映画・音楽・漫画

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全96ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

ヒメアノ〜ル

ヒメアノ〜ルを観てきました。
イメージ 1
あらすじ

フリーターとして働く岡田は、同僚の安藤に恋を相談をされる。その片思いの相手であるユカの働くカフェへ行く。
そこで、岡田は高校の同級生だった森田と再会する。森田に迷惑をしていたユカが岡田に相談したことがきっかけで距離が縮まり、付き合い始めた2人。
しかし、徐々に森田の殺人者としての一面が明らかになっていく。。。

何とも言えない映画でした。
森田剛さんの演技をはじめ、演者さん達の演技はすげぇ〜褒められてるので、自分はもう何も言うことないです。

前半の何の取り得もない僕がちょっとした先輩の気にしちゃっている女の子と内緒で付き合い始めちゃいました(∀`*ゞ)テヘッ的な定番ラブコメ展開からの〜
森田が殺人者であることが明かされ〜の〜
ってその後の展開も含めて、日常と非日常の境界線のなさっていうか。。。
原作では快楽殺人者って描かれ方をしているみたいだけど、映画だとそこまでそこに主眼を置いてないっていうか。。。奪われ続けてきた人間が暴力っていう奪う方法を覚え始めて歯止めが効かなくなったって感じで。
現実にそういう奴ってけっこういるような気がして。
例えば、急に仕事が上手くいき出して、金を持ち始めた瞬間に傲慢になる奴とか。
彼女が出来たから、急に上から目線から恋愛を語ってくる奴とか。
そういう部分って自分にも少なからずあると思うし。
森田は暴力、殺人って方法を使ったことでラインを越えてしまったから、同じにしちゃいけないけど、本質的な部分は似ている気がするんですよね。。。
そこがすごくさ、怖かったんですよね。。。うん。。。
で、同じ部分で哀しくもあるんですよね。暴力を使うしかなかったのかって。暴力しか持ってなかったのかって。それでしか、自分を充実させれないようになってしまったのかって。そんな部分も削り取られていってしまったのかって。

観終わった後、森田のことばかりを考えてしまいました。何があったんだろう。何が出来たのだろう。
きっと岡田もそうなのだろうな〜って。

いや〜良い映画でした(*´ω`)お母さん、麦茶2つ持ってきて〜。

デッドプール

デッドプールを観てきました。

イメージ 1
あらすじ

ウェイドは街のトラブルハンターをしながら、日々暮らしていた。
ある日、出会ったヴァネッサと恋に落ち、結婚を誓い合った。
しかし、そんなある日、ウェイドが末期ガンであることが判明する。
ある組織から、ガンの治療が出来ると聞き、その話に乗ることにする。
しかし、そこで待っていたのは過酷な人体実験であった。
実験の結果、死ぬことのない体となったウェイドだったが、その副作用で酷い容姿になってしまう。
復讐のため、元の姿に戻るため、ウェイドはデッドプールと名乗り、組織と戦うことにする。

すごく面白かったです(*'▽')
いや、本当に主人公が魅力的なんですよね〜。かなり特殊な設定で。自分がコミックのキャラクターであることを認識していたり、映画であることを認識していたり。
下ネタやヒーローらしくない下種な発言をしたりするんだけど、行動原理が彼女のため‼っていうわかりやすい理由なんですごく親しめる。なんか中学生みたいなんですよね(笑)
そんな主人公を邪魔しないように物語はすごくシンプルな感じで。
いや〜すごく面白かったな〜(*´▽`*)

アイアムアヒーロー

アイアムアヒーローを観てきました。
イメージ 1
あらすじ

漫画家のアシスタントとして働く鈴木英雄。書いても書いても連載にはならず、うだつの上がらない日々。そんなある日、同棲中の恋人てっこと喧嘩してしまう。電話で仲直りができ、家に戻るとてっこの様子がおかしい。英雄の問いかけにも何も答えず、いきなり襲われてしまう。抵抗するうちにてっこを殺してしまう。
混乱して、街に出る英雄だったが、そこには人が人を襲う大混乱があった。

和製ゾンビものの人気コミックの実写化。
あんまり期待してなかったけど、面白かった〜♪
ゾンビが本当に怖くって。幼い頃に始めて観たゾンビ。大人になって初めて観た28日後の走るゾンビ。それ以来の衝撃。監督が前に撮ったGANTZに出てくる異星人の綾野剛さんの動きが気持ち悪くっていい感じって思ってたんですけど、今作でもそれが活かされてました。
ゴア表現もけっこう頑張ってまして、メジャーな日本映画の中ではトップクラス。
映画の内容も良くって。ゾンビ映画お決まりのプロットなんだけど。
にしても、
ゾンビになっても有村架純は可愛い。
猫缶を手掴みで食べても有村架純は可愛い。
首を捻り切っても有村架純は可愛い。
ずっとぼんやりしてても、寝てても有村架純は可愛い。
バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生を観ました。
イメージ 1
あらすじ

幼い頃に両親を強盗に殺され、それがきっかけとなり、バットマンとして、犯罪者と戦い続けてきたブルース・ウェイン。
彼はニューヨークにて、スーパーマンの戦いを見て、恐怖を感じる。それ以来、スーパーマンを人類の脅威として敵視するようになる。
一方、スーパーマンも恋人のロイスを助けたことがきっかけで世論を敵に回すことになってしまう。
徐々に対立していくバットマンとスーパーマンだが、その裏にはレックス・ルーサーとういう1人の男の影が。。。

ずいぶんと感想を書くのが遅れてしまいました。。。><
面白かったけども。。。って感じでした。
全体的に暗めのトーンで。。。その分、ずさんなところが目立ってしまう。。。
これから、マーベルのようにDCコミック側もクロスオーバー作品が始まっていくそうだけど、正直、不安。。。
最後の戦いはやっぱりドラゴンボールっぽくって好きなんですけどもね。。。
う〜ん。。。

開く トラックバック(1)

シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ

イメージ 1

あらすじ

ウルトロンとの戦いから1年。
キャプテン・アメリカであるスティーヴはアフリカでテロを起こそうとしたブラック・ラムロウとの戦いの中で、大きな犠牲を出してしまう。
アイアンマンであるトニー・スタークもソコヴィアでの戦いで息子を失ってしまった女性から叱責されてしまう。
世間からの激しい非難を受けるの中、国連はアベンジャーズを管理下におくソコヴィア協定を作成する。
アイアンマンは賛成するのだが、キャプテン・アメリカは反対する。
そして、ソコヴィア協定の調停式にて起こってしまった爆弾テロ。これにキャプテン・アメリカの親友であるウィンターソルジャーが関わっていることで、スティーヴとスターク、2人の対立はだんだんと決定的なものになっていく。

感想〜ちょっとネタバレ感想になってしまうかもしれませんが。。。
今作はもうアベンジャーズ2.5と言われているとおり、超豪勢。ソーとハルクがいないだけで、今までに登場したほとんどのヒーローが参戦するんではないでしょうか。。。さらには新キャラとしてブラックパンサー、そして、スパイダーマンも登場。もうお腹いっぱい(笑)
それぞれにちゃんと見せ場が用意されてて、捨てキャラがいない。
そして、物語も面白かった。。。
でも、なんだ。。。この後味の悪さは。。。いや、すげぇ〜面白かったんだけど。
キャップとトニーは仲悪いけど。。。でも、本気で戦い合う姿なんか見たくなかったんだな〜って。
見せ場の1つである全ヒーロー入り乱れて戦う感じはまだ楽しんでいたんですよ。
あぁ〜スパイディーが帰ってきた〜(*´ω`)アントマン笑えるけど、頑張ってるな〜(*´ω`)
ブラックウィドウとホークは相変わらず仲良さそうだな〜(*´ω`)
ワンダはエロいし、強い(*´ω`)
ヴィジョンは相変わらずちょっと笑ってしまうビジュアルだな〜(*´ω`)
そんな感じで。
でも、最後のアイアンマンとキャップの戦い。
予告でも出てるけど、友は裏切れないってキャップに対して、私もだろ?って聞くシーンは悲しかった。。。
この後、どーなってしまうのだろう。。。って感じです。
とりあえずはスパイディーの新作が楽しみです。アイアンマンことトニー・スタークも出るらしいですし。

全96ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.
メガネ
メガネ
非公開 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

過去の記事一覧

よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト『さとふる』
お米、お肉などの好きなお礼品を選べる
毎日人気ランキング更新中!
話題の新商品が今だけもらえる!
ジュレームアミノ シュープリーム
プレゼントキャンペーン
ふるさと納税サイト『さとふる』
実質2000円で特産品がお手元に
11/30までキャンペーン実施中!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事