アナログ人間のブログ

ご訪問ありがとうございます…一期一会に感謝です(^^)

全体表示

[ リスト ]

新しい治験薬は以下の3剤とプラセボ(偽薬)です。
BMS-914143…pegIFNλ(ペグインターフェロンラムダ)
BMS-790052…NS5A阻害剤?
BMS-650032…プロテアーゼ阻害剤?

今回の治験目的は
①ペグインターフェロンλ+リバビリン
+BMS-790052またはBMS-650032での24週間の治療
②ペグインターフェロンα-2a+リバビリンでの
48週間治療(ペガコペ)

①と②を比べて、
安全性と有効性が同等であるかを調べるとの事です。

世界(オーストラリア、フランス、ドイツ、イタリア、ニュージーランド、プエルトリコ、スペイン、アメリカ)で約120名の参加。
日本での参加者は約21名の【第2相治験】です。

☆3っつの投与群
①ペグインターフェロンλ+BMS-790052+リバビリン
②ペグインターフェロンλ+BMS-650032+リバビリン
③ペグインターフェロンα-2a+リバビリン(標準治療)

この3っつの投与群のいずれかに、無作為化されます。
(クジ引きみたいなもの?)

治験担当医(主治医)や私も治験薬は
盲検化されており、分からないそうです。


8/5初投与日…採血16本。
心電図などの検査。
プリックテスト後、IgE依存型で即時型アレルギーの判定に有用な検査との事です。
ペグインターフェロン皮下注射!
(λかα-2aのどちらかは分かりません)

治験薬BMS790052もしくはプラセボ
治験薬BMS650032もしくはプラセボ
リバビリン(実薬)を受け取り服用しました。

解熱剤のカロナールを処方して貰い帰宅。

発熱覚悟してましたが、発熱も無く!
食欲旺盛、ビックリするほど元気です。
翌日からは普通に仕事が出来〜
プールまで行ってしまいました(少し無謀ですかね?)

8/8今日は投与3Dayの採血8本と診察がありました。
先生から「発熱しないのは、多分実薬でしょう?!
良かったですね」とニコニコなさってました(^^)

治験コーディネーターから
「カロナールは何錠お飲みになりましたか?」と質問されたので
「1錠も飲んでません!不要でした」と説明したら
ビックリされてました。

ちなみにTMC435の治験では、
殆どの人がカロナールは服用したそうです。
私の身体が鋼なのか?(笑)
毎日の散歩など…適度な運動も効果あるような気もします。
C型肝炎が分かって、脂肪肝もあり…
治療の為の、体力作りを目的に…
散歩やプール、自転車運動などを
開始したのも良かったと思います!?

これからリバビリンの副作用の一つである
ヘモグロビンなどの減少もあるでしょうが、
自分は大丈夫と信じて気力で頑張ります。
でも、もし弱音を吐いたら(笑)皆さん助けて下さいね♩

副作用が酷く辛い治療をされて来た再燃肝炎患者の皆様や
ご年配の方などなど…
多くの方達に届く新薬になって欲しいと願っております。

これも川西先生や、akioさん、バンバンさん、肝炎お仲間アンテナの皆様などなど…
たくさんの情報や、特に「治ると信じて!前向きに!気持ちの持ち方も大切」な事を教えて頂きました♩
そして決断出来たのです!

☆治療をスタートして良かったです!!(^^)

閉じる コメント(25)

顔アイコン

ぽん太郎先生、はじめまして。
若い頃の手術が原因でしたか…再燃されたのですね…

私はS医科大学病院です。
今回の治験は3月末に主治医の先生からお話しを頂きました。
遅れに遅れ、やっと開始したのです。
S医大では3名の参加者です。

ぽん太郎先生のお気持ちお察しいたします。
何かお役にたつでしょうか?

2011/8/9(火) 午後 4:59 [ アナログ ]

顔アイコン

ぽん太郎先生、こんばんは。

私の行っている病院は治験を色々やっているようですが、
(最初は違う治験を勧められました。)
北海道なんです。

ぽん太郎先生に良い治療がめぐりあえるように
祈っています。

2011/8/9(火) 午後 8:32 [ ももんが ]

顔アイコン

こんばんは。滑り出し順調でよかったですね。これからも今までの生活を楽しみながら治療が進みますように。
昨年、NS5A製剤?の治験を受けた方のブログを紹介させていただきます(本人さん了承済み)ので参考にしてみてください。
http://ameblo.jp/9123uminamitatsu/

2011/8/9(火) 午後 9:03 ちゃぼ

顔アイコン

アナログ人間あらため鋼人間、間近、まぢか?
福太郎なる薬局多し、副作用少ないあなたに乾杯じゃ!

2011/8/9(火) 午後 9:20 [ 前向き ]

顔アイコン

ももんがさん、ぽん太郎先生にコメントありがとうございます(^^)
ところで、ももんがさんは4週目のHCV  RNA量がベースライン以下に減少したのですね!?12週までは「RNA量を開示しない」追加報告があったかと思います!?
このまま6週目に進めたらいいですね。(^^)
それと、ももんがさんはPKサブスタディに参加されたのですか?
もし参加されてるなら、今週は?連日の採血ですよね!
お疲れ様です。

2011/8/9(火) 午後 9:27 [ アナログ ]

顔アイコン

こんばんは〜
とても大変な治療に入られたのですね。
・・・よい方向に向いているようで、安心しました。

日々、ウォーキングやスイミングなど、鍛えていらっしゃるのですね〜♪
これからもきっときっと、よい方向に向いますように。
(o^-^o)

2011/8/9(火) 午後 9:31 KK

顔アイコン

アナログさん、こんばんわ。

講演会でお会いしましたnaemaです。
アナログさんは治験に参加でしたか!ペグインターフェロンラムダ、昨年東大の教授?だったかなー、講演会に参加した時に知りました。(正確に言えば講演会後に知りました。聞き逃していたみたいで^^;)副作用の少ないインターフェロン。そんなものがあるんだー!って、早く実用化されるといいなと思っていたインターフェロンです。私は副作用が強かったので、次回はこのインターフェロンが使えればと思ってました。本当に多くの方にこの薬が届ける日が来ることを願ってやみません!
アナログさんは副作用がないみたいで良かったです。私は8時間後に高熱出ました〜。副作用が少なければ、きっと無事乗り切れそうな気がします。どうぞご無理をなさらず、最後までぼちぼち頑張ってください!

2011/8/9(火) 午後 9:39 [ naema777 ]

顔アイコン

チャボさん、今晩は〜♩
お陰さまで順調にスタート出来ました。
ご親切にNS5A製剤の治験に参加された方のブログも紹介下さりありがとうございます(^^)後で覗いてみますね。
お母さん、もう少しですね(^^)
アナログも応援してます〜♩

2011/8/9(火) 午後 9:41 [ アナログ ]

顔アイコン

アナログ人間さん、東京講演会でお会いしたアレイです。
治験が順調で副作用もほとんど無いようで良かったですね。
治験の薬は違うけど一緒に著効出来たらいいですね。
アナログさんは半年治療ですよね。
私の治験だと12週まで毎週採血があり血管確保が大変です。
暑いので無理せず治療してくださいね。

2011/8/9(火) 午後 9:44 [ アレイ ]

顔アイコン

前向きさん、乾杯ありがとうございます(^^)
お陰さまで毎日元気に仕事や生活出来てます。
これも前向きさんや皆さまが励まして下さったからです!
前向きさん、足の具合はいかがですか?
暑いので大変でしょ…
お身体ご自愛下さいね!
それでは、また〜♩

2011/8/9(火) 午後 9:58 [ アナログ ]

顔アイコン

KKさん、今晩は〜♩
はい!ブログのお仲間お皆さんや先の川西先生の講演会で
治療法と言うより精神面のお力を頂きました!
毎日心穏やかに生活出来てます♩
これも紫ブレスレット効果なのかな(*^_^*)
運動はヨガを再開しようかと考えてます♩

2011/8/9(火) 午後 10:07 [ アナログ ]

顔アイコン

naemaさん、ありがとうございます♩
 私は東京講演会での元気なnaemaさんしか知りません(^^)
しかし、その少し前までは闘病中だったのですよね!
ブログ記事も「病気以外」を書くのも楽しいと思います(^^)
前向きさんがコメントなさってましたが、
夕日の写真を見て穏やかな心が見えました(^^)
私も画像貼り付け方法を教えて貰いたいです。
バンバンさんに教えて頂こうかしらね(^^)
でもiPadは添付出来ないのかな?
それでは、また〜♩

2011/8/9(火) 午後 10:24 [ アナログ ]

顔アイコン

アレイさん、今晩は〜♩
東京講演会ではお世話になりました。
IFNを何度か挑戦なさって、大変かと思いますが
今度こそ著効目指しましょう!
私は24週か48週間になるかは、まだ解りませんが
最後までやり遂げる覚悟はしております。
でも、弱音吐いたら助けて下さいね(*^_^*)
それでは、また〜♩

2011/8/9(火) 午後 10:36 [ アナログ ]

顔アイコン

アナログ様。ももんが様。突然の書き込みなのに、お返事を下さり、嬉しいです。私は今まで、お仲間になった事はなく、孤独に健康な方との生活をして来た人生です。歩調は無理やり合わせて、内心は1人でバテテいました。皆さんの書き込みがあまりにも言葉優しくて友好的で、思わず書いてしまいました。(文字に限りがあるので2回の書き込みに分けますね)

2011/8/10(水) 午後 10:40 [ ぽん太郎先生 ]

顔アイコン

アナログ様。SはSM医科大学病院でしょうか?ももんが様。私は残念ながら、関東地区在住です。私の主治医の大学病院では現在、関係の治験は行なっていない様子なんです。のびのびになった3月の治験には残念ながらエントリーが間に合わず(千葉のK台病院に4月に遺伝子検査に行ったので一足遅かったんです)9月のINF+R+阻害剤のものか。年末?年始?の「のみのみ」かに乗りたいと願うばかりなのです。あー。自分の事ばかり書いてごめんなさい。まだ皆様の様に、人を応援できる余裕がありません。恥ずかしいですごめんなさい。

2011/8/10(水) 午後 10:42 [ ぽん太郎先生 ]

アナログさん、こんばんは!

東京講演会でお会いしたどらみです。
ついに、治験がはじまったんですね!
お元気そうで良かった!
ここのところ、暑いですから、ゆったり涼しくしてお過ごしくださいね。
がんばりすぎずに、頑張ってください!応援してま〜す!

2011/8/11(木) 午前 4:17 [ どらみ ]

顔アイコン

ぽん太郎先生、おはようございます。
はい!(^^)お仲間の皆さまから勇気と希望を貰えてます。
例えば「この治療は精神的に大きな負担がかかります。先生やスタッフ全てを信頼して立ち向かうべきです」…「困った時は皆さんが助けてくれますよ!」…「やってみる事です。素直な気持ちで。辛い時は我慢してはいけません」…また「ジョークを混じえて笑いを下さる方」などなど…川西先生の東京講演会は講義はともかく、前向きな先生が素晴らしかったです!紫ブレスレットを記事にしましたが、本当に効果があります!一人で悩まずに皆さんと分かち合いましょう♩
また、患者の為に日々新薬を開発してる製薬会社にも感謝です!

2011/8/11(木) 午前 6:35 [ アナログ ]

顔アイコン

どらみさん、東京講演会でお会い出来て嬉しかったです。
皆さんとても友好的、しかも病気とは思えないほど生き生きとなさってました。余談ですがドラえもん大好きで娘に録画も頼みます(笑)
特に「大晦日だよドラえもんスペシャル」は紅白の裏番組なので録画して貰い、後でコッソリ観ます(笑)でも、アナログTVが見れない(泣)
ドラミさんからブログへの写真貼り付け方法を教わった記事を見ましたが、パソコンなどに、相当お詳しいのですね!(^^)
私の身体の心配と、応援ありがとうございます(^^)
どらみさんもご無理なさらないようにお過ごし下さいね〜♩

2011/8/11(木) 午前 7:02 [ アナログ ]

顔アイコン

おはようございます。アナログ人間様。
何だか、書き込みをいただくとすごく嬉しいものですね。今までの人生で、失敗が多く、以来、群れる事を避け、孤独のまま生きる癖が着きました。年を重ね少しは丸くなり、自己の限界も知り、甘えも出てきました。それでいいと思えるようにも最近少しなりました。きっと、講演会に参加してむると、実際皆さんの綺麗な笑顔に出会えるのでしょうね。そして力を貰えるのでしょうね。いつか勇気を与えられる側になれる日を夢見て、一歩また踏み出せるのでしょうね。

2011/8/12(金) 午前 10:30 [ ぽん太郎先生 ]

顔アイコン

ぽん太郎さん、一人で思い込まないで
どんどんお仲間の皆さんを訪ねてみて下さい♩
皆さん親身に相談に乗って下さいますよ〜♩
そうそう、治療法を検討中のぽん太郎さんですから
akioさんやバンバンさんが紹介なさってる
9/4の肝臓医療講演会に参加されたら如何でしょうか?
お二人ともにお人柄も最高ですし、知識も豊富です!(^^)
お二人の情報では認可直前のテラプレビルや将来の経口2剤などのお話しも聞けそうです。
お問い合わせ  03-5982-2150(月〜金。10時〜16時)

2011/8/12(金) 午後 6:49 [ アナログ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事