外科医・アフロ田中

人生やりたい事をやらずに, 他に一体何をやるというんだい・・・?

全体表示

[ リスト ]

ちょっと間が空いてしまいましたが、先日の試験で神戸に行ってきました。

会場は神戸ポートピアホテルということで、
試験当日にいちいち移動するのも面倒くさいと思い
会場のホテルに泊まってきました。


えーっと、僕のところからは神戸空港直通の飛行機がありましたので
神戸空港を利用しました。ホテルの交通案内では神戸空港からは
タクシーで8分とかかれております。ので飛行機をおり、タクシー乗り場へ。



しかし、うん・・・?

タクシー乗り場にタクシーがいない・・・


えっどういうこと?
タクシーがいないとかあるん?
人が並んでいてタクシー乗ってっちゃったとかではなく
タクシー乗り場にも誰もいない。

おいおい、どういうことだよ。と思い近づいていくと
「タクシーご利用の方はこちらにお電話ください」と
タクシー会社の電話番号が5つくらい載っている。
あんまり利用する人いないのかなと思って上から電話。
プルルル、プルルル。全然つながらない。
やっと出たと思ったら「神戸空港?近くにいないから無理だよ」ガチャン。
はぁーーーーーーーーーー????
お前らがかけろっていうから電話したんだろうがーーーーーーー!!
なんなんだこの対応の悪さ。空港ってその県の重要地点でしょ?
そこにタクシーがおらず、しかも電話しても来ないってどういうことだよコラー!
来ないんだったら電話番号消しとけよコラー!!!
と初っ端からいらいら。
で、上から2番目のタクシー会社に電話。
「申し訳ありません。ただいま出払っておりますので30分かかります」
はぁーーーーーーーーーー????
なんなんだ神戸って。こんなんでいいのかおい。
はじめて来たけど最悪だわ。


怒り心頭でお断り。
タクシーで直行だと思ってたから他に行き方がわからずホテルに電話。

電車で3つ目の駅から徒歩すぐでございます。

えーーー?そんなに近いの?
じゃあそうやって書いとけよと思って後でみたらきちんと書いてあった。
けどホームページ見てもらったらわかるけど
これってタクシー使えって感じしません?
めんどくさくてタクシーを使いがちな自分としては
タクシー以外見えてなかったわと反省。


そんなこんなで電車を下車。
ポートピアホテルは・・・・
えっめっちゃ遠いやん。なんじゃこりゃ。
10分はかかるぞ。でも意外と遠くに見えるけど歩いたら近いのか?
と思って歩き始める。
おいおい全然つかないぞ。暑いし遠いし。なんなんだよくっそー。
試験前に変な体力使わせるんじゃねーよと思いながらひたすら歩いて気づく。


あっ・・・・俺が降りたの2つ目じゃん・・・


くっそーーーーーー。何やってんだよ俺はーーーーーーー。
ばかやろうーーーーがーーーーーーーー。俺はなんてばかなんだーーー
切符も3つ目までの代金払ったのにーーーーー。
もうなんなんだよくっそーーーーーーーー。
あーーーーもうやだーーーーー
帰りたいーーーーーーーーーー



ということで汗だくになりながらホテルに到着。
もう疲れた。早く部屋でゆっくりしたい。
フロントに直行。
なんだかやや混み合ってて並ぶ。
汗だくで5分くらい並んでやっと自分の番。

「予約してたアフロ田中ですけど・・・」
「アフロ田中様ですね。並んでいただいて申し訳ありませんが
専用のフロントがございますのでそちらでチェックインなさってください。
今から係りがご案内します」

えーーーーーーーーーーーーーーーー!
良い部屋とりすぎて普通の人と違うフロントだったーーーーーーー!!
せっかく並んだのにーーーーーーーーーーーーーー!!
もうどうでもいいからはやく部屋に案内してくれよおい!
こっちは疲れたしあっついんだよーーーーーー!!!
この汗みろやーーーーーーーーーーー!
デブなめなよこらーーーーーーーーーーー!!
と心で叫びながら係りを待つ。


綺麗な外国人の人が案内してくれた。
そして場違いのoval club?エグゼクティブフロア?
なんだか金持ちとかイケてる人がくるような高級そうなフロアに。
俺みたいな一般人は苦手だわ。さっそく場違い感でいっぱい。
こんな汗だくでハーフパンツで海行くような格好の人おらんぞこれ。
はずかしいぃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。
とにかく早く部屋に案内してくれよーーーーーーーーーーー。
もういいからーーーーーーーーーーーーーーーー。
文句とか言いませんからーーーーーー
もう許してくださいーーーーーーーー。

フロントでこれまた綺麗な人とかできる風のおっさんが
非常に丁寧に時間をかけてこのホテルの施設とかサービスについて説明してくれる。
うん。うん。わかるわかる。大事ですよね。お金持ちのお客さんですもんね。
良いですね〜その接客。非常に好感がもてます。
ってなるかーーーーーーーーーーーー。
この汗みろよーーーーおい。体調いかがですか?くらい聞いてこいよってくらいの滝の汗だぞおい。
これは暑いだけではなく場違い感による変なプレッシャーの冷や汗だぞこらーーーー。
わかってんのかこらーーーーー。

心の中では「なんでこんなに汗かいてるんだろう。松岡修造?」とか思ってんだろこらー。
そんな説明いいから、早く一人にさせてくれーーーーーーーと願いながら
全く説明も聞かずにはやく終わってくれと心で繰り返す。


やっと終わって客室へ。
どこの部屋でも良かったんだけど直前に予約したら、
高い部屋しか空いてなかった。高すぎると思ったけど先に書いたとおり
試験当日に移動するのは面倒だからと高い金を払って予約した部屋。
が、空いてるからって無料でコーナースイートにアップグレード。
ありがとうだこらーーーーーーー。
なんなんだそのサービスの良さはーーーー。
惚れてまうやろこのやろうーーーーーー。


部屋はすっごい広い。なんじゃこりゃーーーーーー。
こんなところに一人で泊まるなんて絶対怪しいだろこらー。
俺は何者なんだよおい。


ということでなんとか部屋に到着。しばし休憩。
ホテル内のお蕎麦屋さんでご飯を食べて勉強して寝て試験に向かいました。
やっと本題。ホテルは駅から徒歩2−3分。
3つ目の駅ですからお間違いなく。2つ目からだと超遠いですよ。
しかし、立地としては微妙。非常に閑散としており、近くに何もない。
人通りも少ない。コンビニは歩いて10分くらい?
神戸ってこんな寂しいところなの?と思うくらい。



部屋は高い料金だけあって最高でした。
文句のつけようがありません。
できれば可愛い彼女と泊まりたかったなぁー。
だれか泊まってくれる人はいないものか。
私のここ、空いてますよ笑。
トイレも、浴室も、寝室も最高です。
おもてなしも最高です。
サービスもおそらく最高です。
試験前で勉強がメインだったので全く利用せず。
プールとかジムも無料とか書いてあった気がする。
一瞬行こうか迷ったけど。なんとか思いとどまった。


イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7

イメージ 8


イメージ 9



エグゼクティブフロア、ダブルで予約。1泊3万円。

サービス:★★★★★   とにかく特典も多いし人も親切。
立地:★★☆☆☆  コンビニ好きとしては近くとかホテル内に欲しいなぁ。
眺望:★★★★★  非常に良い。
浴室:★★★★★  非常に良い。洗い場も完備。テレビもあり。
部屋:★★★★★  非常に良い。
値段:★★☆☆☆ 高い。ホントはこの部屋5万/一晩みたい。他の部屋も高い。
総合:★★★☆☆ 神戸がどういうところか知らないけど、ホテルの周りに何もないのはなぁー。
            どうせ泊まるならもっと立地の良いところが良いと思うし、とにかく値段高いし。
            夜景もまずまずだけどもっと良い夜景のホテルがありそう。
            個人的にはそんなサービスとかいらないし、二度と泊まらないだろうなと思った。
            まあ試験に落ちたら来年も利用しますけどね。






閉じる コメント(2)

アバター

お風呂にテレビがあるー!スゴい!

2年ほど前に友人の結婚式がここであったので行きましたが(当然宿泊せず)、エグゼクティブな方々が使う客室はこんなにものすごいところだったんですねー!

…ってかどんだけ汗かいたんですか(笑)

2015/9/6(日) 午後 9:57 yukotama06

コメントありがとうございます(・∀・)
値段もそうですけどすごいホテルでした!!
エグゼクティブな人はすごいんだなーと実感しました♪
自分には合わないなーと思いながら泊まりましたけど。

もう脱水で倒れるんじゃないかってくらいの汗でした(´∀`)

2015/9/6(日) 午後 10:11 [ med*be*ton ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事