ウログ

すべて表示

熊本城

イメージ 1



熊本に出張。
仕事で行くわけだからもちろん観光の時間なんてない。
仕事が何時に終わるかなんて分からない。
予定は未定。

普段より早起きしてホテルから熊本城に向かった。
街は地震から完全に立ち直ってるように見える。
が、
熊本城には近づけず、こんな看板があちらこちらにある。

イメージ 2


けれど、樹々の紅葉は始まっていて
朝の7時前だと言うのにクレーンも動いていて
「生」と「動」がそこにあった。
散歩をする人、通勤する人がお城の周りで
日常を送ってる風景に何だか元気をもらう。

お客様先のビルは大変なことになっていた。
曲がった扉、割れた階段。
それでも機械は動き、人も忙しく働いている。
いつもより気合いが入ってしまうのは当たり前。
とにかくクタクタになるまでやりきった。

肌寒い街に戻り、熊本にお金を落とすぞと鼻息荒くお店を探す。

イメージ 3


イメージ 4


おかわり!
お財布はスッカラカンになったけど
罪悪感のない一人飲み。

イメージ 5


応援してますよ、熊本!

その他の最新記事

すべて表示

釧路 DRASTIC HOLIDAY

2017/10/2(月) 午後 4:25

遠いけど、行ってよかった釧路! 物販がとんでもないことになっていたり 釧路市民文化会館ってのがアクセス超悪かったり 黄色いワンポイントがワンポイントでない人がほとんどだったり とにかくライブの前から落ち着かない初日釧路 ...すべて表示すべて表示

12/14 THE YELLOW MON...

2016/12/16(金) 午前 11:52

THE YELLOW MONKEY SUPER JAPAN TOUR 2016 -SUBJECTIVE LATE SHOW- ひめぎんホール メインホール 2016/12/14(水) OPEN:18:00 START:1 ...すべて表示すべて表示

雨のち晴れの松山

2016/12/15(木) 午前 0:21

12/14 本日も松山はあいにくの雨。 防水ブーツとはいうものの、長時間だとやはり厳しかった。 朝からドライヤーでブーツの中を乾かしていざ出発。 腹ごしらえから。 これで890円です。お味噌汁つき ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事