作る日々、作られる日々

模型コミュニティ「fg」参加中!http://www.fg-site.net/members/16209

全体表示

[ リスト ]

噂のSAO = ソードアートオンライン
を見ました。

イメージ 1


なにこれ面白い。
動画も結構綺麗だし、クオリティにはかなり期待できます。
夕暮れの中、必死になる主人公が匠技で一瞬で剣を敵に切りつけ疾走していくシーンは素晴らしかった。

なにしろ、初めの主人公とネトゲ初心者の青年二人の会話がノスタルジックで良かった。
見てない方、ぜひ見てみてください。、
イメージ 2


場合によっちゃ原作買うかも・・・。

閉じる コメント(4)

顔アイコン

いいとは思うのですが、私は3巻で挫折。
というのもやはりオンラインゲームというところがひっかかりました。
いくら命が天秤にかかっていても「あ・・・所詮ゲームなんだよね・・・」と冷めちゃうんですよね。
まあひとえに私がオンラインゲームをやらない故に、親近感とか共感を持てないからだとは思いますが

2012/7/14(土) 午後 9:44 [ たんそdeモノコック ]

顔アイコン

たんそdeモノコック様
オンラインゲームネタでは.hack//がありましたね。
あれも今から10年前のアニメになってしまうんですね・・・今見ても、かなり先進的な雰囲気を漂わせたサイバーアニメだと思いました。でもオンラインゲームだと「所詮かりそめの姿でかりそめの戦いなんだろ?」って思っちゃうのも事実。ですがSAOも.hackも現実の命がかかってるから、そのまんま代理戦争ってわけでもないのが良いと思いました。
因みに私もオンラインゲームはやらないです。オンラインやってるとかなり追体験できるみたいなんですけどね…

2012/7/15(日) 午前 1:57 [ コスオルモス ]

顔アイコン

ゲームをテーマにした小説も無い訳ではないけど、
途中で違う方向に進む話が多い中ほぼ最後までゲームらしさを保った
見せかけでないゲーム小説ソードアートオンライン一章(今の一巻)好きだったな…

けして最高ではないけど、ゲーム小説はこれしか見つけられなかった。

2012/10/9(火) 午前 9:54 [ 虫は苦手 ]

顔アイコン

虫は苦手様
ソードアートオンラインのように、オンラインゲームのシステム含んだ小説というのはなかなかないですね。RPGゲームのノベライズというのはありますけど。難しいのでしょうね、システムルールとバグとか、そういったSEネタを織り込むのが面倒ですし。
そういやネットゲームのノベライズとしてFF11がありますね。
モンスターハンターもネットゲーム化してましたが、今のところソードアートオンラインに近いのはアレでしょうかね。

2012/11/3(土) 午前 5:44 [ コスオルモス ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事