めーみ☆彡のドタバタ日記♪

明けましておめでとうございます。

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

またもや去年の記事ですが・・・・・

12月30日は実家でもちつき大会でした。

昨年はお隣のご夫婦、年末は反対隣のご主人がお亡くなりになり、うちの両親はギリギリまで悩んでいましたが

孫達の楽しみでもあるため、今回ももちつきをする事になりました。

お天気にも恵まれ、楽しいもちつきになりました。

娘とR君、はとこのMちゃん、

イメージ 1

息子といとこのH君は火の番

イメージ 2

じいちゃんはもちペッタン係。みんなを指導します。後ろでは七輪で牡蠣を焼いてます美味しかったです♪

イメージ 3

小学4年生のギャルズも4人で頑張ります!

イメージ 5

息子といとこのH君、T君。大人並みの力で打ちます。

イメージ 4

今回は子供達が頑張るので、大人の出る幕はほとんどなし。もちを丸める位かな?楽をさせてもらいました

たくさん人が集まり、楽しいもちつきとなりました








開く コメント(0)

先月、娘が推薦で希望大学に合格しました

模試ではいつもC判定。もう少しでB判定

担任の先生からは合格の可能性は50%と結構厳しい感じで。

面接や小論文、英語の勉強を必死に夜中までして挑んだ推薦入試でした。

だからHPで合格発表があり、仕事中にトイレでコソッと発表を見て、番号があった時は号泣してしまいました

17分の10。1.7倍でしたが、合格できて良かったです

その日は主人が合格ケーキを買って来てお祝い

イメージ 1


そしてクリスマスは・・・・ヤマザキのチョコケーキでお祝い

イメージ 2

どっちも美味しかったです

おかげでちょっとポッコリ凸お腹です(笑)


開く コメント(0)

https://www.facebook.com/media/set/?set=a.575247962558013.1073741859.164998713582942&type=1

↑関係記事を使わせて頂きます。。。


先月の話ですが・・・・・

12月7日「全日本製造業コマ大戦北九州場所」という大会がありました。

市内外の製造業者や九州の大学、高専など32チームが参加し、直径25センチの土俵で戦いました。

イメージ 1

コマは直径2センチ以下で材質、重さは自由。

土俵上で1対1で戦い、長く回った方が勝ちです。

主人は会社で参加し、チームリーダーを勤め、コマも自分のお手製だそうで・・・・

娘と一緒に北九州イノベーションギャラリーに観戦?に行きました。

イメージ 2

軽い気持ちで見に行ったのですが、どんどん勝ち進み、決勝まで行きました

イメージ 3

決勝では一進一退の攻防の末、瀬戸内クラフトさんに負けましたが、堂々の準優勝

応援に熱がこもり、ついつい泣きそうになりました

子供の頃からコマ回しが大好きだった主人の情熱を見せ付けられました。

娘も大喜びでした準優勝の賞状を貰います。

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

父さん、会社のみんなと一緒に頑張りましたね。お疲れ様でした。

最後に記念撮影。何故か私も娘もこっそりと写ってますごめんなさーい

イメージ 8

また大会があれば張り切って応援に行きます。

皆様お疲れ様でした。盛り上がって楽しかったです




開く コメント(0)

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事