mechadockのブログ

高知県のミニ専門スペシャルショップです!

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

数日前から 合間合間に作業している S木 君のレースカー

エンジンも 仕様変更にため 分解

イメージ 2

ロングマンチューニングヘッドも今回 交換しますので、ストック品に帰ってまいります。

ボディー周りは

イメージ 3

レースカー製作には避けては通れない 軽量化のための室内アンダーコート剥がし 

ここは S木 君に作業していただ行きました。

イメージ 4

丸々 1日がかりの作業でした。

イメージ 5

体重測定

約9Kgのダイエットに成功

そして昨日から 手が空きましたので、今のうちに足回りの作業開始

イメージ 6

フロントサブフレーム 交換のため取り外し

イメージ 7

各部 チェックしながら分解

イメージ 8

摘出したこのタイプのハイローキットは使えませんので、交換させていただきます。

イメージ 9

今回はスーパーハードタイプのコイルサスにて組立

イメージ 10

フロントフレームはリジットマウントキットにてリジット化

イメージ 11

コイルサス組み付けて 合体準備

イメージ 12

バンプラバーも交換させていただきました。

バンプラバーは最終セッティングにて 高さ調整させていただきます。

イメージ 13

フロントハブベアリングも この際 リフレッシュいたします。

イメージ 14

ハブ洗浄して ボールジョイントは調整にて組立

イメージ 15

ドライブシャフトも分解して

イメージ 16

ドライブシャフトインナージョイント側は溶接させていただきました。

イメージ 17

フロント足回り ショック&サス周りは完成

イメージ 18

リヤも同じく ショック&サス周りは完成

休み明けに 注文中のパーツ入庫しますんで、フロント足周り仕上げにかかります。


閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事