めーみ☆彡のドタバタ日記♪

明けましておめでとうございます。

バレーボール

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全31ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

娘のH高校女子バレー部の歓送迎会が7月下旬にありました

4月の終わりの市内大会で、県大会まであと一歩のところで負けて、引退となりました。

最後の試合、3セットまでもつれ込み、行けそうな感じでしたが、仕方ないです。

引退から約3ヶ月。久し振りの顧問の先生方、後輩、保護者の皆さん。

すごく懐かしく感じました。

まずは後輩と笑顔で

イメージ 1

そして苦楽をともにした同期の3人で

イメージ 3

何故か首にハワイアンな花の首飾り

結局行けなかった県大会は、後輩に託します!

みんなで頑張って県大会に行ってね

バレー部関係者の方々、娘も私もお世話になりました。

最後に娘から花束を貰いました

イメージ 2



涙が出るやん。この演出にはめっぽう涙腺が弱い

娘も辞めずによく頑張りました!お疲れ様☆



今月は中体連の夏の大会が目白押し!

13,14日は息子のバレーの区内大会でした。

2日とも午後からゲリラ雷雨豪雨?強風の雨嵐!!

暑さ&雨上がりの蒸し暑さと湿気の中、子供達は全部ストレート勝ちし、決勝まで勝ちあがりました!

決勝戦は千代中と戦いました。

いつもの調子だと千代に負けて、うちは準優勝ってなるんだけど・・・・

1セット千代。2セット木屋瀬。3セット目の13点でのコートチェンジは木屋瀬先取!

保護者の応援の相乗効果もあったと思います。娘も弟に声援を送ります!!

そしてフルセットの激戦の末、木屋瀬中が優勝しました!保護者も飛び上がって歓喜の嵐!!

初の・・・初の優勝旗!思わず触っちゃった

いつも写真を撮ったりしないけど、今日はバッチリ撮りましたよ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

娘も優勝の賞状をお借りして記念写真(^^)応援の声出しを頑張ってくれました!

イメージ 4

怪我に気をつけ、みんなでベストを尽くそう!部員は3年9人のみ。引退したら休部になります

よく頑張りました!ちなみに息子は5番センターです。高校でもバレー続けて欲しいな♪

保護者の皆さんも暑い中、応援お疲れ様でした☆

久しぶりのブログアップです・・・・

GWも後半に入りましたどこかに行かれましたか?

我が家は子供達の公式戦ラッシュ応援三昧でした。

GWは息子のバレーの公式戦。4月28、29日は北九州市民祭。初日はBブロックを1位通過ました!

2日目の決勝で強豪のT中と対戦T中はいつも優勝してるので当たって砕けろーーーー!

3セットの末、なんと優勝しました保護者の熱い応援も後押ししたみたい!おめでとう

娘は4月28日の試合でK高校に勝ち、昨日はY高校に3セットで勝利!次にT高校と3セットの末、惜敗

負ける試合じゃなかったんだけどな。これに勝てば県大会も見えていたのに残念です。

いつもはベンチを暖めて応援している娘も、サーブやレシーブでコートに入り最高のプレーを見せてくれました。

娘はこの試合で引退となりましたバレー部に入って2年1ヶ月。背が低く、最後までやり切れるか心配でした

が、無事に最後までやり遂げました。

お疲れ様&感動をありがとう!そしてお疲れ様

顧問の先生方、支えてくれた友達、後輩、保護者の皆さん、ありがとうございました。

今日娘は男子バレー部の応援に行き、市内で3位になったそうです

その間に娘のバレーシューズを洗ったら、シューズの内側や中敷きが穴ポコだらけでした

それだけ部活を頑張ったんだなこれからは受験勉強を頑張って!!


試合前の気合十分!みんなでボールを繋ごう!

イメージ 1

さあ!勝つぞ!笛が鳴る前の緊張の顔。

イメージ 5

試合を見に来てくれた大好きな先輩方の応援のおかげで1勝!

イメージ 6

次はT高校!これに勝てば県大会は目前に!!

イメージ 7

必死にボールを追いかける。そして繋ぐ。勝つために!!

イメージ 4


結果は惜しくも負けましたが・・・頑張りました!

最高のチームメートとお世話になった顧問の先生方。

これからもH高校バレーボール部の発展のために頑張って下さい。

イメージ 2

3年生は3人で頑張りました!顧問の先生ありがとうございました。

イメージ 3

イメージ 8

息子は中学校のバレー部の合宿で英彦山に行っています。明日帰ってくるけど、成長してるかな?

子供達の成長が楽しみです


娘は高2でバレーをしていますが・・・・・
 
最近「バレーが嫌だ」と言うようになりました。
 
何でかな?何かあったのかな?と思っていましたが・・・・深く聞かずにいました。
 
今日練習試合の車出しで、ついて行ったんだけど・・・・原因が分かりました。
 
レギュラーポジションを1年に取られていました。
 
自分はラインズマン。たまにピンチサーバーやリベロで出してもらうけど、ミスすれば即1年のリベロに変えられま
 
す。これがプレッシャーなのか、あと一歩のミスをしてしまう・・・・
 
これが原因だったのか。ま、誰でも心折れそうになるんだけど。。。。
 
1年のほとんどがジュニアからバレーしてる子で上手いんだけど・・・・・
 
でもだからって、それを言い訳にせず、娘が頑張れる居場所は自分で見つけないと・・・・・
 
ホントは「クッソー!」と思ってもっと練習して、自分で良いプレーを出来るようになって欲しいです。
 
どの子にも、人に負けない何かがきっとあるから。
 
あんなにバレーが好きで活き活きプレーしてた娘が、少し小さく見えました。
 
白球を追いかける熱い気持ちを、早く取り戻してくれたらいいんだけど。。。
 
レシーブだってサーブカットだって、練習を重ねて、体で覚えないといけないんだけど、そこまで行ってない。
 
勉強も難しくなり、毎日宿題プリントに追われる日々。
 
自分のしたい事も出来ずに我慢する毎日。
 
でもそれは他の子も同じやし、それをどう自分が乗り越えるか・・・・・
 
私が何を言っても、解決は出来ないので、娘が答えを出すまで、見守ろうと思います。
 
バレーで輝いたプレーをしてくれますように。。。。
 
自分で壁を乗り越えてくれますように・・・・・
 
 
 
 
 
 
 

昨日の練習試合

昨日は息子の練習試合&車出しで某中学に昼からいました。
 
いつも車出しの日には、息子の出場機会はなく、ベンチを温めるか、ピンチサーバーにたまに出してもらえる位だっ
 
たのですが、昨日に引き続き、今日もリベロで出してもらいました。
 
初めて見るコートの中の息子のプレー。見てるだけで緊張しまくりました。
 
リベロなので、アタックもサーブもない。ひたすらボールを追いかけて拾う・・・・
 
サーブのアウトボールに手を出してしまったり、サーブカットをミスったり・・・・・
 
ハラハラしてて、つい激をとばしてしまいます!
 
監督よりもコーチよりも息子に厳しい私・・・・・とにかく声を出せーーーー!!!
 
リベロなので前衛になると先輩と交代してベンチに戻ります。こっちまでホッとしてしまう・・・・
 
どうしてもサーブカットで力んでしまい、カットが上手く上がらない息子。
 
力を吸収してヘソを引けって言われるけど、なかなか出来ない。。。。悔しいんだろうなぁ・・・
 
もちろん緊張もしてると思うけど。。。
 
怒られてばかりの息子を見るのも結構辛いですね。でもこれから頑張らないと!
 
怒られるのは期待されてる証拠だと思い、頑張らなきゃね。
 
親子ですごく勉強になった一日でした。
 
 

全31ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事