めーみ☆彡のドタバタ日記♪

明けましておめでとうございます。

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

車検終わったよ(^^♪

先週無事に車検が終わりました。
 
当初10万の予定が、ディーラーの営業さんが値引きしてくれて93000円でOKでした。
 
出来ればバッテリー、ワイパー、エアコンフィルターの交換を勧められたけど・・・お断りしました
 
ま、替えなくても車検は通ると聞いたので・・・・・
 
しかしタイヤはNGだったので、近所の○エローハットで車検の前に交換しました。
 
ダンロップのタイヤ4本。工賃とタイヤ廃棄、調整混みで32000円。これも35000円から値引きして貰いました。
 
ディーラーさん曰く「うちではその金額+10000円しますねぇ」だって。
 
その車検の時の代車は、ヴィッツの最初の型だったんだけど・・・わがままを言ってシルバーの新型ヴィッツにし
 
てもらいました。ガソリンが入ってなかったので、それも満タンにしてもらいました。
 
イメージ 1
 
わがままなお客でスイマセン・・・・こないだはアクアの試乗もさせてもらいました
 
試乗はしても買い替えるお金がない我が家。。。
 
新型ヴィッツは、新車の匂いがして、走りも良く・・・・めちゃめちゃ欲しくなりました。
 
娘と代車でイオンまでドライブ
 
車検が翌日に終わって車を返すのが寂しくて・・・・でも自分の愛車が寂しそうに待ってるのを見て
 
「やっぱコイツがいい♪」って思いましたね
 
新型ヴィッツは、宝くじが当たったら買って下さい。と営業の人に言われ・・・「はい、そうします。」と。
 
これから次の車検まで2年間。大事に乗ろうと思います。
 
 

開く コメント(4)

記事のアップが遅くなりましたが。。。。
 
3月1日は義父のみねおじいちゃんの72回目の誕生日でした。
 
でも1日は平日なので、4日に実家に行きお祝いしました。
 
主人からは焼酎、私からは下着のTシャツを2枚プレゼントしました。薄くて温かいTシャツを選んだけど・・・
 
焼酎は箱から出してもくれず・・・シャツは「グンゼやけど中国製やね」と・・・相変わらず素直に喜ばない
 
「お義父さん、今どき日本製の下着なんてなかなか出合えませんよ」と私も切り返す
 
何でかなぁ?照れ隠しなのかあまり喜んでくれないし、なかなかありがとうが言えない義父。
 
もうちょっと素直になれば可愛いのに・・・ちょっとばかり・・・いえ、かなり偏屈です
 
今回は近所のケーキ屋さんで、チーズケーキを買って行きました。
 
イメージ 1
 
ロウソクは大が7本。小が2本。
 
部屋の電気を消し、みんなでハッピーバースデーを歌い、ロウソクの火を吹き消しました。
 
イメージ 2
 
その時ばかりはちょっと嬉しそうでした。
 
いつもそうやって喜んでくれたらなぁ・・・・・
 
プレゼントは選ぶの色々悩んで色々考えて決めるのに・・・
 
来年はもうちょっと喜んでくれたら嬉しいのになぁ。
 
私の顔を見る度「痩せた!痩せた!お母さん早く死ぬバイ」とか子供達に言うのはやめて下さい・・・・
 
ブラックジョークなんだろうけど・・・・笑えない(・。・)!
 
でもそれにも負けず言い返せるようになった私。強くなったバイ。
 
心の中では「私が早死にしたら、義父母の介護は知りませんよ」と言いながら顔は笑ってます。
 
みねおじいちゃん、もうちょっと素直になって、元気で可愛く長生きしてくれー
 
 
 
 

開く コメント(2)

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事