|
ここはジソク君出演『ハイキック!短足の逆襲』の韓国放送を見て、
韓国語万年素人のめがすたが、サクサク〜と
<あらすじ>とプチYJPを語る部屋です。※間違ってたらごめんなさい
みなさまもよろしかったらコメントをくださいませ〜☆
以下ネタバレです!
昨日(121回)のジウォンちゃんエピの部分
私の韓国語力では多くを語れませんでしたが(参照:考察ブログを丸ごと翻訳で読む)
ゲサン兄さんが心の壺からほんの少しだけ出して見せたジウォンちゃんへの気持ち。
もちろんすぐにどうこうなんてできるわけないですしね
2人の心の闇、ルワンダ行きの設定など…やっぱりこのエピは私には苦すぎたかな
あとは最後の「結び方」になりますが…どうやって結んでくるのか、気がかりです。
さて、今日はおそらくジハカップル…なんか、私ガラにもなく泣きそう(苦笑)
ラスト2の今回、ゲサン兄さんの出発、そしてハソン先生の出発が描かれました。
2人ともいつ戻るかもわからない旅立ち、今日のテーマは「別れ」とばかりに…
やっぱり泣いてしまいました
ゲサン兄さんは、姉さんからルワンダ行きを止められましたが(って今頃?)
決意が変わることなく、兄さんなりの整理=ジウォンちゃんへのプレゼントや家族への手紙を準備して
明け方(夜?)、姉さんに手紙を託して静かに旅立っていきました。
一方、ジソク先生。
今回は最初からハソン先生がお母さんの看病のためにアメリカに行くと知りました。
「10日間」
これなら、こういう事情だし我慢しようと思ったのかもしれませんが…
最後に待ち受けていたのは、知らないうちの<無期限の別れ>
ハソン先生は、戻ることができないであろうと考えて、涙してアメリカに行ってしまいました。
今日は、「笑い」といえば、ジソク先生による萌えの部分くらいでした。
私たちの心をぎゅーっっと苦しくさせて、さあ明日は最終回です。
描かれる未来は?そして、壮大なオチはあるのか?
ハイキックシリーズの最後ゆえに、まったく落としどころがわかりませんが
しっかり最後を見守りたいです。
≪今回のユン・ジソク先生先取り1ポイント≫ 10日間の渡米を前に元気のないハソン先生を励ますジソク先生
ぷいんぷいん〜
今回はこのあと別記事にてたっぷりジソク先生を見て行こうと思います。
それにしても、私が見たいと願った<ハッピーな2人の野球観戦>が
まさか<密かな別れのオープン戦観戦>になるとは…
4月の開幕戦じゃなく、今すぐオープン戦に行きたがる時点で何か気がついてくれというのは
野球マニアめがの見解(爆)
|

>
- Yahoo!サービス
>
- Yahoo!ブログ
>
- 練習用






そして空港でのジハ。お互い見送ると譲らず。最後はジソク先生が出国ゲートまでハソン先生に付き添い、そこでお別れ。ハソン先生、急に泣き出してしまい、ジソク先生、涙を拭ってあげていましたが…。ハソン先生、手を振るジソク先生に笑顔を見せようとしていましたが、涙が止まらず…。ハソン先生はアメリカで両親と一緒に住むことになるようで、戻ってこられないかも知れない??ハソン先生はジソク先生にはそのことを言えず、そのままアメリカへ行ってしまいました(泣)でも、きっと再会があると信じています。
ネサン達が家でテレビを見ている時に内戦が続くルワンダの映像が映って、ゲサンのことが心配になったユソンが食事の時、猛反対。ゲサンも考えてみるとは言っていましたが…。
ゲサンはジウォンとトンネル内でも会い、思い出がいっぱいのトンネルで話しを。そして友人に会った後?一人で公園のベンチに座っている時にまたもやジウォンに遭遇。ギターを持っていたジウォンに歌を唄ってとリクエスト。弾き語りをしているジウォンの横顔を見つめ、これまでのことを思い出すゲサン。
[ yuko ]
2012/3/28(水) 午後 8:49
ゲサンは朝早くルワンダへ出発しようとしていました。ユソンにだけ声をかけ、二人で話をして、みんなへの手紙を託し、タクシーに乗りこみました。タクシーから振り向いて手を振るゲサン。ユソンも泣きながら手を振って…。そして、ジウォンの部屋の前には箱が。ゲサンからの誕生日プレゼント、カードとカメラが入っていました。そしてそのカメラを持って、写真を撮るジウォン。ゲサンとの思い出の場所でもシャッターを切っていました。プリントした写真を見ていたら、ゲサンが箱にカメラを入れる前にシャッターを切ったようで、鏡に映ったゲサンの写真を発見したジウォン。その写真も壁のフレームに留め、見つめていました。この二人も将来、再会したら、その時はきっと…。
[ yuko ]
2012/3/28(水) 午後 8:51
めがすたさん、皆さんアンニョンハセヨ。
もつかの間、だんだん雲行きが怪しくなってしまいました。

いつも翻訳して下さる、皆様ありがとうございます。
めがすたさんの解説と翻訳で今回の本放送も理解できました。
ジソク先生の久しぶりの自転車姿と初めて見る制服姿に
もう祈るしかありません。
よくドラマである「○年後」とかで構わないですから、ジハカップルを再会させて下さい
いえ、ジソク先生はそんなに待てないから数カ月後でも、ジソク先生が渡米でもいいです。
明日の最終回、しっかりジハカップルを応援します。
[ Shokora ]
2012/3/29(木) 午前 0:24
めがすたさん、みなさん、
こんばんは〜。
今日は「別れ」の日、保育園の卒園式、送別会と
同じ別れでもそれぞれ意味の違いを感じた一日。
そんな日にハイキックもジハカップルとゲサン兄とジウォンの
別れのエビでしたね。
ジソク先生〜別れとも知らずデートを楽しむ〜の巻
ハソン先生は母親の看病の為にアメリカに行く事を決心
本心を言えぬままジソク先生との時間を過ごします。
このまま別れになるかもしれないと思うと
ジソク先生はそんなハソン先生の事を心配し
アメリカから帰ったらと話をしたりする姿を見るたびに
余計悲しくなりますね。
ゲサン兄がルワンダに行く事を知り家族もユソン姉は
猛反対をしますが気持ちは決まっているようです。
誕生日のプレゼントに「必ず帰って来る」と言う手紙と
カメラを置いてジウォンとの別れでした。
明日は最終回どんな結末を迎えるのかな。
[ ゆきっこ ]
2012/3/29(木) 午前 0:31
改めてあんにょん^^
はぁ〜〜〜つて溜息ついてる場合じゃないけど・・(T_T)今日はハングル教室もお休みの日なので最終回もリアル視聴できそうですが・・(T_T)
122話です〜
アメリカのお父さんからお母さんの術後の容体が良くないという電話があり、ハソン先生はジソク先生に様子を話します。
いつもにようにトンネルの所で話をする2人。ジソク先生が「すごく悪いんですか?」と聞くと「病院で他の検査もしてみましょうと言われたそうです」と言うハソン先生。
「何でもなければ良いけど・・」と言うジソク先生に「お母さんは何でもないからそんな必要はないと言ったようですけど、お父さんが1人で看病するのもそうですけど、それだけじゃなく、やっぱり私がお母さんの傍にいてあげないといけないようなので・・」と言うハソン先生。
「そうですよ。当然そうしないと」と言うジソク先生に「だけど、まだ学校もあるから学校のの事もそうだし、ジウォンを1人残していくことも心にかかります・・」と言うハソン先生。
[ ポック ]
2012/3/29(木) 午前 10:30
ジソク先生は「学校は休暇を取れば良いし、ジウォンの事も心配しないで。ルワンダにも行かないと言ったそうじゃないですか?僕がパク先生の代わりにちゃんとするから」そう言いながらハソン先生の手を握り「だから何も心配しないでお母さんの看病をしてください。いいですね?」と優しく言ってあげます。
ハソン先生もジソク先生の手を握り返し「ありがとう、ユン先生・・それじゃもういきますね・・」と名残り惜しそうにに手を放すハソン先生・・トンネルに入ったハソン先生を見送ったジソク先生は急に「ハソンさん・」と呼びます。
「えっ?」と言って戻ってきたハソン先生に「元気を出してくださいね、プインプイン^^」と言って元気づけようとしてくれるジソク先生。
笑みを浮かべたハソン先生を見たジソク先生は「あ、笑った!^^あまり心配しないで心を楽にしてください。全部うまく行きますよ、全部・・」と励まします。何度も頷くハソン先生でした・・
[ ポック ]
2012/3/29(木) 午後 1:17
そしてハソン先生は出発前にジソク先生をデ−トに誘いました。家の外で待っていたジソク先生。ハソン先生が出てきて「荷物は全部できたんですか?」と聞くジソク先生に途中?ですと言うハソン先生(定かではありませんが^^;)
ジソク先生は「やる事がたくさんあるんだからこんな時は家にいた方が良いんじゃないですか?デ−トなら帰って来てからでも出来るじゃないですか」と。ハソン先生は「もう〜だけど、しばらくはその顔も見られないから行く前にその顔が擦り減るほど良く見ておかなければならないでしょう?私達今日は何も考えずに楽しく遊びましょうよ」と。
「そうだね!それなら今までハソンさんがしたかった事、食べたかったもの全部言って下さい。僕が全部フルコ−スでしてあげますよ^^」と言うジソク先生に「えぇ〜!フルコ−ス?それならまた財布を(ズボンの中のポケットに)入れなければならないわね」と無駄遣いさせたくないハソン先生ですが「お願いだから〜」と両手をすりすりしてお願いするジソク先生に負けた模様^^
[ ポック ]
2012/3/29(木) 午後 2:31
とりあえず行きましょうよと言うジソク先生はハソン先生と手を繋いで楽しそう^^個人的には肩を抱きながら歩くのも良いですが、手をつなぐ姿が好きです^^
もしかしたらこのデ−トをしようと思ったハソン先生は10日間の休暇は取ったものの、お母さんの様子次第ではすぐには戻ってこれないかもと言う事を覚悟していたのかななんて今見ながら感じましたが・・もちろんこの時点では向こうに住むことは考えてはいなかつたと思いますが・・
そして2人で自転車に乗ったり(好きなシ−ンです^^私もジソク君の後ろに乗りたい〜〜笑)ゲ−ムをしたり、色んな服を着てプリクラ?ジナ高校の制服姿の2人・・まだいけるかも 笑
次はレストランでお食事中の2人^^
美味しそうに「う〜〜ん、本当に美味しいわ〜」とパクパク食べるハソン先生^^;そんなハソン先生を見つめるジソク先生^^
「どうしたんですか?私に何か聞きたいんですか?」と言うハソン先生に「そうじゃなくて僕も(ハソン先生の)顔が擦り切れるほど(穴が開くくらい)見ようかと」と言うジソク先生。
[ ポック ]
2012/3/29(木) 午後 2:39
ん?な感じのハソン先生に「この前1週間だけでも実は辛かったのに今回は10日間でしょう?はぁ〜〜」と溜息をつくジソク先生^^;
そんなジソク先生の為に頬杖をつくような姿で「たくさん見てください^^」と言うハソン先生^^
逆に照れてしまったジソク先生は自分のステ−キを切ってハソン先生に「これ食べてください」と食べさせてあげます。
その時ジソク先生の携帯にメ−ルの着信音が。「どんなメ−ルですか?」と聞くハソン先生に「友達からです。オ−プン戦を見に行かないのかって」と言うジソク先生。
「オ−プン戦?」と聞くハソン先生に「野球の正式な試合をする前に
オ−プン戦をするんですよ」と言うジソク先生。
「面白そうですね」と言うハソン先生に「オ−プン戦はただそれだけですけ。ハソンさんがアメリカから戻って来たら一緒に開幕戦を見に行きましょうよ」と言うジソク先生。
[ ポック ]
2012/3/29(木) 午後 2:52
「開幕戦ですか?」と聞くハソン先生に「そうです。開幕戦は本当に面白いんですよ。僕が前もってチケットは用意しますから」と言うジソク先生。
「ハイ」と言うハソン先生でしたがその時お父さんから電話が・・・「ちょっと話してきますね」と言って席を外したハソン先生・・
何も知らないジソク先生は電話中のハソン先生に手を振ったり・・ハソン先生も手を振ってかえします。
席に戻ったハソン先生に「誰からですか?」と聞くジソク先生。「お父さんからです。空港に迎えに来てくれると」と言うハソン先生。
「それならこれだけ食べて早く帰りましょうよ。飛行機に乗るから疲れるでしょう」と言うジソク先生にハソン先生は「ユン先生、私達オ−プン戦見に行きましょうよ」と。
「今ですか?」と言うジソク先生に「はい」と言うハソン先生。
ジソク先生が「もうオ−プン戦は見に行くほどじゃないんですってば。パク先生がアメリカから帰って来たら開幕戦を見に行きましょう」と言うとすぐに「オ−プン戦見に行きましょう!行って久しぶりにかっ飛ばせ〜ってしましょうよ」と言うハソン先生。
[ ポック ]
2012/3/29(木) 午後 4:19
「だから・・」と言うジソク先生の手を引っ張り「私としたい事全部すると言ったじゃないですか。早く行きましょうよ。行ってかっ飛ばせ〜ってしましょうよ」ジソク先生の手を引っ張って行きました。
ジソク先生はハソン先生に引きずられながら^^;「そんな・・疲れているようなのに」と言いましたが・・
そして野球場で「打て打て〜!かっ飛ばせ〜〜!」と楽しそうに叫んでいる2人。そしてホ−ムランが出ると抱き合って喜ぶ2人。
試合が終わって歩きながら話す2人。「オ−プン戦だって面白くてウキウキしちゃいましたよ」と言うハソン先生に「それもそうだけど本当に面白いのは開幕戦でしょう」と言いながらバットを振るふりをするジソク先生。
[ ポック ]
2012/3/29(木) 午後 4:50
「はい・・桜の木ですね。いつ咲くのかしら」と言うハソン先生に「咲くのはいつかな?4月中旬くらいでしょう?その時桜見物にでも来ますyか?」と言うジソク先生。
元気なく「はい・・」と言うハソン先生。ジソク先生は「パク先生はアメリカから帰ってきたらする事がたくさんありますね。野球の開幕戦に、お花見と本当に忙しそうですよ」と優しい笑顔で言いますが・・
ハソン先生は「ちょっとだけここにいてから帰りましょうよ」と。ジソク先生は「どうしてですか?あ、疲れたでしょう?だからタクシ−に乗ろうと言ったのに」と。
「そうじゃなくて・・ただユン先生とこうしていたくて・・」と言いながらジソク先生と腕を組むハソン先生。
ちょっと戸惑いながらも嬉しそうなジソク先生。そんなジソク先生を見たハソン先生は「どうしたんですか?照れくさいですか?」と。
[ ポック ]
2012/3/29(木) 午後 6:23
「いえ・・そうじゃなくて・・僕が毎日とてもぶっきらぼうだし、雰囲気も盛り上げる事ができなくて・・昔から恋愛をしてみた事がなくて・・」頭をぽりぽりのジソク先生。
そんなジソク先生を見てハソン先生は「そんな事ないのに・・ユン先生は恋愛がすごくお上手ですよ^^」と言ってくれます。
ジソク先生が「ア、アタモヤの様な事・・」と言いかけると「アテモヤ!」と言い直すハソン先生 笑
「アテモヤを買いに行った事は自分でもよくやったと思うんですけど、ハソンさんに会って初めて経験する事が実はとても多いんです」と言うジソク先生。
「それで・・嫌いですか?」と聞くハソン先生に「そんな事あるはずがないじゃありませんか。僕の人生で一番幸せな瞬間です。時々夢を見てるんじゃないかと思う事もあって・・これが夢なら本当に悲しいと思った事があるんです。こうしてハソンさんが僕の傍にいた事が本当に夢なら・・」と言いかけたところでハソン先生が急にキスを・・・驚くジソク先生でしたがしっかり受け止めたジソク先生・・(T_T)何でこんなに悲しいんでしょうか・・(T_T)
[ ポック ]
2012/3/29(木) 午後 6:56
空港に来たジソク先生とハソン先生。ハソン先生はジソク先生からゲサンの話を聞いたようで「それじゃ家族に挨拶もしないで出国したんですか?」と。
ジソク先生は「えぇ。姉さんだけに言って・・とにかく本当に難しいですよ」と。
「顔を見たら別れる事が難しくなるからそうしたんでしょう・・」というハソン先生。その後のジソク先生の台詞は考え中^^;;
そしていよいよお別れの時が・・
ジソク先生から荷物を取り・・「行きますね・・(先に)帰って下さい」と言うハソン先生に「行って下さい。行くのを見てから帰りますから」と言うジソク先生。
ハソン先生は首を振り「先に帰って下さい」と。「どうしてですか。ここまで来たんだから行くのを見届けないと」と言うジソク先生。
[ ポック ]
2012/3/29(木) 午後 7:25
「いってらっしゃい・・体に気を付けて・・ご飯をちゃんと食べて・・風邪をひかないように・・時間がある時には電話もして・・」と言うジソク先生。
すでに胸がいっぱいな感じのハソン先生も「お元気で、ご飯もきちんと食べて・・・風邪をひかないように・・」と涙があふれてしまいます(T_T)
ジソク先生は「どうして泣くんですか?・・すぐに会えるのに・・」と言いますが・・涙が止まらないハソン先生(T_T)
「まったく・・綺麗な顔がお化粧が皆落ちゃった・・」と言いながら涙を拭いてあげるジソク先生・・・
何度見ても涙が出ちゃいます(T_T)ジソク先生も胸がいっぱいのようで・・「もう行って下さい」と促します。
ハソン先生の涙が止まらず・・・本当に悲しいです〜(T_T)
最後にもう一度振り返るハソン先生・・手を振るジソク先生。ハソン先生も手を振って・・
お父さんの電話の内容が流れ・・ジソク先生の顔を見るのも最後だと覚悟のハソン先生はもうどうしようもなく・・
続きは後で^^;
[ ポック ]
2012/3/29(木) 午後 7:38
ジソク先生はそんなハソン先生にサインで「愛してます」と・・・
ハソン先生も「愛してます」のサインを返します・・
お父さんからの電話は「実はお母さんの病気が深刻なんだ。癌が他の場所にも転移して、治療も長くなりそうで・・それで実はお前も帰ってきて一緒に住むのはどうかと思って・・」と。
涙が止まらないハソン先生・・きっと見が引き裂かれる思いだったのでは?・・(T_T) ジソク先生はハソン先生が見えなくなるまで見送ってました・・・
ハソンさんのすすり泣く声が本当に悲しくて私も胸がいっぱいです(T_T)
ゲサン&ジウォンエピ、ネサン達のエピも省略させていただきます^^;
終了です〜〜^^
[ ポック ]
2012/3/29(木) 午後 10:11
>yukoさん
あんにょんはせよ〜☆
122回もありがとうございました。
思えば、最後の展開があまりに胸が痛くて絶叫しそびれましたが
この回の「ぷいんぷいん」や「プリクラ」はかなりの激萌えPでした。
ゲサン兄さんは、意思が固かったですね。
もはやあのように夜中に出ていくしかなかったわけですが…。
ジウォンちゃんへのカメラのプレゼントは、思いのほか「気持ち」を
置いて行ったような気がします。
2人の間には、ジハカップル以上の大きな壁(ルワンダに行っていることなど)がありますが
果たしてあの後どうなったんでしょうね。
2012/4/1(日) 午後 4:47
>Shokoraさん
あんにょんはせよ〜☆
デートをしているときのジソク先生良かったですよね〜
さわやかさ・カッコよさ・可愛さ、制服を着たときの決め顔も最高でした!
私も、○年後と来るんだと思ってました。
前回のハソン先生の渡米期間はもうあまりに干からびてましたから
今回も本当に心配でしたね。
2012/4/1(日) 午後 4:50
>ゆきっこさん
あんにょんはせよ〜☆
122回もありがとうございます。
3月28日は、ゆきっこさんのプライベートも「別れ」がキーワードだったんですね。
私は年度末ということには今あまり関わりがないのですが
そうですね。春は別れそして出会いの季節ですものね。
この1年、お疲れ様でした。
この後ハソン先生と離れている間に、きっと何度も思い出してあろう最後のデート。
それを想像しただけでも悲しくなってしまいます。
そして最終回を見終わって気がつきました…ゲサン兄さんは
この回が最後の見せ場だったと。
ゆきっこさんのようにもうちょっと心してみればよかったです。
2012/4/1(日) 午後 5:01
>ポック隊長
122回もたくさん書いてくださってありがとうございました。
今日じっくり読みながら、ポイントを書かせていただきました。
特に桜の木のシーン
読みながら見ていたら、ジソク先生の想いがさらに伝わってきて
もう次の最終回を見たというのに、涙が出てきてしまいました。
空港でも…。
やっぱりジハカップルだけは絶対に引き離す終わりをしてはならないと
あらためて思いました。
では、今から最終回も読ませていただきますね。
2012/4/1(日) 午後 6:12