作る日々、作られる日々

模型コミュニティ「fg」参加中!http://www.fg-site.net/members/16209

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

ガンダムなんて久々だなあ。
SEEDでストライクガンダムとイージスガンダム買って以来だ・・。

さて、この500円ガンダムですが、侮ってはいけません。
なんと関節がしかり可動します。大また広げも出来ます。
500円でこのクオリティか!と驚きました。因みに私は量販店で売ってたので360円で入手できました。
確かにキットの色分けは厳しいのですが、色を塗ってやればなんのその。
HGいらんかも、と思えてしまったり。結構イイモノです。

そして、これはニッパーがいりません。手の力だけでパーツを切り取れます。
バンダイはこういった気遣いがとても嬉しいですね。商品展開のバランスがダメなんですけども。
プラスチックの色も、淡いマリンブルーでとてもキレイ。
ストライクガンダムやインパルスガンダムの青が嫌いだった私にとっては、かなり嬉しいカラーです。
きっとコトブキヤの一般キットに比べればいいプラスチックを使ってるんだろうな。

個人的に塗装は苦手で、特に筆塗りは大嫌いです。白系の筆塗りなんて難関なんてレベルじゃないです・・・。
なのでかなり塗装がお粗末なのはあえてスルーしてください・・・。
武器もお分かりになりますが、未塗装です・・・。本体で力尽きました。

デザイン的に、フルメタのアーバレストに似てますね。
これ、ひょっとして全体の配色を白、灰色、黒にすれば殆どアーバレストになるんでは?
次にエクシアFG買ったらやってみよう。

この記事に

閉じる コメント(4)

顔アイコン

ついでにこっちにも。

FGエクシア。結構いいものなんですよね。模型店でパーツ確認して、再認識しました。
この価格でこのクオリティは、確かに凄いことです。儲けが出ているのか心配になるキットではありますけど。
他で取れるからいいのかな?バンダイの場合。

ガンダム00は、良い意味で「ガンダム的デザイン」から離れようとしているようで、私としては大歓迎です。
いつまでもマイナーチェンジでは・・・。

最近知ったのですが、コトブキヤさんも廉価なキットを出しているんですね。グレンラガンというやつです。
デザインは70年代っぽく古臭いもので、お世辞にも格好いいとは思わないのですが、そこがなぜか可愛らしく、愛嬌があっていいです。原作は子供向けのアニメなのかな?
10月発売らしいキングキタンなんて鳩尾ズキンでした。

お店で見つけたら買ってみようかと思っております。
なんだか楽しそうなキットですから。 削除

2007/9/16(日) 午後 7:36 [ 無礼部員1 ] 返信する

顔アイコン

オススメですよー、エクシア。
多分儲けはMGとかで十分出しているんじゃないでしょうか、バンダイ。
SEEDの頃の500円キットはどう考えても儲けない出来だったのですが・・・今回は当たりキットだと思います。
色塗って仕上げスプレーをかければかなり良い出来になります。HGいらないかも?
個人的に動きすぎなキットはそこまで好きではないので(それはプラモではなくアクションフィギュアで追求すべき)、
こういうレベルでも全然構わなかったりします。但しヒザとヒジが不動というのは論外ですが(苦笑)

ガンダム00はあえて脱線させたデザインに好感持てました。今まではずっと1stを弄繰り回したようなデザインで辟易していたので・・・。

グレンラガン、安いキット出してますよー。グレン君とラガン君が合体してサムライロボになる、古典的熱血アニメです。
ダサカッコイイをモチーフにしてるらしく、これまた結構面白そうなプラモです。バンダイのガンダム路線の対抗でしょうかねえ。

因みに私はガンダムデュメナスも買おうかと思ってます。

2007/9/16(日) 午後 7:48 [ コスオルモス ] 返信する

顔アイコン

エクシア買ったんですか
今回のFGかなり精度いいですよね
一応仮組み出来ているので色変えようかなと計画可能ですから
まあ安いから出来ますけど・・・
HGは自分から見ると高いイメージがあるのであまりいじれません
まあもう少し武器追加してもよかったと個人的に思うのですが・・・

グレンラガンこっちアニメやってないんでよく分かりませんが
ホビーショーで出てたので一応見ましたが
ガンダムと別路線ですね完璧に・・・

まあ一番気になるのはキュリオスですかね

2007/9/17(月) 午前 0:15 [ - ] 返信する

顔アイコン

どうもですー。エクシア買っちゃいました。しかも色塗って。
安いから色々な芸当ができそうです。バンダイもコトブキヤもこういう路線をしっかり狙ってくれればなお嬉しいんですけどねー。
HGはどうにも高い感じですよね、今までの精度を考えると。
弄ろうと思うと失敗が怖いですし・・・。
HGフリーダムと500円フリーダムをご存知でしょうか。あのプロポーションは最悪でしたよ・・・。顔デカ短足でしたから・・・(大河原さんの原画通りではよくあることですが・・・)。
それに比べるとかなり良い感じのプロポーション、ディティールだと思います、FGエクシア。
ただしライフル系武器の一つぐらいは欲しかったですねー(´・ω・`)

グレン、OPはめっちゃカッコイイです。久々に子供たちが喜ぶロボットアニメだと思いました。
私はスーパー系というか、合体変形ロボはそんなに興味ありませんが、あの雰囲気は結構好きですよー^^。

キュリオス、デュメナス、ヴァーチェ、ティエレン。
どれも今回はデザインは好みなんで、久々にFGかHGを揃えてみたいですね。

2007/9/17(月) 午前 10:30 [ コスオルモス ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事