|
VOM: 01. APRIL 2010
http://www.medjugorje.de/
メジュゴリエドイチュランドHP、2010年4月1日の記事より邦訳
告解
Beichte
愛する子供たちよ!
今日、私はあなた方皆を私のマントで包み、
回心の道へと導きたいと思います。
愛する子供たちよ、あなた方の過去のすべてを主に差し上げなさい。
あなた方の心の中に溜めているすべての悪を主に差し上げなさい。
あなた方皆が幸せであることが私の望みです。
でも、罪があるなら、誰も幸せになることはできません。
ですから、愛する子供たちよ、祈りなさい。
そうすれば、祈りのうちにこの新しい喜びの道を見つけるでしょう。
喜びがあなた方の心の中に沸き、
あなた方は喜びとなるでしょう。
私の呼びかけに応えてくれてありがとう!
1987年2月25日のメッセージより
私たちは一人で生きているのではありませんし、自分のために生きているのでもありません。
私たちは、神と交わり、人々と交わり、家族となるために創られたのです。
神は私たちに神の息子、娘としての使命を与えられました。
そして、私たちが互いに兄弟姉妹であって欲しいと神は思われているのです。
神との交わり、人々との交わりは、「良いこと」によって築かれて行き、
この「良いこと」は罪によって破壊されるのです。
罪を犯すも犯さないも、それを決定する自由は人間にあり、ですから、罪の責任も人間にあります。
罪を犯す人は、神に対して負債を負うことになります。
人間は罪を犯すと重く感じ、そこから解放されたいと感じますが、
そのような欲求は期待を裏切らないでしょう。
教会に対して私たちが罪を認めるなら、キリストは罪の赦しを約束してくださったのです。
「あなたたちが地上でつなぐものはみな、天でもつながれ、地上でとくものはみな、天でもとかれるのである。」(マテオ18、18)
<今手元に共同訳がないので、バルバロ訳を使用しました。訳注>
この福音は、キリスト者は司祭を通して罪の赦しが得られる、と受け取ることができます。
告解前の祈り
おお、神よ、私たちの天の御父よ。
私は聖なる告解によって
イエス・キリストを通してあなたが私の罪を赦してくださるのを願うため御前にでる準備をします。
私の罪によってーこれを忘れないようにしたいと思いますー私は自分の周りの人々と自分自身、そして被造物を傷つけ、あなたの救いの業の働きをはばみました。
私が苦しみの原因となったあらゆる人を祈りのうちにあなたの御前に連れて参ります。
あなたが赦しの秘跡によって私にくださろうとしている赦しの恵みと慈しみに
どうか彼らもあずからせてくださるよう、イエス・キリストによって願います。
あなたの御前で私の罪の赦しをお願いする前に、
おお、父よ、
私に罪を犯したすべての人を、私が真心をもって赦すことができますように
どうぞ助けてください。
あなたの霊で私を満たしてください。
おお、神よ、そうすれば、私は平和を見つけることができます!
私は人々と和解する準備ができました。
そうすることによってのみ、誰もが望む平和が育つからです。
おお、神よ。私たちの天の御父よ!
あなただけが与えることができるこの平和を、どうか、私と私と関係のあるすべての人にお与えください。
私たちの主、イエス・キリストによって願います。アーメン
「メジュゴリエ巡礼者のための手引き」より
スラヴコ バルバリッチ
Slavko Barbaric
|