メディのイギリス暮らし

ブログお引越ししました。長年ヤフーブログで大変お世話になりました。新しいブログに是非遊びにきてくださいね。

全体表示

[ リスト ]

Girls day out!

まぁ、一応行った所が観光地であるYorkなので、旅行のカテゴリーにしましたが、日本人のお友達同士でカフェでランチをして、買い物してという女の子だけでの集まりみたいなのをしました。
ハロゲートの日本人友達Nちゃん、Nonnieちゃん、Hull在中のうずさんメンバーです。
土曜日に行ったんですが、やっとアップする事ができました!

ランチの前にちょっとお買い物という事になって、10時にハロゲートを出発。ヨークに着いてみると、人・人・人。本当に混雑していました。一応、私の働いているお店の支店もあるので、挨拶代わりに顔を出してきましたが、お店自体も混雑していて、ゆっくりとはできずにいそいそとお店を離れました。
イメージ 1イメージ 2イメージ 3
ランチはうずさんの友人がお勧めというカフェへ。Cafe Concertoといって、ヨークミンスターのすぐ目の前にあります。名前からにして音楽に関係するらしく、店内の壁には壁紙代わりに楽譜がギッシリと張られていたし、楽器が壁に飾られていました。
イメージ 4イメージ 5イメージ 6
何かの賞をとったカフェらしくて、店内は大変混雑していました。古いテーブルやら椅子があって、結構好きな雰囲気でした。食べ物はとてもホームメードで暖かい味わいなものでした。
イメージ 7 イメージ 8
イメージ 9 イメージ 10 イメージ 11
私はサーモンとズッキーニのタルトにしました。お友達はポテトグラタンだったり、バゲットとスープだったりとそれも、すごく気になるものでした。また、ヨークに来た際には試してみたいな?と思います。ランチの後にはデザート!色んなホームメードケーキも置いてあって、どれにするか迷いましたが、好きなスティッキースポンジケーキにしました。飲み物は大きなカップのカプチーノに。本当に大きいカップで、並々と入っていました。スプーンと比べてみてください!(とっても大きいでしょ!?)
イメージ 12 イメージ 13
結構、ゆっくりとランチを楽しんだ後は街をブラブラと散策、お買い物をしました。ヨークはとても古い街で、石畳の細い道もあります。とても、可愛らしい街並ですが、その日は人だらけで、歩くのが大変でした。でも、女の子同士での買い物って、なんで楽しいんでしょうね?やっぱり、旦那さんと一緒に行く買い物とは違います!一緒にお店に入って、あれこれ言ったりするのが楽しい♪Yorkにはあまり来ないんですが、Leedsより買い物ははるかに楽しいと思います。もっと、買い物しにYorkに来よう!と思いました。
イメージ 14
ケーキはうずさんからお土産で頂いきました。美味しかったです♪有難うございました。

この記事に

閉じる コメント(6)

スティッキースポンジケーキはスティッキートフィプディングと同じですか?日本では売っていないので先日初めてレシピを手に入れて作りました。私も大好きです!

2005/11/29(火) 午前 8:50 MSM 返信する

すてきな町並み♪行ってみたい候補にYorkも入りますね〜しかもコレ達もおいしそ〜^0^いつもメディさんの作ったおいしそうな写真が載っているのですごいなぁーって見てます^−^

2005/11/29(火) 午後 1:57 Ritz 返信する

h_chikatsuneさん:色々な味の種類があります。言い方もスティッキースティームスポンジとかスティッキートゥリクルスポンジケーキなどなど。でも、殆ど同じような作り方で、ただ味が違うだけなんですけどね。私が好きなのはゴールデンシロップたっぷりのスポンジケーキが好きです。この日はトフィーとオレンジソースの味でした。

2005/11/29(火) 午後 8:14 メディ 返信する

Ritzさん:ヨークは可愛いお店が沢山あります。街もとても可愛らしいですよ。いつも、見ていただいて有難うございます♪

2005/11/29(火) 午後 9:41 メディ 返信する

顔アイコン

メディさん、こんにちは♪ヨーク、私の大好きな街です!帰国前に友達と旅行に行きました。懐かしいなぁ。。。ヨーク・ミンスターにも行きました〜!ヨークには、小さいけどかわいいお店がありますよね☆また行きたいな。。。 削除

2005/12/1(木) 午後 3:59 [ こゆき* ] 返信する

こゆきさん:こんにちは。そう、小さいお店がワンサカとありますね。可愛い街です。近すぎて、案外ヨークには行かないんですよ。でも、この間行った際にはやっぱりいい街だなと思ったので、また行きたいです。

2005/12/1(木) 午後 9:15 メディ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事