こんにちは、ゲストさん
ログイン
Yahoo! JAPAN
すべての機能をご利用いただくためには、JavaScriptの設定を有効にしてください。設定方法は、ヘルプをご覧ください。
[ リスト ]
ここは、メジュゴリエに関するインフォメーションのブログです。 他の書庫はコメントができないようになっていますので、ご連絡、質問などはこのページをご利用ください。 メジュゴリエの記事は、私自身が書いたものではなく、メジュゴリエ_ドイチュランドの記事を訳したものです。 追記 =================== 他の用事が増えてしまったため、こちらのブログを更新を休んでいます。 お急ぎの質問などはこちらへお願いいたします。 2012年6月4日 ヨゼフィーネ ↓ http://blogs.yahoo.co.jp/m_josephine13
え〜、遅ればせながらメジュゴリエを調べてきました。 そしたらちゃんとここに「メジュゴリエとは?」って書庫があったんですね。 非常に興味深い話です。私の母は敬虔なクリスチャンで世界各地に巡礼に行っています。 (イスラエルにも2度行っています。)メジュゴリエも次の巡礼の候補になりますかな〜?
2009/4/16(木) 午前 9:56
josephineさん。おはようございます。 私たちの主・イエスキリストのおん助けを一緒にお祈りしましょうね。 竹文
2009/4/16(木) 午前 10:20
道さん!!! ほんと? うれしい! ぜひ来て欲しい! でも、ホテル泊まりの三日間の黙想会なんですよ。 真ん中の大事な日は、ちょうど、シローさんの証しの日とぶつかっちゃうの。 日程や詳しいことは、トップの記事中にあるガビィのブログにアクセスしてみてください。
2009/4/16(木) 午後 4:57 [ josephine ]
ピョンタロさん、びっくり〜。 メジュゴリエに興味を持ってくださったんですか? お母様に、是非6月12日から14日までのシスターマルガリタの黙想会に出るよう、お勧めになってみてください。 (詳しくはトップ記事にあります) ピョンタロさんもいらっしゃらない? ヒルディ先生にも会えるよ。
2009/4/16(木) 午後 5:02 [ josephine ]
竹文さん、平戸沖での漁船の事故。 まだ、なんの進展もないのですね。 この海域はよく事故の起こるところですか? それともこういう事故は珍しのでしょうか? 祈る際、この情報はとても貴重ですので、竹文さん、もしご存知でしたら教えてください。 続けてお祈りします。 皆様もご一緒にお祈りしてくださると嬉しいです。
2009/4/16(木) 午後 5:10 [ josephine ]
josephineさん。こんにちは。 お祈りありがとうございます。 過去数回ありましたが、そんなにないんですよ。 船のお仕事をなさっておられる方のは、板子一枚下は地獄との例えで語られていますが、本当にショックです。 久しぶりに泣き崩れながらロザリオの祈りを海をみつつしましたが、生月の信徒さんは、信徒さんからの声があがりロザリオの祈りを聖堂で続けられているとのことを先程、生月町のカトリック山田教会の司祭からお電話でお聞きしました。生月の皆さんは、心のショックが限界になりつつあります。 一緒にお祈りををつづけましょうね。 私たちの主・イエスキリストの御心のままで恩助けをこい願いながら。 竹文
2009/4/16(木) 午後 5:35
竹文さん、「魔のトライアングル・バーミューダー海峡」って聞いた事ありますか? 昔、不思議な事故が続出して有名になったところです。幽霊船の目撃もあったと思います。 でも、このごろ、聞かないでしょう? 数年前に、ある司祭がこの海域に行って、船の中で、そこで亡くなった数多くの霊魂のためにごミサを捧げたんですって。 それ以来、不思議な事故は起こらなくなったそうです。 今回も、司祭の協力が得られるならば、今回の事故に巻き込まれた人たちと、以前の事故で亡くなった人たちのためにごミサを挙げてもらうといいと思います。 ムリなら、この意向でごミサのときに祈るといいと思います。 私も今日のごミサはこの意向で与って来ます。
2009/4/16(木) 午後 6:20 [ josephine ]
お祈りします。アーメン
2009/4/19(日) 午前 5:19 [ 近い人 ]
「おろかもの!」さん、 いらっしゃい。 お祈りをありがとうございます。
2009/4/21(火) 午前 6:25 [ josephine ]
10月のメッセージもお知らせくださりありがとうございました マリヤ・パブロヴィッチさんは幻視者のお一人ですか? マリア様はどのようにして、幻視者たちをお選びになるのでしょうか ひと月に一人ずつですか? 交替で次は誰・・・とかあるのかしら? 分かる範囲でおしえていただけたら嬉しいです
2009/11/2(月) 午後 11:02 [ しあど ]
しあどさん。 「メジュゴリエについて」を最初から読んでいただけると、誰が幻視者かがわかります。 月のメッセージは、いつもマリヤ・パブロヴィッチを通して与えられます。 これは全世界の人へのメッセージですので、公になります。 毎月2日には、ミリアナがメッセージを受けます。これは、プライベートなものです。メジュゴリエで働く人たち、メジュゴリエへの巡礼者、メジュゴリエのメッセージを生きようと努力している人たちへのメッセージと解釈していいと思います。 これは公ではないので、私はここで公開していません。 時間が許せば内緒書庫の方に訳を載せています。
2009/11/2(月) 午後 11:52
ヨゼフィーネさん、お忙しい中いつも丁寧にお返事くださり ありがとうございます 幻視者の中のマリアについて、どうしたわけか見落としていて あわて者で、ごめんなさい もう一度、きっと深い意味で信仰を見つめなおしなさいという マリア様から私へののメッセージだと思います (どうしても、現実の事に気を奪われてしまうから・・・) ご迷惑をおかけしました 又11月のメッセージもよろしくお伝えくださいね お願いいたします
2009/11/3(火) 午後 3:31 [ しあど ]
上の分 幻視者の名前は「マリア」でなく「マリヤ」の間違いでしたね あわて者という事がばればれですね! もう一つ質問ですが、マリア様は「断食しなさい」と 言われているようですが、今の教会では(私達の教会だけ かもしれませんが)断食についてゆるくなって来ています ほとんど、四旬節以外は何も伝えられていません 「犠牲」する事も言葉としても気持ちの上からも以前は よく使ったりしていた気がしますが現在は、その言葉 さえ消えそうになっています マリア様はそんな状態を嘆かれているのでしょうか? 自己犠牲からの「神様への愛」を要求なさっていらっしゃる のでしょうか 私達はこの事に今一度原点に返って目覚めなければ ならないのでしょうね
2009/11/3(火) 午後 3:45 [ しあど ]
しあどさん。 色々質問をしてくださると、どこを説明していいかがわかって助かります。これからも、小さな疑問でも、ちょっと馬鹿げているかなというような質問でも、どうぞお願いします。 断食については、一般には話されなくなりましたね。お説教で断食がテーマになるのは、こちらでも四旬節中だけです。 でも、「断食」をすると自分の弱さがよく分かるのです。自分がどれほど言いわけできるかも、簡単に決心を破ることができるかも自覚できます。 自分が実は思っているよりも弱い者であることを知るなら、そう簡単に人を批判できなくなります。 私は、断食の第一の実りは、これだと思っています。
2009/11/3(火) 午後 6:45
つづき; メジュゴリエへ巡礼する人々にとっても断食を実行するのは大変難しいことです。 そこで、「あの人たちは強いからできるのよ。身体が丈夫だからできるのよ・・・」と言い合って自分がしないことの言い訳にしているのを時々聞きます。 時には、「どうして彼女は(彼は)断食するの? グループの和を乱すようなことは止めて欲しいわ」と言う人もいます。 これは、どのグループで巡礼に行っても必ずと言っていいほど誰かが言い出します。 私はこれを聞くたび、断食って本当に大事なんだと思うんです。
2009/11/3(火) 午後 6:46
ヨゼフィーネさん、深い信仰に沿って生きていらっしゃる あなたの事を本当にすばらしく思います。 あなたの言葉がマリアさまや天からの啓示のように 私の心にす〜っと入ってきます。 丁寧にお答えいただき感謝でいっぱいです! お礼は「ヨゼフィーネさんへ心からの感謝のお祈り」を いたしますね。 ロザリオを・・・ね マリアさまからの祝福がたくさんたくさん注がれますように!!
2009/11/4(水) 午後 9:31 [ しあど ]
しあどさん、私のためにロザリオを祈っていただけて、とても感謝です。 私たちにとって「信仰」は恵みで、自分から得られるものではありませんが、本当に私の信仰が深いなら、マリア様が導いてくださったからでしょう。 でも、私にはよくわからないし、私自身が信用できない者であることは十分知っています。 信頼に値するのは、イエズスだけだって痛感しています。 でも、しあどさんの勘違いであったとしても、そのおかげでマリア様の気持ちを理解していただけたなら、とても嬉しいです。 ありがとうございました! 聖母マリアの特別な母なる愛で、 聖母がしあどさんと家族、 しあどさんが祈る人 しあどさんが出会う人を祝福してくださいますように。
2009/11/5(木) 午前 1:16 [ josephine ]
9/12(日) 午後 6:49のないしょさん。 大変お返事が遅くなり、申し訳ありません。そちらのゲストブックに書きましたように、このブログは一か月に一度(多くて二度)しか更新しないものですから、すっかりないしょさんの質問を発見するのが遅くなってしまいました。 私のもう一つのブログ http://blogs.yahoo.co.jp/m_josephine13 で、日本からの巡礼があるかどうか、問いかけてみますね。
2010/9/28(火) 午前 5:33 [ josephine ]
しばらく更新を怠っていました。 メッセージを読みに来てくださる方、申し訳ありませんでした!!!
2011/3/28(月) 午前 5:17 [ josephine ]
dhw*t8*7 さん。 私は4月19日から26日までメジュゴリエに行くことになりました。 もし、まだメジュゴリエへ巡礼の希望をお持ちでしたら、その時期ならご案内できます。 でも、今は国を出るどころではないかも知れませんね。 この巡礼が決まったときはまだ災害の前でした。 今は、日本の方々のため、これからの日本のために祈るために招いてくださったのかもしれないと思っています。
2011/3/28(月) 午前 5:24 [ josephine ]
すべて表示
スマートフォン版Yahoo!ブログにアクセス!
小川菜摘
シルク
浅香あき恵
[PR]お得情報
その他のキャンペーン
え〜、遅ればせながらメジュゴリエを調べてきました。
そしたらちゃんとここに「メジュゴリエとは?」って書庫があったんですね。
非常に興味深い話です。私の母は敬虔なクリスチャンで世界各地に巡礼に行っています。
(イスラエルにも2度行っています。)メジュゴリエも次の巡礼の候補になりますかな〜?
2009/4/16(木) 午前 9:56
josephineさん。おはようございます。
私たちの主・イエスキリストのおん助けを一緒にお祈りしましょうね。
竹文
2009/4/16(木) 午前 10:20
道さん!!!
ほんと? うれしい!
ぜひ来て欲しい!
でも、ホテル泊まりの三日間の黙想会なんですよ。
真ん中の大事な日は、ちょうど、シローさんの証しの日とぶつかっちゃうの。
日程や詳しいことは、トップの記事中にあるガビィのブログにアクセスしてみてください。
2009/4/16(木) 午後 4:57 [ josephine ]
ピョンタロさん、びっくり〜。
メジュゴリエに興味を持ってくださったんですか?
お母様に、是非6月12日から14日までのシスターマルガリタの黙想会に出るよう、お勧めになってみてください。
(詳しくはトップ記事にあります)
ピョンタロさんもいらっしゃらない?
ヒルディ先生にも会えるよ。
2009/4/16(木) 午後 5:02 [ josephine ]
竹文さん、平戸沖での漁船の事故。
まだ、なんの進展もないのですね。
この海域はよく事故の起こるところですか?
それともこういう事故は珍しのでしょうか?
祈る際、この情報はとても貴重ですので、竹文さん、もしご存知でしたら教えてください。
続けてお祈りします。
皆様もご一緒にお祈りしてくださると嬉しいです。
2009/4/16(木) 午後 5:10 [ josephine ]
josephineさん。こんにちは。
お祈りありがとうございます。
過去数回ありましたが、そんなにないんですよ。
船のお仕事をなさっておられる方のは、板子一枚下は地獄との例えで語られていますが、本当にショックです。
久しぶりに泣き崩れながらロザリオの祈りを海をみつつしましたが、生月の信徒さんは、信徒さんからの声があがりロザリオの祈りを聖堂で続けられているとのことを先程、生月町のカトリック山田教会の司祭からお電話でお聞きしました。生月の皆さんは、心のショックが限界になりつつあります。
一緒にお祈りををつづけましょうね。
私たちの主・イエスキリストの御心のままで恩助けをこい願いながら。
竹文
2009/4/16(木) 午後 5:35
竹文さん、「魔のトライアングル・バーミューダー海峡」って聞いた事ありますか?
昔、不思議な事故が続出して有名になったところです。幽霊船の目撃もあったと思います。
でも、このごろ、聞かないでしょう?
数年前に、ある司祭がこの海域に行って、船の中で、そこで亡くなった数多くの霊魂のためにごミサを捧げたんですって。
それ以来、不思議な事故は起こらなくなったそうです。
今回も、司祭の協力が得られるならば、今回の事故に巻き込まれた人たちと、以前の事故で亡くなった人たちのためにごミサを挙げてもらうといいと思います。
ムリなら、この意向でごミサのときに祈るといいと思います。
私も今日のごミサはこの意向で与って来ます。
2009/4/16(木) 午後 6:20 [ josephine ]
お祈りします。アーメン
2009/4/19(日) 午前 5:19 [ 近い人 ]
「おろかもの!」さん、
いらっしゃい。
お祈りをありがとうございます。
2009/4/21(火) 午前 6:25 [ josephine ]
10月のメッセージもお知らせくださりありがとうございました
マリヤ・パブロヴィッチさんは幻視者のお一人ですか?
マリア様はどのようにして、幻視者たちをお選びになるのでしょうか
ひと月に一人ずつですか?
交替で次は誰・・・とかあるのかしら?
分かる範囲でおしえていただけたら嬉しいです
2009/11/2(月) 午後 11:02 [ しあど ]
しあどさん。
「メジュゴリエについて」を最初から読んでいただけると、誰が幻視者かがわかります。
月のメッセージは、いつもマリヤ・パブロヴィッチを通して与えられます。
これは全世界の人へのメッセージですので、公になります。
毎月2日には、ミリアナがメッセージを受けます。これは、プライベートなものです。メジュゴリエで働く人たち、メジュゴリエへの巡礼者、メジュゴリエのメッセージを生きようと努力している人たちへのメッセージと解釈していいと思います。
これは公ではないので、私はここで公開していません。
時間が許せば内緒書庫の方に訳を載せています。
2009/11/2(月) 午後 11:52
ヨゼフィーネさん、お忙しい中いつも丁寧にお返事くださり
ありがとうございます
幻視者の中のマリアについて、どうしたわけか見落としていて
あわて者で、ごめんなさい
もう一度、きっと深い意味で信仰を見つめなおしなさいという
マリア様から私へののメッセージだと思います
(どうしても、現実の事に気を奪われてしまうから・・・)
ご迷惑をおかけしました
又11月のメッセージもよろしくお伝えくださいね
お願いいたします
2009/11/3(火) 午後 3:31 [ しあど ]
上の分 幻視者の名前は「マリア」でなく「マリヤ」の間違いでしたね
あわて者という事がばればれですね!
もう一つ質問ですが、マリア様は「断食しなさい」と
言われているようですが、今の教会では(私達の教会だけ
かもしれませんが)断食についてゆるくなって来ています
ほとんど、四旬節以外は何も伝えられていません
「犠牲」する事も言葉としても気持ちの上からも以前は
よく使ったりしていた気がしますが現在は、その言葉
さえ消えそうになっています
マリア様はそんな状態を嘆かれているのでしょうか?
自己犠牲からの「神様への愛」を要求なさっていらっしゃる
のでしょうか
私達はこの事に今一度原点に返って目覚めなければ
ならないのでしょうね
2009/11/3(火) 午後 3:45 [ しあど ]
しあどさん。
色々質問をしてくださると、どこを説明していいかがわかって助かります。これからも、小さな疑問でも、ちょっと馬鹿げているかなというような質問でも、どうぞお願いします。
断食については、一般には話されなくなりましたね。お説教で断食がテーマになるのは、こちらでも四旬節中だけです。
でも、「断食」をすると自分の弱さがよく分かるのです。自分がどれほど言いわけできるかも、簡単に決心を破ることができるかも自覚できます。
自分が実は思っているよりも弱い者であることを知るなら、そう簡単に人を批判できなくなります。
私は、断食の第一の実りは、これだと思っています。
2009/11/3(火) 午後 6:45
つづき;
メジュゴリエへ巡礼する人々にとっても断食を実行するのは大変難しいことです。
そこで、「あの人たちは強いからできるのよ。身体が丈夫だからできるのよ・・・」と言い合って自分がしないことの言い訳にしているのを時々聞きます。
時には、「どうして彼女は(彼は)断食するの? グループの和を乱すようなことは止めて欲しいわ」と言う人もいます。
これは、どのグループで巡礼に行っても必ずと言っていいほど誰かが言い出します。
私はこれを聞くたび、断食って本当に大事なんだと思うんです。
2009/11/3(火) 午後 6:46
ヨゼフィーネさん、深い信仰に沿って生きていらっしゃる
あなたの事を本当にすばらしく思います。
あなたの言葉がマリアさまや天からの啓示のように
私の心にす〜っと入ってきます。
丁寧にお答えいただき感謝でいっぱいです!
お礼は「ヨゼフィーネさんへ心からの感謝のお祈り」を
いたしますね。
ロザリオを・・・ね
マリアさまからの祝福がたくさんたくさん注がれますように!!
2009/11/4(水) 午後 9:31 [ しあど ]
しあどさん、私のためにロザリオを祈っていただけて、とても感謝です。
私たちにとって「信仰」は恵みで、自分から得られるものではありませんが、本当に私の信仰が深いなら、マリア様が導いてくださったからでしょう。
でも、私にはよくわからないし、私自身が信用できない者であることは十分知っています。
信頼に値するのは、イエズスだけだって痛感しています。
でも、しあどさんの勘違いであったとしても、そのおかげでマリア様の気持ちを理解していただけたなら、とても嬉しいです。
ありがとうございました!
聖母マリアの特別な母なる愛で、
聖母がしあどさんと家族、
しあどさんが祈る人
しあどさんが出会う人を祝福してくださいますように。
2009/11/5(木) 午前 1:16 [ josephine ]
9/12(日) 午後 6:49のないしょさん。
大変お返事が遅くなり、申し訳ありません。そちらのゲストブックに書きましたように、このブログは一か月に一度(多くて二度)しか更新しないものですから、すっかりないしょさんの質問を発見するのが遅くなってしまいました。
私のもう一つのブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/m_josephine13
で、日本からの巡礼があるかどうか、問いかけてみますね。
2010/9/28(火) 午前 5:33 [ josephine ]
しばらく更新を怠っていました。
メッセージを読みに来てくださる方、申し訳ありませんでした!!!
2011/3/28(月) 午前 5:17 [ josephine ]
dhw*t8*7 さん。
私は4月19日から26日までメジュゴリエに行くことになりました。
もし、まだメジュゴリエへ巡礼の希望をお持ちでしたら、その時期ならご案内できます。
でも、今は国を出るどころではないかも知れませんね。
この巡礼が決まったときはまだ災害の前でした。
今は、日本の方々のため、これからの日本のために祈るために招いてくださったのかもしれないと思っています。
2011/3/28(月) 午前 5:24 [ josephine ]