めーみ☆彡のドタバタ日記♪

明けましておめでとうございます。

景色・風景

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全35ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

サイクリング GO!

昨日、息子と高校まで自転車で行ってみました
 
もしかしたら自転車通学するかもしれないので・・・予行演習的な感じで・・・
 
高校まで片道10キロ。往復で20キロ。ハーフマラソンみたいな感じかな?
 
前半5キロで上り坂が続き、立ちこぎ開始!
 
息子のチャリは新品の6段切り替えですが、私のチャリは切り替えなしの8年前にかったオンボロチャリ!
 
息子との距離がグングン離れ、泣きそうになりました心臓はバクバクやし・・・
 
どうにかこうにか高校近くに到着。すでに50分経過。
 
疲れたので近くの資さんうどんで休憩
 
イメージ 1
 
チャリから降りて歩くと、足の運びがおかしい!フラフラでした
 
休憩して復路へ!目標45分!結構足取りが重い!!!
 
でも意外と下りが多く、あまりペダルを漕がなくてもOKみたい
 
途中休憩せず40分くらい漕いだところで、前方に虹を発見
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
夏の空もキラキラしていて綺麗
 
イメージ 5
 
ちょっと余裕の息子
 
イメージ 6
 
ただチャリの運転が荒く、信号の見切り発車や一旦停止が甘いのが気になります。
 
チャリ通は交通事故の心配があるので、不安ですが・・・・
 
片道10キロ1時間、自転車通学させるか、させないか悩むところです。。。
 
 

開く コメント(3)

夜9時前から花火の音が聞こえ出した。
 
うちから車で5分の香月中央公園で、八幡南花火大会があるんだっけ。
 
ベランダから写メ撮ってみたけど・・・遠いバイ((+_+))
 
小さくてゴメンちゃい・・・
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
あ〜見に行けば良かった・・・残念(+o+)

開く コメント(2)

気がつけばもう4月。
 
エイプリルフールの昨日は、誰かに嘘つきましたか?
 
私は会社のパートさんに「昨日中洲で徳ちゃんを見かけたよ」って思いっきり騙されて信じ込んだよ・・・
 
嘘は優しい嘘にしましょうね☆彡
 
季節は春。いつの間にか川沿いには菜の花の黄色いじゅうたんが敷き詰めらています
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
そして桜の花もそろそろ満開
 
イメージ 3
 
これは息子の中学校の桜並木。こりゃ入学式まで持つかなぁ?
 
イメージ 4
 
誰か一緒にお花見しようよーーー
 
イメージ 5
 
北九州は今が見頃です

開く コメント(2)

昨日、息子がMRIを撮ってる間、50分ほど時間があったので、病院の近くを散歩してみた。
 
北風吹いてて寒かったけど、澄んだ空気を吸って、新鮮な気分になりました。
 
病院の行き帰りに気になってた、公園。それと街路樹。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
回りを気にせず、写メ撮りまくりました。
 
落ち葉も凄くて、久し振りに落ち葉を踏んで歩きました。赤や黄色きれいな葉っぱに癒されました。
 
イメージ 3
 
落ち葉を踏む感触、カサカサ言う音が、何だか気持ち良かったなぁ・・・・
 
公園の池には鯉も泳いでました。それも結構いっぱい。色鯉は8匹ほど。それに真鯉(黒い)が何匹も・・・・・
 
イメージ 4
 
結構大きな鯉でしたね。
 
公園も広くて、ウォーキングしてる女性もいました。
 
気持ち良く秋の紅葉を楽しんで来ました。
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
イメージ 8

開く コメント(2)

昨日の6日は、町内の「木屋瀬宿場まつり」でした。
 
昔、長崎街道の木屋瀬宿があった地域で、昔ながらのたたずまいが気持ちをタイムスリップさせてくれます。
 
昨日は娘の高校のバレーの新人戦だったので、それが終わってからブラっと町を歩いてみました。
 
ちなみに娘のH高校は勝ったので、来週の日曜日も試合があります!目標は市内ベスト8!!
 
・・・で街角スナップ写真を・・・・
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
あいにくの雨模様だったので、ちょっとお客さんが少なかったなぁ・・・
 
3枚目は木屋瀬宿記念館。ここでは小学生のダンスチームの発表会や木屋瀬中学の吹奏楽部の演奏がありま
 
した。
 
木屋瀬中学の吹奏楽部は、来月大阪で行われる全国大会に参加します。楽しみです(写メなくてごめんなさい)
 
最後はあるお店先にいた可愛いワンコ。なんだか癒されます。
 
イメージ 4
 
今回の宿場まつりは、うちの町内が当番なので、主人もお手伝いをしていました。
 
私は何も出来なかったので、婦人会の方が揚げてたフライドポテトを買って貢献させて頂きました。
 
皆様、お疲れ様でした。来年は晴れますように・・・・・

開く コメント(4)

全35ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事