メディのイギリス暮らし

ブログお引越ししました。長年ヤフーブログで大変お世話になりました。新しいブログに是非遊びにきてくださいね。

全体表示

[ リスト ]

お土産で

ブログでやり取りをしていたkoepplさんが昨日お店に商品を取りにやってきました。今までブログとメールでしかやり取りしたことがなかったんで、どんな方だろう?って頭の中で想像が膨らんでいました。(笑)
実際にお会いしたら、ブログのイメージどおり可愛らしいの。メディはお仕事中だったし、koepplさんはハロゲートまでいらっしゃるのに2時間もかかってしまったようで、あまりゆっくりとはできなかったのが残念です。(帰りはしかも乗り継ぎが悪くて3時間もかかってしまったそうな!)
イメージ 1
そしたら、koepplさんのお心遣いで手土産を頂いてしまいました。ラーメンが美味しかったんでラーメンですと言っていたので、てっきりラーメンだけだと思いきや、広島ラーメン、すりゴマ、ふりかけ、ハビタのクリスマスデコレーション。なんだかプレゼントを頂いてしまったようで、慌ててお礼のメールをしました。
しかも、クリスマスデコレーションは何かメディがkoepplさんにテレパシーを送ったみたいなんですよ。(笑)というのも、先週の木曜日にクリスマスショッピングの下見にタウンに出かけたときにハビタで見かけて、可愛いな〜って思った商品なんです。そんな商品が今手元にあるのが不思議です。(笑)
イメージ 2

昨日は夜出かける用事があって、使えなかったので今晩は和食にしてふりかけ、すりゴマを使いました。旦那さんは飲みに出かけているので、一人ご飯。なのであまり凝ったものにはせずに簡単にご飯、お味噌汁、メインのみに。メインは白菜とベーコンの重ねバター煮。白菜を丸々1個使ったんですが、煮ているうちにお鍋の半分以下になってしまって、一人ご飯だったけれど、ぺろりと半分以上食べてしまいました。
お味噌汁の具はわかめとじゃがいもと卵。よく母がお味噌汁に卵を落としてポーチドエッグみたいにしていたのを思い出したんで。仕上げには頂いたすりゴマ。ゴマの風味がこっくりとしたお味噌汁に仕上がって、美味しかったです!ご飯にはもちろんふりかけをかけて。
見栄えはかなりシンプルというより質素なんですが、お腹いっぱいになりました。いや、美味しくて食べ過ぎたかも。(笑)

頂いたラーメンはお休みの日のランチにしようかな?と思ったんですが、せっかくだからといつか中華のディナーにして餃子も作ってみようと思いつきました。作ったらまた報告します。

koepplさんのブログにもかかれていましたが、ブログを通して実際に知り合えることって素敵な出会いだな〜と思いました。ブログには時差はないので色んな国の方のブログ、また同じような境遇でイギリスに住んでいらっしゃる方など普段だったら知り合うきっかけってないですよね?普通の生活で仕事して家事してだと。
でも、この場で知り合えた事も何かの縁だと思います。
あらためて、いつもメディのブログに遊びに来てくださる皆さん、どうも有難う。そしてこれからもどうぞ仲良くしてください。

お土産をちゃっかり頂いちゃいましたがkoepplさんどうも有難う!美味しく頂いています。クリスマスデコレーションも飾らせていただきますね。

この記事に

閉じる コメント(12)

わ〜いいな、いいな♪ブログのお友達と会えるってすごいね。じゃあ、私も・・って遠すぎるーー(><)

2006/11/9(木) 午前 9:44 fuyu 返信する

ほんと、そうですね!私は、はじめましてですが、よろしくおねがいします♪

2006/11/9(木) 午後 0:41 [ tyokominnto ] 返信する

絶対メディさんに会いに行くぞー! そしてメシ食う!!

2006/11/10(金) 午前 0:51 [ bytheway ] 返信する

和!ですねぇ。やっぱりラーメンとか味噌汁とか恋しくなりますか? 私は、その土地に行くと特に日本食を思い出さなくなる、都合のいい回路の持ち主です(笑)

2006/11/10(金) 午前 3:59 こぶた坦坦 返信する

ふゆちゃん:ネット上だけのお付き合いではなくて、実際にもいいですよね。いつか日本でふゆちゃんとお会いできるといいですね〜。

2006/11/10(金) 午前 5:12 メディ 返信する

チョコミントさん:初めまして!こちらこそどうぞよろしくお願いします。

2006/11/10(金) 午前 5:13 メディ 返信する

bythewayさん:是非、相棒さんと一緒にイギリスにそして北部に遊びに来てください!もちろん、我が家でご飯用意しまーす。(笑)

2006/11/10(金) 午前 5:14 メディ 返信する

上海さん:そうですね、やっぱりお醤油味、お味噌味は日本ならではなんで、頻繁に食べたいものです。でも、旅行に行ったらその土地のお料理でOKなメディです。

2006/11/10(金) 午前 5:16 メディ 返信する

亡くなった祖父がお味噌汁の中に卵を落として食べるのが大好きだったのを思い出しました(涙)私も今度祖父を思い出しながらお味噌汁に卵を落として食べてみます(*^_^*)

2006/11/10(金) 午後 5:12 ヴォータン 返信する

顔アイコン

こちらこそ、土鍋をわざわざ取り置きしてもらったり、本当に助かりました!メディさんは若くてかわいくて自分が恥ずかしくなっちゃった(^^)私もビックリしてます、メディさんが欲しかったものを私が見つけるなんて!!喜んでもらえて、私も嬉しい♪また会いましょうね!! 削除

2006/11/10(金) 午後 8:19 [ koeppl ] 返信する

ヴォータンさん:よく母が作ってくれた卵入りのお味噌汁好きでした。やってみると、やっぱり美味しいかったです。また卵いれちゃおうっと。

2006/11/10(金) 午後 11:16 メディ 返信する

koepplさん:私もkoepplさんのこと若いな〜って思いましたよ。次の日はコンタクトの調子が悪くてメガネだったんです。もしメガネかけてたら、もっと老けて見えたかもです。(笑)しかも最近ほっぺのシミ・・・・気になるし。まぁ、それはともかくまた会いましょう!!(笑)

2006/11/10(金) 午後 11:22 メディ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事