メディのイギリス暮らし

ブログお引越ししました。長年ヤフーブログで大変お世話になりました。新しいブログに是非遊びにきてくださいね。

全体表示

[ リスト ]

和菓子最高〜!

和食材料をオンラインオーダーした時に一緒に買ったのがわらび餅〜♪

1食分できな粉と黒蜜付き。

夜に作って冷蔵庫で冷やしてから翌日に子供達と一緒に食べました。

イメージ 1

久々に食べました。ほどよい甘さが懐かしい〜!日本の甘さだぁ〜って感動。
子供達は最初は何コレ?という感じだったので、日本のジェリーだよ〜なんて教えてあげて。(笑)

一口食べたら、美味しかったみたい。ハナなんてきな粉も美味しいって食べてました。

普段もっぱら洋菓子ばかり作っているから、こういう和菓子っていいな〜ってあらためて感じましたね。


そう言いながらも今朝はブルーベリーパンケーキの朝食でした。

パンがなくて、牛乳も全員のシリアル分がないかな?と思ったので。

イメージ 2

大きいフライパンに1個どーんと作ったパンケーキ。それを8等分にしてテーブルにどーんと出しました。
子供達はやっぱり大好き。すぐにお替り、お替りって。

イメージ 3

チョコを食べる時もすごくなるけれど、このブルーベリーもすごかった!特にユナね〜。
フォークは持つけれどまだまだ手づかみで食べることが多いから。それにどうやったらそんなに汚れるんだろう!?っていうくらい口周りがすごくなりますね。見てて笑えます。


二つのランキングに参加しています
クリックしてくれると嬉しいです〜!


http://www.recipe-blog.jp/static/images/ranking/banner_01.gif http://www.kosodate-style.jp/images/about_ranking/kosodate_style_1.gif


最近はツイート回数が減ってますが、ぼちぼち呟いています。(笑)
\?\᡼\? 2
メディ@medichan_uk

この記事に

閉じる コメント(2)

最後の写真、いい写真だね

2012/9/19(水) 午後 7:53 [ Chitose ] 返信する

Chitoseちゃん:ありがとう〜!ユナの顔と手がすごいことになってるでしょ〜?

2012/9/21(金) 午前 6:28 メディ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事