久々に・・・ LSE

イメージ 1

6/3(日)

久々に‘LSE’でも・・・。

そんなことを思い、桜の時期以来のこの場所へ。

で、狙うは、下りの一本目のこの列車。

この時間帯だと、もちろん面には光は当たらないのですが、木々の葉の輝きが好みでして・・・(笑)。

ということで、素振りで一枚。

桜の頃に比べると、随分と線路脇の草が伸びており、足回りが煩く感じてしまいますが。

その後、昼近くまで撮影し、早々と撤収となりました。


2018/6/3 小田急小田原線

開く コメント(4)

イメージ 1

塚山峠での撮影後は、上り貨物狙いで移動。

といっても、すぐ目と鼻の先ですが・・・。

やっぱり、素振りの時は、見上げのアウトカーブが好きなんですよね〜(笑)。

ということで、これにて今回のプチ遠征は終了。

午後からの用事のため、撤収となりました。


2018/5/26 信越本線

開く コメント(4)

イメージ 1

北条で貨物をもう一本撮った後は、塚山峠へと移動。

ここで、9時台の貨物を狙おうかと。

と言っても、今日の目的を考えると、必然的に素振りになってしまいますが・・・(笑)。

で、とりあえずはセッティングをしますが、なんだか微妙にシックリしない感じで。

実は、個人的には、下り勾配での撮影はあまり好きではなくて・・・。

というよりも、本当に苦手なんですよね〜(汗)。

そのため、あまり深く考えずに、完全に勢いだけで一枚。

辛うじて、なんとか撮れた・・・といった結果になってくれました。


2018/5/26 信越本線

開く コメント(6)

イメージ 1

GWのお話は、少しお休みさせて頂いて・・・。


5/26(土)

午後から、新潟市内で用事のあったこの日。

せっかくなので、午前中だけ撮影してから向かうことに。

で、どこへ向かおうかと考えた結果、久々の信越本線でEF510を狙うことに。

只見線や越後線と迷ったのですが、気持ち良く素振りがしたかったものですから・・・(笑)。

ということで、まずは早朝のこの場所へ。

6時少し前に到着すると、既に先客がおられたため、お隣に入れて頂きセッティング。

薄い雲が広がってはいるものの、幸いにも僅かに日射しのある中で、一枚押さえることができました。


2018/5/26 信越本線

開く コメント(2)

イメージ 1

普電を撮った後は、場所を移動しようかとも思ったのですが・・・。

あと30分程度待てば‘ひだ’がやって来ることもあり、そのまま待機。

が、僅かばかりに風を感じつつある状況に。

で、やはりの結果・・・(汗)。

まぁ、こればかりは仕方がないですね。

その後は、午前中には雨が降り出すとの予報を信じて場所を変えるも、僅かばかりの霧雨程度。

午後から岐阜市内で用事があるため、移動し始めた途端に雷を伴う豪雨に。

なんとも、後ろ髪を引かれる感じでの撤収となりました・・・(涙)。


2018/5/2 高山本線

開く コメント(4)

[ すべて表示 ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事