mechadockのブログ

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配線修理


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昨日お預かりした N澤 様のミニ エンジンが始動できるように配線修理いたします。

原因は

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この車両 R12タイプのクーラーがついておりますので、コンデンサーは前についております。

そのコンデンサーに配線が接触して ショートしたのが原因でした。

ショートした部分は確かに中の配線がむき出しになり 周りが溶けておりますが、

テスターにて測定したところ

この線は 茶色の常時電源回路ですので、ここに12V来てないとおかしいのですが?

探っていくと

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ショートした部分の先で、配線が断線 及び カチカチ状態になっておりましたので、

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ジョイント部分からセルモーター電源回路までの配線は引き換えいたしました。

そしてついでに目についた

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イグニッションコイルブラケットの割れ

強化タイプのブラケットにて交換させていただきました。

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ついでのついでで、イグニッションコイルもワコー製クラシックスポーツに交換させていただきました。

エンジンも無事始動いたしました。

台風も来ておりますが、本日は引き取りに来れないとのことですので、お預かりしておきますね。

そして 納車整備中の T様のミニは

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ボールジョイントシム調整

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リヤドラムブレーキ分解

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ブレーキシリンダーはAssyにて交換

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組み付け、ブレーキ調整できました。

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フューエルストレーナーも交換いたしました。

車検整備も完了しましたので、 依頼作業にかかります。

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センターメーター用ウッドパネル取り付け作業も完了

残すところ 登録してETCセットアップした物を取り付けると完了かな

予定通りで進んでおります。


そして 廃盤になっている96年までのVベルトがかかるタイプのクーラーコンプレッサー

現在手に入る97年からのクーラーコンプレッサーはVベルトではなくリブベルトがつくタイプ

何とか97のコンプレッサーに 96までのクラッチがつかないか現物合わせで検証

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クラッチ側についているベアリングも同サイズのものでしたので、何とかなりそうな雰囲気で、

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組立完了

うまい具合に96までに使えるコンプレッサーができました。

お待たせしている ミニバンのT澤 様 夏も終わりそうですが、やっと作業にかかれます。

このタイミングで、昨日 また96までのコンプレッサートラブル

また この改良コンプレッサー作らなければ




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