めーみ☆彡のドタバタ日記♪

明けましておめでとうございます。

家族のこと

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全26ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

かなり放置してしまいました。ご無沙汰しています・・・

3月に娘も息子も無事に卒業しました。

イメージ 1


イメージ 2

福岡吉本の高田課長が取材に来られてて、握手して1枚撮って貰いました。高田課長、笑顔ですごく優しい♪

そして意外に・・・・背が高くてビックリしました!

イメージ 6

娘は卒業式の日に晴れてバレー部を卒部しました。仲良しの3年生3人は希望の進路に進みました。

イメージ 3


イメージ 4

そして子供達は希望した大学、高校に合格し、進学することが出来ました。

イメージ 5

娘の入学式。スーツ姿が妙にぎこちない・・・(笑)

イメージ 7

入学前までにどうにか頑張って運転免許も取得しました。忙しいバイトとの両立しストレートで合格頑張ったね。

イメージ 8

こんなに上手くいっていいのかな?と思うくらい、運に恵まれました。感謝しないとですね。

それぞれに新生活のスタート。親の私達は悲しいかな。置いてけぼりって感じですね・・・・・

子供達が学校やバイトや部活を頑張ってる分、親も頑張んなきゃですね。


開く コメント(0)

今日1月3日は主人の51回目のバースデー

プレゼントは落ち着いた感じの柄のセーター

そして家の近所のハニーミエルの美味しいチーズケーキでお祝い

イメージ 1


イメージ 2

アラフィフの父さん、今年も健康に気をつけ、元気で笑顔で毎日を頑張りましょう


開く コメント(0)

7月に息子のバレー部の区内大会、市内大会、県大会が行われました。(古い記事ですいません)

木屋瀬(こやのせ)中学校は区内大会は優勝。市内大会は準優勝。結果を残してくれました。

イメージ 2

イメージ 1

県大会の開会式前の写真。緊張感が伝わります。親もドキドキ

イメージ 3

結果は2試合目で敗れ、ベスト16になりました。9人の部員で良く頑張りました。感動をありがとう

イメージ 4

夏休みに送別会がありました。塾や用事で2人が来れず、7人の参加でした。

イメージ 5

キャプテンが監督に記念品を贈呈します。

イメージ 6

後輩がいない為、男子バレー部は休部(廃部?)になりました。

監督は野球部の副顧問となりました。

子供達はそれぞれの希望高校に入れるように、しっかり勉強して夢をつかもうね。

感動をたくさん、たくさん、ありがとう

開く コメント(0)

記事のアップが遅くなりましたが。。。。
 
3月1日は義父のみねおじいちゃんの72回目の誕生日でした。
 
でも1日は平日なので、4日に実家に行きお祝いしました。
 
主人からは焼酎、私からは下着のTシャツを2枚プレゼントしました。薄くて温かいTシャツを選んだけど・・・
 
焼酎は箱から出してもくれず・・・シャツは「グンゼやけど中国製やね」と・・・相変わらず素直に喜ばない
 
「お義父さん、今どき日本製の下着なんてなかなか出合えませんよ」と私も切り返す
 
何でかなぁ?照れ隠しなのかあまり喜んでくれないし、なかなかありがとうが言えない義父。
 
もうちょっと素直になれば可愛いのに・・・ちょっとばかり・・・いえ、かなり偏屈です
 
今回は近所のケーキ屋さんで、チーズケーキを買って行きました。
 
イメージ 1
 
ロウソクは大が7本。小が2本。
 
部屋の電気を消し、みんなでハッピーバースデーを歌い、ロウソクの火を吹き消しました。
 
イメージ 2
 
その時ばかりはちょっと嬉しそうでした。
 
いつもそうやって喜んでくれたらなぁ・・・・・
 
プレゼントは選ぶの色々悩んで色々考えて決めるのに・・・
 
来年はもうちょっと喜んでくれたら嬉しいのになぁ。
 
私の顔を見る度「痩せた!痩せた!お母さん早く死ぬバイ」とか子供達に言うのはやめて下さい・・・・
 
ブラックジョークなんだろうけど・・・・笑えない(・。・)!
 
でもそれにも負けず言い返せるようになった私。強くなったバイ。
 
心の中では「私が早死にしたら、義父母の介護は知りませんよ」と言いながら顔は笑ってます。
 
みねおじいちゃん、もうちょっと素直になって、元気で可愛く長生きしてくれー
 
 
 
 

開く コメント(2)

かなり記事のアップが遅れてますが・・・
 
3日は主人の49回目の誕生日でした。
 
3日は娘の高校のバレー部のOB会があって、家に帰ったのが夜の7時半。
 
ケーキも予約してませんでしたが、息子がモンブランを主人に買ってくれました。
 
クッキーのプレート付き!クッキーが大きすぎて、ケーキ見えない・・・・
 
イメージ 1
 
このケーキにロウソクの大を4本。小を9本。火をつけると・・・火事??でも意外と幻想的??
 
イメージ 2
みんなでハッピーバースデーを歌って、ロウソクを吹き消した主人。
 
イメージ 3
 
今年も良い1年になるといいですね。
 
ちなみに今年はチェック柄のシックなジャンバーをプレゼントしました。

開く コメント(4)

全26ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事