私は4年半だけど、私も頭が空っぽ状態になった。
 
今年は全国ライブがなかったので、1年以上doaの皆さんにお目にかかれてません。
 
この発表では、メンバーが抜けるとか入れ替わるのじゃないので、プラスに考えようと切り替えました。
 
新しいdoaは何人になるか分かりません。
 
また新メンバーは何人採用になるかも分かりません。
 
歌が好きな人なら誰でもオーデションに応募出来るそうなので、私にもチャンスあるのかな?(笑)
 
大好きなdoaが決めた決断なので、1ファンとしてついて行こうと思います。
 
家族みんなも同じ想いです。
 
本音を言えば3人がいいんだけど・・・・・
 
新しい新生doaに期待しようっと♪頑張って良いメンバーを発掘して下さいね☆彡
 
 

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事