ここから本文です
兎倶楽部の部屋とYシャツとランボー怒りのDTMのブログ2019
千年の眠りから目覚めて二度寝するようなブログです

書庫全体表示

イメージ 1













Twitterではしっかり進めていたテイルズオブエターニアのやり込みの続き。

色々進んで今回はレム戦。
初回の時も、一発で勝ちはしたものの、あの光る玉は厄介だった。そのうえ今回は難易度ハードで進めているので、気を引き締めていこう。

昨日は何も考えず強力な技のゴリ押しだけで勝とうとしてあっさり全滅。
エターニアの戦闘は、絶え間なく攻撃していれば大ボスですら行動を許さずにタコ殴りにできるため、後半は強力な奥義のゴリ押しゲーになりがちになる気がする。

レム戦では、プレイヤーが接触するだけでダメージを受ける玉が配置されているため、そういったゴリ押しの突撃は通用しないわけさ。

イメージ 2
イメージ 3

そんなわけで今回の設定。
空破絶掌撃は間違い、実際は翔雨裂空撃を使ってる。でもこれは空振りしやすくて失敗だった。
ミスティシンボルで詠唱時間を短縮したメルディにダークフォースを連発してもらい、キールは詠唱時間の短いフリーズランサー。ファラは攻撃頻度を下げて遠距離から回復役に徹してもらう。
それからとにかくレムを玉から遠ざける。玉とは逆方向に猛虎連撃破で端っこまでギップリャしていく。ダークフォースもふっ飛ばし効果が強力なので便利。
端っこまで行ったら、猛虎連撃破は空振りしてしまうため、閃空翔裂破で空中に投げて、また回り込んで壁に押し付けるように猛虎連撃破のパターンを作る。

これである程度攻撃を続けられるけど、そんなに長くは保っていられないので、崩れたらまたレムを玉から遠ざけて〜の繰り返しでなかなか気が抜けない。
体力が減ると即死攻撃も使ってくるようになるのでそこも注意。

イメージ 4
イメージ 5

途中、シャドウの助太刀もあり、無事撃破。シャドウは初めて見た。


イメージ 6

リヴァなんとか鉱も入手、メルディがネレイドに乗っ取られそうになる。


イメージ 7

メルディが闇の極光術を持っていることが判明。これでシゼルが闇堕ちした謎と繋がった。
今回のイベントでファラはトラウマを克服、キールがデレまくりでフリンジ砲も完成。次回いよいよラストダンジョンに突入する。

イメージ 8
イメージ 9

イメージ 10
イメージ 11

最後にラストフェンサーとアイフリードの挑戦状イベントをクリア。
ゾシモスの汚名返上とチャットの母親の話はどっちも好きなイベント。

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事