|
※ここは『グロリア』の韓国本放送を見て、韓国語??のめがすたが謎感想を書いてる部屋です。
記事の下の方には、私によるアバウトなネタバレがあります。
また、コメント欄にはドラマ第46話の詳細ネタバレが書かれると思われます。
どうか、まだ知りたくない方は堪えて引き返していただくようにお願いします。 なお、コメンテーターの方も47話以降のネタバレは極力書かないようにお願いします。 あと5話です!!
『グロリア』 第46話(1月16日)
☆MBCに登録してる方は
MBCの上の「ON−AIR」からご覧ください。20時40分からです。 ちなみに…番組HP
早めに繋ぐことをお勧めします。
<ここから視聴後追記=ネタバレ=になります>
(1月21日全部視聴後アップ)
同じときに、同じ病院に入院したジンジンの敵2人。
2人が簡単に死ぬことを望まないジンジンの恨みが痛々しいですね。
しかし刺されたジソク兄さんは余裕で生きてるし!警察につかまりそうでつかまらないし!!
ガンソクは相変わらずのせつない状態の中、演技練習という名目でジンジンと会います。
わずかな時間、恋人同士の2人。
ガンソクの想いにジンジンがこの時ばかりは心を開いて…「演技」のキス。
今回の進展といえば…ジヨン室長と先生が結婚することになった!ということ(爆)
あとは、ドンアがユンソの両親と会食したってことでしょうか〜(勉強の勧めを断ってましたが)
ちょっとずつ、いろいろ解決に向かってるものの、難しい部分はどたばたしても、ほぼ現状維持(たぶん)
果てさてどんな風に解決がなされていくんでしょうか〜。
そのほか詳しいあらすじは…コメント欄にて(こら!)
★第46話のGP(ガンソクポイント)★
生きて苦しんで償えばいいという
強い想いを聞いたガンソク―
こうして思わず手を握りますが
ジンジンの強い恨みは
解けませんでした。
やはり簡単にはいきません…。ガンソク辛し…
そうして、ドンア父に辛辣な言葉を浴びせるジンジンを、
ガンソクはこんな表情で見るしかできませんでした。
ジンジンがふと見せた姿<ジンジン役の子を抱きしめて過去の自分をねぎらうジンジン>を
見かけたガンソク―
兄への怒りもますます増しているようにも見えました…
去り際の姿が素敵すぎです!
さて、ガンソクはジョンナン母さんとウヒョン社長のやりとりを見て
この人は母さんを…と思ったのか、ウヒョン社長になぜずっと一人だったのかと尋ねます。
母さんの幸せを願っての行動に見えました。 その帰り、またジンジンの家の前にやってきたガンソク。
恋人としての「演技」で向き合う二人…
ジンジンが、ガンソクへの愛を「変わっていくもの」と曇らせながら復讐へ向かっていると知り
「そうだ、お前の言う通りかもしれない。(俺の気持ちは)どんどん変わっていく。
これまでよりも、ずっとずっとお前を大切に思うように(変わっていく)」
こらえきれなくなりガンソクにキスをしたジンジン。
そしてガンソクも…
(特に真ん中の一枚が私のポイントなのです…。) そのあと、ジョンナン母さんを訪ねたガンソク。
そこにはまだ母さんに未練のある父の姿がありました。
息子がここまでしてお願いしてるというのに… 周辺のエピソードは、めまぐるしく感じますが
ガンソクとジンジンの愛は締め付けられるような状態で、まだどうにもなりません。
それでもガンソクの深い愛が、ジンジンの心に届いてるのを確かに感じる46話でした。
|

>
- Yahoo!サービス
>
- Yahoo!ブログ
>
- 練習用





と言います。
オクギョンはジンジュと家に戻り、話しています。オクギョンとジンジンの復讐に対する思いとジンジンの考えは違うようです。
ジソクは病室で警察の事情聴取に応じています。
スンニョハルモニの家にはジンジンだけが帰ってきました。スンニョはジンジンにマンソクを許してやってくれないかと話しますが、ジンジンは許せないと。最後の瞬間まで自分がしたことを考えながら生きなければ許せないと。
ジヨン室長と先生は、今度は車の中で一晩過ごしてしまったようで。。。車内で寝ていたから体がしびれて痛いのに、そこで告白する先生。しびれで痛がりながらもこんなところで…と泣くジヨン室長。そしてそれをなぐさめる先生。
編集室で撮影した映像を確認する監督とジンジン。監督もジンジンの生い立ち・苦労に共感しているようです。
ジンジン役の子役と話をするジンジン。撮影最終日で「最後にオンニが抱きしめてもいい?」と聞き、子役を抱きしめるジンジン。それを見つめるガンソク。
ジンジンがどんな気持ちで子役を抱きしめていたんでしょうか。当時の自分を抱きしめていた?当時自分がオンニにこうして抱きし
[ yuko ]
2011/1/16(日) 午後 11:14
めてもらいたかった?
仕事に出かけようとするジンジン姉妹とドンア、ジヨン室長。そこに先生が「ちょっと」とジヨン室長を練習室へ連れて行きます。そしてひざまづき、花束を差し出す先生。ここでもプロポーズとは思えない二人のやりとりがありましたが、結局、抱き合う2人。そしてそこに外で待っていた3人が。。。(爆)
ジンジンはインタビューで姉妹の過去のことなどを記者に聞かれますが、あと少し待ってくださいと言います。そう話した時のジンジンの表情が印象的でした。
病室のマンソクをユンソが看病しています。ジンジンたちに許しを乞うために生きるというのではなく、孫の成長を見ながら生きていくのだと考えてくださいと。
ユンソ母とスンニョハルモニが病室を訪れ、ユンソ母が良い知らせということでユンソ父がドンアと食事をするということを伝えます。マンソクも喜びます。
チキン店ではナイトクラブのダンサー(名前が思い出せません)にミナから結婚が決まったという電話が。それを聞いてショックで床に座り込むドンチョル。
[ yuko ]
2011/1/16(日) 午後 11:16
会社では父とガンソクが。父の言う事(頼み)を聞こうとしないガンソク。部屋を出ると、ジソクとすれ違います。ふてぶてしいジソクとジンジンの復讐を見守るというガンソク。
ユンソ父母とトンソカップルが一緒に食事をしています。今までドンアにひどくあたったことは忘れるようにというユンソ父。ドンアを婿として認めたようで、経営?の勉強をさせようとしますが、断るドンアと横で微笑むユンソ。
ナイトクラブでウヒョン社長とお酒を飲むガンソク。ウヒョン社長にジョンナン母さんへの想いを聞きます。「愛しているから社長はずっと一人でいるんじゃないですか?」と。
その時ちょうど、ジンジンのステージが始まり、ジンジンを見つめるガンソク。
ジンジンが帰宅するとガンソクから「ちょっと出てきてくれないか」とメールが。
「疲れているのに呼び出してごめん。今日は自分を恋人として演技の練習をしてくれないか」とジンジンに言います(頼みます)。
[ yuko ]
2011/1/16(日) 午後 11:17
ジンジンはガンソクに抱きしめられても、離れようとします。
これは演技の練習の一環ではないと思ったのですが(^^ゞ ふっとガンソクにキスするジンジン。必死にこらえていましたが、ついに今日はもうダメ…と。そしてガンソクがジンジンにキス、抱きしめ合う二人。
ジョンナン母さんの家にはまた父が!ジョンナン母さんがいくら言っても聞こうとしない父に「やめてください」とひざまづき、手を握ってお願いするガンソク。
ジヨン室長と先生の結婚が決まったようで、招待状が事務所のみんなに配られています。
ドンアがマンソクの病室へ行くと、ユンソから手術のスケジュールが決まったことを聞きます。そしてそこに元親分が訪ねてきて、ドンアにチュンソプが留置場にいることを伝えます。
[ yuko ]
2011/1/16(日) 午後 11:18
ドンアは留置場のチュンソプと話をします。そしてそのあと、チュンソプは刑事を呼んでいました。自白したのでしょうか。
警察がイ家に来て、ジソクを殺人教唆?で連行します。チュンソプの隣で事情聴取を受けるジソク。
ジソクは結局、拘束されることはありませんでした。社長室で父母と3人で話しているところへ、オクギョンのつかいで訪れたドンアが登場。ドンアが訪問した目的は?
そして次回に続きます。
今回もセリフを聞きとれずに妄想たっぷりで書きました。他力本願で申し訳ありません。訂正、解説、翻訳、フォローをどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m
[ yuko ]
2011/1/16(日) 午後 11:20
めがすたさん、みなさん。
寒いですね。
「グロリア」のドラマを観ていても
寒さが伝わってきますね。
今日のガンソクもジンジンを見つめる
切ないシーンを観て
そこまで復讐しなければいけないのかと
つらい20年を思えば簡単には許せないとは思いますが。
自分をあんなにも愛していてくれるガンソク気持ちを
わかってあげても思ってしまうのですが。
ドンアとユンソは子供もでき
アボジとも和解していい方向に進んでいきそうです。
ガンソクアボジのジョンナン母への気持ちも
愛情なのか執着なのか
いい加減目を覚ましてほしいですね。
ジソク兄のふてぶてしい態度に
この二人最後にはどのなるのかしら。
今日の室長と先生のシーンが
唯一和みましたね。で結婚まで話が進み
(早)展開となりました。(笑)
[ ゆきっこ ]
2011/1/16(日) 午後 11:52
こんばんは。懲りもせずまた長い一言^^
46話は何と言っても恋人演技練習のキスシーンですね。かこさんも書いてらしたとおりの素敵なキスシーンでした。ジソク君、だんだん上手になっていく・・・いや、もともと上手かったのかな・・・^^
でも切なくて涙なしには見られませんでした。
で、その前に見たオジュルがあまりにもおかしかったのですが、この落差に、ドラマとバラエティをまたにかけて活躍しているジソク君の真摯な姿を見るようでファンとしてこの上ない幸せを感じました。ジソク君、ほんとにありがとう!!
[ reko999 ]
2011/1/17(月) 午後 8:05
めがすたさん、みなさん、こんばんは〜
私の妄想あらすじ、かなり暴走しているところがありましたので(^^ゞ訂正させていただきます。
ジソク君公式サイトやニュース記事を読んでわかりました。
「今日一日だけ、自分の恋人役で演技練習をしてくれ」と頼んだガンソク。「すべてのものが変わるようにいつか私たちの心も変わるでしょう」とジンジンは本音を隠しながらガンソクに言います。するとガンソクは、「僕は以前よりも君がもっと大切になっていく・・・」と。この言葉に揺れ始めたジンジンがガンソクにキスをして、「今日一日は代表様の恋人を忠実に演じる・・・」と。そしてあのせつない素敵なキスシーンにつながっているようです。
もちろん正確なセリフではありませんのでご了承を。失礼しましたm(__)m
[ yuko ]
2011/1/18(火) 午後 8:17
かこですめがすたさん、みなさんこんばんわ。
yukoさん、詳しい解説ほんとにありがとうございます〜〜。
も〜〜、気になって気になってしかたがなかったです。
「僕は以前よりも君がもっと大切になっていく・・・」
なんていわれたら、そりゃ〜〜ゆれちゃいますよね?
reko999さん、わたしのアジュンマ目線のコメントに同意?
してくださってありがとうございました。
ちょっと不謹慎かも?なんて思いながら、コメントしたので
心配でした。いやいや、ジソク君なれてます・・・。ミアネ〜。
でも、40話のひざまずき哀願に続き涙ボロボロでした。
[ kako ]
2011/1/18(火) 午後 11:18
めがさん、みなさま、こんばんわ(^^)
46話はジンジンの痛々しいセリフが心に残り、聞いていても辛かったです。
また聞き取りで少し書きますので、間違っている点はどうぞご了承を〜
ジンジュはオクギョンに、手術が終わったら連絡するので帰って休んで下さいと言いますが
「今私の頭の中には(あいつに対して)決して死ぬんじゃない、というただ一つの思いしかない。あいつは、こんなに簡単に死んではいけない奴だ」
ジンジンも「死にはしませんよ。このままあっさりと死んでしまえば、私たち皆、余りにも悔しいじゃないですか。あいつを破滅させるためにすべてを捨てて、こんなにも必死にやってきたのに、こんなにあっさり死なれてなるものですか。もし神様がいるのなら、あいつをこんなふうに召されては駄目でしょう」
そこへドンアが来て、オクギョンに挨拶します。
「お父さんの具合がよくないそうだね。でも私は今、君のお父さんの心配をするより、ずっとあの人間が死ぬんじゃないかと、それが心配だ。だから人間は利己的だと言うのだろうね」
[ ウォッカ ]
2011/1/19(水) 午後 5:56
ドンアはジンジンに、今夜は父は目覚めないだろうから家に帰るように言います。でもジンジンは
「私が家に帰れるわけがないでしょう。今夜イ・ジソクが死ぬかもしれないのに」
廊下で待つ3人の所へガンソクがやってきて、手術が終わった事、命には別状がない事を告げると、オクギョンは心底ホッとして、ジンジュに送られて帰ります。
廊下で二人になったガンソクとジンジンの会話です。
「誰かの命に対して、こんなにも切に願ったことはなかったわ。ハルモニも仰っていたけれど、こんなに簡単に死んじゃったらダメじゃない。心が焼けるようだったわ、どうか死ぬんじゃない、生きるんだ、私の残りの人生全てと引き替えてでも生き延びろ、そして私たちの復讐を受けろ、と」
ガンソクはジンジンの手を握りながら
「そんな思いが、お前自身をさらにもっと辛くするのがよく分かるんだ」
ジンジンは、ガンソクの手を解いて
「いいえ、辛くはないわ。あいつがした事を考えれば、こう思うのも、当然の事じゃないの?」
[ ウォッカ ]
2011/1/19(水) 午後 6:14
その後、ドンアが父が目覚めたことを知らせに来てジンジンとガンソクはマンソクの病室へ行きます。
「(私はもうすぐ死ぬから)お前が私の顔を見ないで生きていけるようになって良かった」
「いいえ、おじさん。このまま死んだら永遠に私から許しを受けることはできません。このまま死ねたら、あまりにも楽じゃないですか?生存率が10%でも1%でも、いえ0であろうとも、もがきながら生きて下さい。『生きたい』と体を震わせて叫んで下さい。そうしてこそ、命が如何に大切がお分かりになるでしょう。そうしてこそ、おじさんが奪った母さんと父さんの命がどれ程大切だったのかが、お分かりになるでしょう。自分の都合のいいように死なないで下さい。最後の瞬間まで『生きたい』と絶叫して下さい。その時、おじさんが犯した罪を許してあげます」
家に戻ったジンジンはスンニョから、マンソクが心安らかに逝けるように許してやれないかと聞かれ、↑でマンソクに言ったことを言います。
それを聞いたスンニョは「あ〜〜、何と言う事。お前がどんなに惨い事を言っても、私はお前の心を分かっている」と言って泣きます。
[ ウォッカ ]
2011/1/19(水) 午後 6:39
ドラマ撮影現場で、ジンジン役の子役が出演最後の日、ジンジンは子役に「一度だけ抱きしめてもいい?」と言ってその子を抱いて、心の声でこう言います。
「有難う、ジンジン。あの時代をよく耐えてくれて。オンニをしっかり守ってくれて。とても健気だったわ」
それをじっと見守るガンソク、私にはジンジンの心の声がちゃんと彼には聞こえているように思えました。
廊下でそっとジンジンの手を握るガンソク、そして子役を抱くジンジンを後ろから見守るガンソク、どちらのガンソクもジソク君の演技が、ジンジンを見つめる切ない眼差しが本当に胸に沁みました。
その後ダブル#にジンジンたちが戻ってきますが、中国公演を成功させ凱旋してきます。1週間ほど行っていたようです。
ドンアはユンソ父から裏口入学させてやるから大学に入るように言われますが断ります。
「私のような奴が裏口入学をしたら、貧しくとも懸命に勉強している誰かの機会を奪うことになります。私は自分の場所で最善を尽くしたいです」と言って岳父の提案を断ります。
[ ウォッカ ]
2011/1/19(水) 午後 7:03
ガンソクが夜訪ねてきて出ていくジンジンに、ジンジュは今夜は帰らなくてもいい、と言ってやります。
でもジンジンは、そんなことにはならない、と言って出ます。
二人の会話です。
「永遠に愛している、と言う言葉はもしかしたら無情な歳月に立ち向かおうとする人間のたわ言ではないのかと、そんな気がします。全ての事は変わるじゃないですか。変わらないものなんて、この世にはないでしょう。だから、私たちの想いだって・・・」
ガンソクはそんなジンジンを、堪え切れずに抱き寄せて
「お前はそんな事を考えながら、持ちこたえているのか?あらゆるものは変わっていく、だから二人の想いも変わるんだ、と。お前が復讐するというからこうなった。俺と共に生きる事はできないというから、こうなった。それなら、少しでも変わらなきゃいけないんじゃないのか?お前のいうように・・・そうだ、お前の言う通りかもしれない。(俺の気持ちは)どんどん変わっていく。これまでよりも、ずっとずっとお前を大切に思うように(変わっていく)」
[ ウォッカ ]
2011/1/19(水) 午後 7:43
その言葉にジンジンは堪らなくなって、ガンソクにキスをして、そして↑でyukoさんが書いて下さったジンジンの言葉に繋がっていきます。
何度も聞き取りながら見てると、二人の切ない思いが本当に胸に重いです。
今日も訳しながら、何度も涙しそうになりました。
大切な場面だけ、と思いながら今日も長くなってしまいました。
最後まで読んで下さって、ありがとうございました。
二人がどうか幸せな結末を迎えますように、と祈りながらあと4話を見たいです。
[ ウォッカ ]
2011/1/19(水) 午後 7:48
>かこさん
あんにょんはせよ〜☆
ようやく私もすべて視聴しました。
放送当日に後半は見ましたが、確かにガンソクとジンジンの会話は難しかったですね(爆)
でもだからこそ、2人のキスシーンを堪能する…そういう視聴でよいと思いますよ〜(^^)
こうして、最後まで見守っていきましょうね!
2011/1/21(金) 午前 0:43
>yukoさん
あんにょんはせよ〜☆
妄想たっぷり速報あらすじからフォローに至るまでありがとうございました。
あと2週どうか無理のない程度によろしくお願いします!
私の書いたものだと、全体的にカット気味なので
ドラマをしっかり見てる方にはぜひコメント欄を読んでもらいたいものです!
で、私も見終わって、yukoさんの解説をあらためて読ませてもらい考えてたんですが…
ジンジンにとっていったいどんな形になれば、復讐が終われるんでしょうかねぇ
今回ジンジンの幼少期役の女の子を抱きしめるシーン。
私はyukoさんの言う「当時の自分を抱きしめていた」ように感じ、
ウォッカさんのポイント解説でのセリフからも、それを読み取れましたが
とにかく苦労して辛くてたまらなくて…あの過去の日々の元凶の敵、
やっぱり私なら50話じゃまだ許せないかもしれません(爆)
そんなジンジンの気持ちを思えば思うほど、ガンソクとの「演技練習」を見て
胸が痛かったです…。
2011/1/21(金) 午前 1:00
>ゆきっこさん
あんにょんはせよ〜☆
ドラマを見ていて、景色や息の白さが寒さを感じさせますね〜!
こちらはもちろん韓国ほどじゃないですが…寒いです!(><)
ジンジンが敵を許すということ、今↑でも考えてたんですが
私はやっぱり許せない方に近いので、だからこそガンソクとのシーンは
許せないけれど、そのガンソクの愛に甘えたくなるような、でも…
という気持ちに(自分が)なって、胸が痛かったです。
ガンソクの両親は…もうなんというか、あの父さんも
ジソク兄さんの前ではかすんでますが、地味におかしいですね。
執着、確かにそんな言葉がぴったりなのかもしれません。
早い展開にすっかり慣れた私たちですから、室長と先生の結婚はあっさり受け入れられました(笑)
2011/1/21(金) 午前 1:06
>rekoさん
あんにょんはせよ〜☆
なんだか、終盤に来てジソク君の演技にすごい魂が込められてるというか
キスシーンひとつでも中盤と見え方が違う気がするのです。
私だけでしょうか(^^;
とにかく胸が張り裂けそうな、そんなシーンでした。。。
オジュルは、予告と検索で見た画像程度ですが、面白く頑張っていたようですね。
辛いガンソクと、明るく頑張るジソク君を両方見れていたこの数か月。
ファンとしては本当に贅沢なのかもしれませんね(^^)
2011/1/21(金) 午前 1:14
>ウォッカさん
あんにょんはせよ〜☆
ポイント解説ありがとうございましたm(_ _)m
今回はまた重要なセリフが多かったですね。
今日あらためて視聴しながらセリフを読んだんですが
本当にジンジンの「恨み」に対しての気持ちの持って行き方が痛々しいです。
相手が生きて苦しむのと同じだけ結局自分も苦しいのに
ただ↑にも書いたんですが、この問題私なら50話では許しきれないです(爆)
スンニョハルモニの言葉だと、きっとジンジンは許してあげるんでしょうけど…。
今回の最大のポイントはまた抜粋して書かせていただきますね。
ありがとうございました〜!
しかし、ウォッカさんや隊長が教えてくれなかったら
私間違いなく中国公演のくだりはわからなかったです!(自白・爆)
2011/1/21(金) 午前 1:28