全体表示

[ リスト ]

イメージ 1
イメージ 2
イメージ 6
 
みなさまおはこんばんちわ♪
 
本日は待ちに待った
元気ママ&まっきいコンビ主催
 
春よ恋!
好き好き苺フェア〜2011〜
 
の開催日です(*^-゚)vィェィ♪
 
 
今年も沢山の方が参加されてると思うので
時間はかかるかもしれませんが、
全員の方の作品を拝見したいと思っています^^
 
 
 
 
それでは早速ですが
ともママの作品をご紹介しま〜す(*^-゚)vィェィ♪
 
 
 
 
その名も
『サン・セバスチャンケーキ』
イメージ 7
 
ず〜〜〜っと前から一度作ってみたいと
思っていたケーキなのですが、
tomomiさんのところ でとっても可愛い
ピンクと白のサンセバスチャンを拝見した途端
ともママの『作りたいスイッチ』
 
 
 
おーーーーーーーーーーん!
 
 
 
イメージ 13どんなスイッチや・・・
 
 
 
 
で・・・
 
 
色々調べたら、このケーキを作るには
何やら特別な道具が必要らしい
という事が判明。。。
 
 
 
う〜ん(−−)
この為だけに買うのはもったいないな〜・・・
 
 
 
 
 
 
ともママは考えた。。。
 
 
 
 
 
 
 
ぴ・・・ぴ・・ぴ・ぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴ
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
ともママドットコ〜ム!!
 
 
 
 
作っちゃえ〜!
 
 
 
 
 
 
てな訳で、今回は道具から手作りです
(●^∀^●)あはははは(●^∀^●)
 
イメージ 9
ま、そんな大した道具でもなかった(ノ∀ ̄〃)ヘヘヘ
 
 
 
 
 
でも材料は市販品・・・みたいな
:゙;`゙;`;:゙;`;:゙`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ
イメージ 10
 
 
 
 
これを、ガナッシュを塗りながら
交互に積み重ねて行くと〜
イメージ 11
 
 
 
 
こうなります(*^-゚)vィェィ♪
イメージ 12
 
見た目が可愛いだけじゃなく、お味も最高!!
なんたって売り物のスポンジですから〜♪
(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
 
 
普段ケーキを食べない息子ともくんに、
 
『あのケーキもう無い?』
って・・・ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
 
『また作ってね^^』
って・・・ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
 
 
と言わしめた
伝説のケーキとなりました( ゚д゚)ァラヤダ
 
 
 
 
材料見れば分かると思いますが
このケーキ、
1ホールでありながら
実は2ホール分のスポンジを
使っております(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
 
 
3人家族で食べ切るのに3日かかりました。
 
 
大人数の時に作るといいかも♪
 
 
 
イメージ 3
 
 
さ〜て、ともママの作品はいかがでしたか?
 
 
苺がメインではありませんが、
やっぱりケーキに乗ってると
華やぎますよね〜❤
 
 
ではでは後ほど、
みなさんの所にも遊びに行きますね〜♪
 
 
 
イベントのメイン会場
↓↓↓
 
 
イメージ 4
 
 
〜主催者の元気ママとまっきいへ〜
 
イベント3年目の今年は予期せぬ出来事で
色々大変でしたね・・・。
 
色んな考えの人が居ますから・・・
イベントの開催自体も
悩んだのではないですか?
 
それでも延期という形で
開催してくれた事に私は感動しています。
 
2人とも忙しい実生活を送りながらの
打ち合わせや準備は大変だったでしょ?
本当にお疲れ様でした。
 
もうすぐ苺の時期は終わっちゃうけど、
苺フェアで沢山の作品に
出会えるのを楽しみにしています。
 
 
ではでは最後になりましたが、
2人に捧げます・・・。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
団子の嵐〜〜〜!
(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
 
イメージ 5
 
 
 
 
 

この記事に

閉じる コメント(102)

♪ぷりぷりちゃん♪ポチありがとう^^
今日もめっちゃ長いコメントアリガト━((≧Д≦*爻≧∀≦*))━!!!!
【サン・セバスチャンケーキ】って名前、私も初めて知ったよ〜^^
なんだかすごく仰々しい名前よね( *´艸`)クスッ♪
型はね、抜いた生地の白黒の幅が同じになるように作るんだよ^^
あれ?この説明じゃ分かりづらいかな?(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
ま、本当に作る気になった時また見に来てちょ〜♪
あんまり考えると訳分からなくなるから、とにかく
実践あるのみよ(-ι_- ) クックック
包丁入れる時超ドキドキするよ〜(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪

あ・・・団子はね・・・あんまり見ないようにして食べたから
普通に美味しかったよ^^中にあんこも入ってるから〜(*^-゚)vィェィ♪

2011/5/14(土) 午後 3:05 ともママ 返信する

♪みささん♪ポチ&TBありがとう^^
久しぶりに頭使って考えました〜(ノ∀ ̄〃)ヘヘヘ
ホッチキス使ったのも久しぶりかもしれません^^;
考えればいろいろ出来るもんですね〜^^

2011/5/14(土) 午後 3:09 ともママ 返信する

顔アイコン

ともママさんこんにちはーーー♪
TBだけ先行失礼しました・・ってコメントが反映されてなかったーーー(;´Д`)??
なので実は再コメですw
ケーキすごい!アイデアだわ〜〜もう仰天してしまいましたァ♪
食べごたえも十分なのですねww
お団子もなにげに凝ってて!ステキです〜〜

2011/5/14(土) 午後 4:47 うさ子 返信する

はじめまして・・・

サン・セバスチャンケーキって、クララのお家で働いているセバスチャンが発明したのかしら???
それにしても、ロッテンマイヤーさんも驚きのサン・セバスチャンケーキね!!
素晴らしいできの苺ケーキ!!さすがっ♪

2011/5/14(土) 午後 10:41 ねねサ 返信する

顔アイコン

ともママちゃんっっっ!
なんちゅースイッチ〜♪自作でもこんなに綺麗に模様入れられるのであれば〜問題ナッシングだよねっ!

アタシが作ったケーキなんて…
断面は決してお見せできまへんもの(笑)

涼しいスイーツにも♪がっつり癒されて帰ります^^

2011/5/14(土) 午後 10:56 yurin 返信する

どわ〜〜!!この記事見逃してるし。。嵐マークほんま上手いなぁ〜。ケーキめっちゃキレイ〜って思ったら。。スポンジ市販か〜〜。でも重ね具合が素敵(笑)
団子の嵐、色すごい〜〜(爆)ポチ

2011/5/19(木) 午後 10:51 [ han**unn99 ] 返信する

初めまして!みぃしゃんといいます。
もう、私からしてみれば「神」ですね^^
(私の作品なんて、、、恥ずかしいのです・・・苦)
ケーキが「市松模様」になってるのが、一体どうすれば?
そうなるのか?と、思いましたが、謎が解けました。

(まぁ、私には無理ですが・・・。)
ポチ&TBさせて下さいねー☆!
遅ばせながら、巡回中です・・・スミマセン。

2011/5/23(月) 午前 8:08 [ みぃしゃん ] 返信する

アバター

まっきいです❤ともママ元気になあれ〜〜〜☆彡 *.:*:.。.: (人 *)
○○屋さん来てるでしょう〜〜(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
それあたし(* ̄(エ) ̄*)ポッ

2011/5/23(月) 午後 11:34 macky 返信する

♪うさ子さん♪TBありがとう^^
お返事遅くなってごめんなさい^^;
ケーキは凄く食べ応えありましたよ〜(*^-゚)vィェィ♪
団子は何気に手間がかかってます。はい、何気に( *´艸`)クスッ♪

2011/6/19(日) 午後 5:56 ともママ 返信する

♪10:35内緒様♪
あの人・・・40歳近いんだよね( ノω)コッソリ
なかなか頑張ってるとは思うけど。。。
メンバーには・・・(* ̄∇ ̄)ノAHAHA

2011/6/19(日) 午後 5:57 ともママ 返信する

♪ねねサさん♪
はじめまして〜コメントありがとうございます。
:゙;`゙;`;:゙;`;:゙`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ
どこのセバスチャンが考えたんだろうね〜?
そこまではさすがの私も知らないわ〜(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
きっと数学が得意な人だわよ( ノω)コッソリ

2011/6/19(日) 午後 9:11 ともママ 返信する

♪ゆりんちゃ〜ん♪
時々現れる『やる気スイッチ』(*^-゚)vィェィ♪
現在、違う方面のスイッチ出現中です〜(〃ω〃) ポッ
またどこかのイベントでお逢いしましょうね〜❤
アリガト━((≧Д≦*爻≧∀≦*))━!!!!

2011/6/19(日) 午後 9:13 ともママ 返信する

♪はなむんちゃん♪ポチありがとう^^
嵐マーク、すっかり自分のものになってます(*^-゚)vィェィ♪
スポンジは市販に限るわ〜(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
だってだって〜スポンジ焼くの下手なんだもん号(┳Д┳)泣
はなむんちゃんなら緑色とかピンクとか、自由自在にスポンジ焼けるから、色んなセバスチャンが作れそうだね^^

2011/6/19(日) 午後 9:16 ともママ 返信する

♪10:56内緒様♪
悩むね〜・・・悩むわ〜・・・。
ガッツリ空いてる期間のことも気になる〜ε=ε=ε=(艸゚Д゚*)嫌ァー

2011/6/19(日) 午後 9:26 ともママ 返信する

♪みぃしゃん♪ポチ&TBありがとう^^
すごい事を考える人が居るものですよね〜( *´艸`)クスッ♪
自分で作ってみて、仕組みはわかったけど、
やっぱりなんか不思議です〜(ノ∀ ̄〃)ヘヘヘ
いたってシンプルな作りなんですけどね〜^^;

2011/6/19(日) 午後 9:28 ともママ 返信する

♪11:38内緒様♪
内緒様も気をつけた方がいいよ〜・・・。
これ、きっとこの先ずっと繰り返すから。
私もこれからは本当に気をつけます。

2011/6/19(日) 午後 9:31 ともママ 返信する

♪11:41内緒様♪
(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪ 小説の読み過ぎぃ❤
でも、それが一番だわ〜・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・

2011/6/19(日) 午後 9:32 ともママ 返信する

♪11:14内緒様♪
(-ι_- ) クックック
これは、あぁいう事だったのね〜。

心配掛けてごめんよ〜号(┳Д┳)泣
何事も健康じゃないとダメよね〜・・・
つくづく感じたわ〜。。。
あなたも片足突っ込んでるでしょ?
気をつけなさいませよ〜^^

2011/6/19(日) 午後 9:34 ともママ 返信する

♪まっきい♪
何度も何度も来てくれてアリガト━((≧Д≦*爻≧∀≦*))━!!!!
ほんとに心配かけてごめんよ〜号(┳Д┳)泣
お陰さまで、検査の結果も問題無かったし、心身共に今は元気モリモリだよ〜(*^-゚)vィェィ♪
また遊ぼうぜ〜(*^-゚)vィェィ♪

2011/6/19(日) 午後 9:36 ともママ 返信する

顔アイコン

初めてのコメントです((●≧艸≦)
突然ですが…ともママさんのブログを読ませてもらい活力を分けてもらえたような気になりました。感謝です。

私、ここのところ辛いことばかりで自暴自棄…というと大げさかもしれませんがそれに近い状態でした。
道標もなくて行き止まり状態だったんですけど、こうして出会えて重石がいくらか軽くなった気がします(人´∀`)
なので出会えてよかったというのが正直な気持ちです。

同じ女性として良ければ仲良くしてもらえませんか?(´ェ`*)
少しだけ自暴自棄の原因を聞いてもらえたら嬉しいかもなのです…

勝手ながらアドレス書き込ませてもらいます。

saki-spring@i.softbank.jp

ご迷惑ならすみませんがコメント削除して下さい。

2015/3/10(火) 午後 5:29 [ him***** ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(26)


.


みんなの更新記事