メディのイギリス暮らし

ブログお引越ししました。長年ヤフーブログで大変お世話になりました。新しいブログに是非遊びにきてくださいね。

全体表示

[ リスト ]

ダンの誕生日

今日(31日)はダンの誕生日です。

昨日仕事から帰ってきたダンが、自分の誕生日だから明日は仕事休みだよって。えっ?!そうなの!?っていう感じで、ハナが学校が終わってからお友達と約束してたので、予定をたててたので、どうしようと思ったけれど・・・・。
お友達とハナの日本語やるんだよ〜って言ったら、いいよってなったので、特にバースデーだからという事はせずに普通の日っぽくなりました。(笑)

午前中にタウンに行ってダンは旅行前のコンタクトレンズのチェックなどすると言っていたので、メディもタウンへ一緒に行ってもうお土産は終わった〜と思ってたけれどまたちょこちょこと購入しました。

今日届くようになっていたダン希望のレシピ本。実は深夜にアマゾンからメールがあり、デリバリーが遅れるとの事・・・・・・・・・・。
エクスプレスのデリバリーチャージを選んで今日届くようにしてたので、そんな当日に言われても〜〜〜!!
しょうがないので、ダンに何が届くか伝えてどうするか聞きました。(まぁ、欲しがってたのだからそんなにびっくりする事もなく)
結局本が届く日はそのままエクスプレスデリバリーでだったら1週間後、もしフリーデリバリーを選んだらダンが日本へ出発する日となってしまいます。それだったら、キャンセルしてタウンで違うのを買おうという事になったので、オーダーはキャンセルしました。

そしてタウンへ行ったら、本屋さんで1冊だけありました。
本自体はネットで購入するよりも高かったです。でも、エクスプレスのデリバリーをもともと選んでいたので、送料込みよりかは安いから欲しいのなら買えば?と言ったら、早速レジへ持って行ってました。
我が家にやってきた新しいレシピ本。

イメージ 1

そしてね、これ普通のレシピ本ではありませーん。

すごく読み応えがある面白いレシピ本です。理科の教科書みたいでしょ?

イメージ 2

なので、読んでてへぇ〜、そうなんだ〜って思います。

早速、彼のレシピ本でステーキの焼き方があって、それを実行すべく、ダンがご飯作ってくれてます〜♪
自分の誕生日だけれど試してみたいそう。(笑)

イメージ 3


ハナの学校が終わってからお友達を呼んでケーキを食べました♪
ホールケーキなので、我が家だけだと消費できないのでね。(あさってには日本にメディ達は出発するので。)


イメージ 4

今日のケーキは後ほどIn my kitchenでアップしまーす。
ハナとダンのリクエストに応じて、チョコとイチゴのケーキになりました〜♪


さて、そろそろステーキが焼ける頃かな?楽しみ!
キッチンが煙ってますが・・・・。(笑)


料理のブログはIn my kitchenというブログの方でアップしているので是非遊びにきてみてね
以前のベーキングやご飯の記事は→の我が家のご飯、パン作り・お菓子作りに残してあります


\¤\᡼\¸ 2  
子育てスタイルに参加中♪
クリックで日々のランキングに反映されますメディは国際結婚の部と海外在住の部に登録しています


 
ツイッターでもブログにも書いてないことなどつぶやいてますよー
よければ探してみてくださいね
\¤\᡼\¸ 2
メディ@medichan_uk



この記事に

閉じる コメント(9)

旦那さまおめでとうございます〜〜!!
ケーキさすがですねメディさん♪とてもキレイで美味しそう♪
日本行き、明後日ですか〜〜楽しみですね〜〜〜♪

2012/2/1(水) 午前 10:01 ステファニー 返信する

顔アイコン

旦那さんのお誕生日おめでとうございます。明後日日本ですか?今日が寒さのピークらしいです。到着ごろは少しはマシになっていると良いな〜。

日本は、インフルエンザも今がピークに達しています。今年は、インフルエンザA香港型が主流ですが、ちらほらインフルエンザBも出始めました。

子供の罹患率が高い(5歳〜乳児)。電車とか密閉された空間に、大勢の人といるような所には注意してくださいね〜。

ところで、日本で言う、インフルエンザ香港型・ソ連型って海外だと何ていうんだろう?たぶんH3とか型が違う表現をするんだろうな〜?

fleA香港typeなんて言わないだろうし。

2012/2/1(水) 午後 0:41 [ ブーブー ] 返信する

顔アイコン

メディちゃん、こんにちわ♪
ちょっとお久しぶりかな?
えっと、もう日本に向けて出発したのかな〜??
11日は私も参加します!
女子会楽しもうね〜☆ 削除

2012/2/1(水) 午後 2:04 [ めん ] 返信する

ステフさん:いよいよ、明日でーす。
楽しみだけれど不安もあります・・・・・。(苦笑)

2012/2/1(水) 午後 9:06 メディ 返信する

あんこさん:ねぇ・・・・・、寒いらしいですね。
まぁ、こちらでも寒いから同じくらいかな〜?!
インフルエンザピークなんですよねぇ。
気合で乗り切ります!
こっちではインフルエンザ(フルー)と言われています。何型が流行ってるかとかはあまり聞かないですね〜。
豚インフルエンザのときはスワインフルーと言われてましたが、今年はそうでもないみたいですもんね。

2012/2/1(水) 午後 9:09 メディ 返信する

めんちゃん:いよいよだよ〜!明日出発。
11日、会えるの楽しみにしてる〜!
いっぱいおしゃべりしようね♪

2012/2/1(水) 午後 9:09 メディ 返信する

顔アイコン

旦那様、お誕生日おめでとうございます!
実は、私も31日が誕生日だったのです( *^艸^)
なので思わずコメントしちゃいました!
旦那様もお料理好きなんですね。ケーキも美味しそう〜♡
おめでとうのポチ☆クリ☆

2012/2/1(水) 午後 11:21 Maple 返信する

顔アイコン

だんな様、お誕生日おめでとうございます〜。
そして、いよいよ日本出発ですね!日本はここ数日寒いのですが、最近はだいぶ日が長くなったなぁと感じます。
長時間フライト、幸運を祈ります☆
そしてたくさん日本を楽しんでくださいね!! 削除

2012/2/2(木) 午後 6:38 [ erihanakyon ] 返信する

顔アイコン

旦那様のお誕生日おめでとうございます。
イギリスではお世話になりました。
楽しい一日をありがとうございました。

なんとか無事帰ってきて平常営業をしていますが
金沢は大変な大雪で・・・お客様が来ません。

今日はもう機上の人かな?
可愛いお二人さんの長時間のフライト健闘祈ります。
これからまたお邪魔しますよろしくお願いします。 削除

2012/2/3(金) 午後 11:09 [ あいこ ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事