事件ネタ

すべて表示

▼赤ん坊だけじゃなくてさ。

ホント、柳沢さんつーのは、ツイてない人だねえ。ようやく以前のくだらねえバッシングが収束したと思ったら、今度は捨て子ボックスかい。そらあ、厚労省的には微妙にならざるを得ないよなあ。けど、まあ、いいんでない?この捨て子ボックスは。こんなもん、あろうとなかろうと、捨てるヤツはおるわけでさ。最高の策とはいえねえけどね、ほったらかしになって死んでまうよりは、なんぼなんぼかマシだと思いますわ。

今は子供を捨てなくても、景気よく虐待する親とか多いわけじゃない?そういう意味じゃ、親の方を放り込むポストとかあってもいいと思うんだけどね。要は前倒し姥捨て山みたいなやつ。

まあ、昔から、捨てられるのは子供と年寄りばかりでさ、ミドルは捨てる場所がないわけよ。そういう意味じゃ、赤ん坊の次はいらんミドルを捨てるポストもこさえてほしいわな。



熊本市の「赤ちゃんポスト」設置、厚労相は否定的
3月6日11時27分配信 読売新聞


 熊本市の慈恵病院が設置を申請している「赤ちゃんポスト」に関し、市側が厚生労働省の見解を文書で求めていることについて、柳沢厚労相は6日の閣議後の記者会見で、「(文書による回答は)まだ詰まっていないが、考えづらいのではないか」と否定的な考えを示した。

 厚労省は先月22日、同省を訪ねた熊本市長に対し、容認する見解を口頭で示したが、同市は文書による正式回答を求めていた。柳沢厚労相は、この問題について、「私どもとして、なお非常に悩ましいし、慎重の上にも慎重な気持ちでその推移を見守る」と語った。

最終更新:3月6日11時27分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070306-00000304-yom-soci

その他の最新記事

すべて表示

▼こんなん、もういいじゃーんw

2007/2/20(火) 午前 10:23

うひゃ、またかよw こんなんでツッコミ入れるなんざ、よっぽどセンスねえか電波だわな。 つーか、民主はそもそも失言だらけなわけだし、社民なんざ北朝鮮とさんざんつるんできたわけだし、今更ひとさまのことをどうこう言える立場じゃねえと思うんだけ ...すべて表示すべて表示

今日も 反日勢力を斬る さんにいいお話があったので、またもや便乗。つーか、いつも便乗ばかりで申し訳ない。 たしかにね、なにかにつけて最近は「説明責任を果たせ」だのなんだのといい腐る輩が増えたよね。つーか、そもそも「説明責任」ってなん ...すべて表示すべて表示

おいらが個人的に大好きで、いつも楽しみに見ている 「反日勢力を斬る」さん に、今日も とてもいい記事 が出ていたので、読んでみてくだされ。 ▼「反日勢力を斬る」 大騒ぎした女性議員たち http://blogs.yahoo.co ...すべて表示すべて表示

ブログリンク

更新

ほぼ日刊NEWS★ガチヤバ!

【社会】“モバゲー殺人”をなぜか避ける大手マスコミの滑稽

今月29日、青森県八戸市のホテルで火災が発生、出火元の部屋にいた男性(30)は辛うじて救出されたものの、その後、関係者が男性の部屋から女子高生(16)...

JNN-Japan Nationalist News-

■帝愛日報第00044号■本当に問題なのは博報堂の方だ

今回、毎日新聞のこの記事でも触れられているように、政府によるクールビズ啓蒙活動とやらには、莫大な費用がかけられている。スタッフ1人あたりに支払う費用は...

格安PC・家電・入手困難品情報ヘッドライン

☆お正月☆まだまだ間に合う!!予算で選ぶ厳選おせち-中華-

【¥50000以上】赤坂璃宮【中華おせち】 ¥53,000 マンダリンオリエンタル東京【三段重】 ¥53,000【¥25000〜50000】一都五県へ...


.


みんなの更新記事