3月29日韓国では『ハイキック!短足の逆襲』の123回=最終回が放送されました。 最終回と思えないくらい丁寧に、時間を使って
ジソク先生の心をたっっぷりと見せてもらいました。
当日に書いた「主役」はちょっと大げさでしたけど〜
そのジソク先生の心は、ジソク先生本人の声で語られました。
ジソク君の声も大好きな私にとっては、夢のような最終回。
その「心」は、コメントコーナーでうり隊長が書いてくださったとおりなので
あちらをじっくり読んでいただくとして
ここではあらためてフォトで見ていこうと思います。
≪今回のユン・ジソク先生ポイント≫ 最終回は、前回の終わりの空港の部分から。
大号泣してるハソン先生を笑顔で見送ったジソク先生でしたが―
これが最後の笑顔でした
ハソン先生のいない日常。
そこにはやはり、私たちの想像していたように力ないジソク先生の姿がありました。
2ヶ月が経ち―
この間、ハソン先生と4回の電話をしたジソク先生。
開幕戦やお花見に一緒に行けなくてごめんなさいというハソン先生からの謝罪
そして、静かになることもあった電話
ハソン先生は見通しが経たず、多くを語らなかったのでしょうか…
ジソク先生もあえて聞くことはなかったようです。
そして流れる時間―
(なんだか久しぶりに体育教師としてのお姿!)
記憶が薄れそうになっても、
ハソン先生に会いたいという気持ちを日々募らせていったようです……
「ユンソンセンニム
こんな幻影も見たりして
どの場所に行っても浮かぶハソン先生の姿…
ジソク先生は
ハソン先生は看病に行っただけだから<いつか必ず帰ってくる>と思って
なんとか暮らしていたようですが、やはりこの無期限な時間はあまりにも残酷でしたね。
確かにいつ来るかわからない人を待つのは、本当につらいですから。 しかし、69日目つまり3か月を過ぎた頃には
少し考えが変わって来たようです。
朝起きて…ハソン先生の時間の流れを考える=時間を共有するような日々の過ごし方。
それはつまり…
ハソン先生の存在をそばに感じていなければ時間が過ぎない
生きていけないと思い知る日々であったようです。
ランニング中、見上げた空には飛行機が…
とうとう決心したジソク先生!! そうだよ〜シンプルに最初から会いに行けばよかったじゃないの〜!
決めたからにははやる心…家までの全力のダッシュ!
なんとこんなに走らせてもらえるとは
そして 家に着いたジソク先生の耳に聞こえた「ユンソンセンニム」
ハソン先生が帰って来たーーーーーー!!!
ハソン先生に会いたい気持ちが限界に達していたジソク先生のこの表情
「申し訳ありません。とても遅くなって」というハソン先生に
首を横に振るジソク先生…!!最終回、最大ポイントです!!
2人のラストシーンはここまででした。
「ハイキック3」の最終回はすべてにおいて<どうなったかわからない>という結び。
ハソン先生が仮にこれが一時帰国だったとしても、ここは絶対に抱き合うだろう2人ですが
抱き合う2人=ハッピーエンド風には決して見せてくれませんでした。
ですが、2人の表情がとてもよかったです!
この結びにしなければならない中で、良いラストを見れました
以下は、もちろん私の脳内補完ですが…
ハソン先生の表情を見ると、おそらくハソン先生も限界だったんでしょう。
こんな2人が離れて生きるなんてありえませんね。
2人は間違いなく、(ハソン先生のお母さんしだいですが)早めに結婚するでしょうね
ジソク先生とハソン先生…本当に素敵なカップルでした
まさかのヨンウクさんとハソン先生の交際があり
別れた後もハソン先生が、ジソク先生を受け入れるには少し時間が必要でしたが
付き合いだしてからの2人は、本当に理想のカップルでした。見た目も中身も
このコーナーを見てくださってありがとうございました。
さくさくするつもりが、ついついこんなことに(爆)
出遅れ、乱筆乱文、そして時にはポイントずれもあったと思いますが
大好きなジソク先生のお顔を見ての作業はとても楽しかったです
こうして終わったことで、私の心の中で2人は幸せに生きてくれます。
まだまだジハカップルから抜け出せない私は
少しブログのペースを落として、動画を見てジハの世界に浸るつもりです。 |

>
- Yahoo!サービス
>
- Yahoo!ブログ
>
- 練習用






めがすたさん、こんばんは。
たくさんのフォト、ありがとうございました。
その中から、私のPCの壁紙はピンクを背景に嬉し涙のジソク先生です。
今頃は、一緒にいられる幸せをかみしめていることでしょうね。
私もジハを見つめて、ほんとに幸せです。
めがすたさん、今までほんとに忙しかった分、これからはゆっくりと楽しんでください。
私も韓国ハイキックに夢中で、まだ数回しか見ていないKNTVハイキックをじっくり見ていきたいと思います。
[ kazuko ]
2012/4/1(日) 午後 11:17
めがちゃん、ヨロブン、あんにょん^^
めがちゃん、ついに〜〜!本当にご苦労様でした!!
私もね、このラストは良いと思ってる^^だってね、私的にはあの状態ですぐにハソン先生を抱きしめる方がかえって違和感があったかなと思うから。それよりもあの距離で体が動かないほどの驚きと感動の2人の姿と言葉はなくてもお互いを必要としている事がとても良く伝わったから。
長いといっても2ヶ月と少しの時間だったけど^^;いつもいつも一緒にいた2人には全く会えないこの2ヶ月と言う時間は本当に長く感じたと思う。しかも期限がいつまでとは言えないから。さすがのジソク先生もお母さんの病気のことを考えれば10日で戻って来られるかどうか位は分かっていたと思う。
この離れていた時間を過ごしたことでジソク先生はひとつ悟ったんだよね。会いに行けば良いんだって。どうなってもかまわない、ただこのままハソン先生がいない空間で抜け殻のように過ごすよりも会いたければ会いに行けば良いという単純な事に気がついたんだから。
[ ポック ]
2012/4/1(日) 午後 11:21
そしてジソク先生がその事に気がつくよりも一足早くその事に気がついたであろうハソン先生。私はジソク先生がアメリカに行く前に先にハソン先生が戻って来てくれた事が嬉しかったです。
アメリカに発つ前に、しかもジソク先生が行こうと決めた時にお互いがすれ違いにならずにこのタイミングで会えた2人はやっぱり結ばれる運命のように感じました。
何よりもハソン先生の涙声での「ユン先生・・・」この一言に私はなんだかジソク先生にとても会いたかったという気持を感じました。
アメリカでのハソン先生を想像してみたりもしました。お母さんの看病をしながら、きっとジソク先生を思いながらハソン先生も元気が無かったたんじゃないかと・・もちろん病気のお母さんには元気に振舞ったでしょうけど、それでも親の目はごまかせないと思います。
[ ポック ]
2012/4/1(日) 午後 11:21
ご両親から韓国に戻っても大丈夫だから行きなさいと言われたんじゃないかなとか、この見つめ合う時間があったおかげでその後の2人の会話を想像する事も出来ました^^(ここまで想像するとおめでたいですが 笑^^;)
多分、ハソン先生はまたアメリカに戻らなければならないかもしれませんが、ジソク先生のこの気持ちがあればどこに行ってても大丈夫だと思うし、アメリカで暮らす事もあり得るかも 笑
そしてアメリカで唯一話せる「아임 파인 땡큐 앤유(i'm fine thank you and you?)」を言いまくってるかも 笑
で、ハソン先生に「だからあの時私と一緒に英会話の勉強しておけば良かったのに〜」とか言われてたりしてね^^
とにかくイジョクのナレ−ションではなくジソク先生の声でのナレ−ションで本当に嬉しかったですね^^
[ ポック ]
2012/4/1(日) 午後 11:22
ここに書かれるコメントを読むだけで涙が出そうです。私はリアルタイムでは見ていませんでしたので、アップして下さった写真を本当にくいいるように眺めています。そして、やっぱり言えることはジソク君が大好き〜役を演じすぎる役者さんが多い中で自然に見せる演技が出来るジソク君が好きです。ハングルでセリフが解るまでやっぱり、がんばってみようと思います。ほんとうにお忙しい中、書いてくださってありがとうございました。これからも、立ち寄らせてくださいね!
[ やすべぇ ]
2012/4/2(月) 午後 8:51
>kazukoさん
あんにょんはせよ〜☆
すっかり遅くなりましたm(_ _)mこれを書いたらいよいよ終わりだな〜と思うと筆が進まず…
最終回、私の一番のポイントは「心の声」なんですが
絵的にはやっぱり涙のジソク先生。
きっと今、幸せでいてくれてると想像できる結末に、私も幸せです(^^)
しばらくはゆっくり…と思ったんですが、何かと書きたいこともあるので
後程また記事更新したいと思いま〜す☆
2012/4/4(水) 午後 5:56
>ポック隊長
あんにょんはせよ〜☆
私のハイキックコーナーのラストを見守ってくださってたんですね!
ありがとうございます(^^)
あらためて隊長もお疲れ様でした。
おかげさまで最終回もなんとか仕上がりました(^^)
このラスト…先がわからないつくりでも、ジハを愛する私たちにとって
きっと2人はうまくいく。そう信じて疑わないような、2人の愛を見れましたよね。
隊長がその想像を書いてくれたことで、コメントを読んだみなさんは
間違いなく脳内で
アメリカでのハソン先生の様子を思い描いたでしょう。
私の脳内でもそんなドラマが始まりました。
ハイキック風に仕立てるなら、ちょっとドジを踏みつつ空港に到着したハソン先生みたいな〜(笑)
だけど、ジソク先生がアメリカで暮らすイメージだけは、やはりあの英語のせいで
わきません(笑)
2012/4/4(水) 午後 6:08
>やすべぇさん
あんにょんはせよ〜☆
良い最終回だったので、ちょっとハリキリすぎた感じがしますが
喜んでもらえて、そして感動を感じ取ってもらえて本当に良かったです。
私も大好きなジソク君の作品をまた、形を変えるかもしれないですが
紹介していきたいと思っています。
見ていただいて本当にありがとうございました。
2012/4/4(水) 午後 6:13