全体表示

[ リスト ]

でらDraさんのところで、やっていたドラゴンズの質問をやってみたいと思います。




Q1. ドラゴンズに足りなかったものは何?

   ファンの応援。
   ヤクルト、広島、横浜戦のガラガラな席を見て悲しくなりました。

Q2. 2位という成績を素直にどう思う?

   先発があまり勝てなかったにしてはよく勝てたんじゃないかなぁ〜
   というのが率直な意見です。だって、準優勝ですよ(笑)

Q3. ドラゴンズでMVPをあげるとすれば誰?(理由もお願いします)

   選手会長のいばちん!!あの得点圏打率はとにかくすごかった!!
   4番の役割してくれてましたね☆
   頼りになります!!

Q4. 今季新加入をしたドラ選手の中で新人王をあげるならば誰?(理由も)

   澤井48(笑)
   本当は中田くんと言いたいですが、澤井さんです。
   前半戦の得点は立派なものでした。代走に出れば、ホームへいつも
   帰ってきてた印象が強いです♪とにかくツキがありましたね!
   盗塁しても、相手のエラーを呼び起こしたり、1−8で負けてた甲子園での
   試合も澤井さんが代打で四球を選んだのをきっかけに大逆転ですよ☆
   なので、澤井さんです(笑)
   

Q5. この一年間で『成長したな』と思う選手は?(ルーキー以外、理由も)

   聡文くんです。
   大事な場面で使われることが多く、一時は岡本さん出すなら、聡文くん出した
   方が安心できると思ったくらいです。
   でも、広島の前田には打ち込まれてるようなので、それを克服してほしいですね!
   けれど、金本のアニキにヒットを許してないのは立派です!!
   来年も頼みます!!


交流戦についてです

Q6. 今年から始まった交流戦はどうでしたか?

   楽しみにしてたけど、始まってからは気分がドン底でした(笑)
   なんで、こんなに勝てないの?って。

Q7. ドラゴンズが交流戦で勝てなかった理由は何?

   わからないです。どこもみんな条件は一緒ですからね。
   ただ、交流戦の前半は死のロードが続いていたと思います。

Q8. 実際に戦ってみて一番強いと感じたチームはどこ?(パ・リーグ限定)

   千葉ロッテマリーンズです。
   まず、ファンの勢いに圧倒されました。見習うところがいっぱいありましたね☆
   そして、先発の安定感は素晴らしいと思いました♪

Q9. 楽天に唯一負け越したドラゴンズですが、楽天を見てどう思った?

   えっ?なんで?でした。このチームがどうして、大敗したりしてるのか
   不思議でした。とにかく、ドームでの楽天3連戦は悪夢でした(笑)

Q10. 来年の交流戦は勝てますか?

   どうでしょう??でも、落合監督を信じてるので、勝てます。

来季に向けて

Q11. さ、もう今年は忘れて気持ちは来年へ。あなた流開幕スタメンをどうぞ!

   (二)荒木
   (遊)井端
   (右)福留
   (一)タイロン
   (左)森野
   (中)アレックス
   (三)澤井
   (捕)谷繁
   (投)川上
    
    つい澤井さんを入れてしまいましたが、あくまであたしの妄想なので(笑)
    許してください!!!
   
Q12. 来季の代打要員、代走要員、守備要員は?

   代打:立浪、高橋光、土谷
   代走:平田(澤井さんと50mの速さ一緒なので)
   守備:渡邊、川相、英智

Q13. 先発ローテンション投手は?(6人)

   川上、山井、中里、マルティネス、中田、山本昌

   他にもドミちゃん、石井さん、チェンさんにも頑張っていただきたい。
   あと小笠原孝もいるのであれば・・・

Q14. 中継ぎ、セットアッパー、抑えをどうぞ

   中継ぎ:鈴木、川岸
   セットアッパー:高橋聡
   抑え:岩瀬

   ミスター2番手鈴木さんに今後も期待です!!

Q15. 来季のドラゴンズへひとこと

   日本一になって、喜びの涙を流させてください!!!


Q16. この質問を回したい人は誰ですか?(5人)

   この記事を読んだ全国のドラゴンズファンの方。
   楽しいので、みなさんぜひやってください☆

Q17. この質問をやってみた感想をどうぞ
  
   楽しくやれました。でも、少し澤井さんについて、書きすぎかなぁ?
   と反省です(笑)

この記事に

閉じる コメント(10)

わ〜、これおもしろ〜い!早速でらDraさんの所へもらいに行きました(^^)でも時間かかりそう(笑)近いうちにUPしま〜す♪また見に来てくださいね☆

2005/10/9(日) 午後 10:15 ももどら 返信する

顔アイコン

うん、ちょっと澤井さん出すぎ(^^)!いいね、ドラゴンズ!自分が死ぬまでずっと来年があるんだもん!八十になってもドームに通うぞ!長生きしなくちゃ♪

2005/10/9(日) 午後 10:42 oba**agog* 返信する

>ももどらさん すぐに出来そうで意外と考えちゃいますが、考えてる間は楽しくて時間があっという間です(笑)ぜひ、また見にいきますね!

2005/10/9(日) 午後 11:15 優ちゃん 返信する

>obadragogo さん あはっ。澤井さん登場しすぎ?(笑)大好きなんで、仕方ないです。自分が生きている間に日本一を何回体験できるでしょうかぁ〜楽しみですね。

2005/10/9(日) 午後 11:17 優ちゃん 返信する

澤井さん登場しすぎ?そんな事ないですよ〜〜!!大歓迎☆大好きな選手に期待するのはファンの醍醐味ですよね。本当にそうなる事祈ってます。鉄平の名前も出していただき感謝(笑)

2005/10/10(月) 午前 11:13 .゜+.ayaya.+゜. 返信する

あの奇跡の大逆転劇も澤井さんの四球からですもんね!あの試合は本当にすごかった…!来年は澤井サードに期待してます。ファンの応援は足りないですね。。。もっともっと改善できる余地はあります。ナゴドファンサービス改善課とかつくってもらいたいです。時間があれば私もこの質問やってみたいです!

2005/10/10(月) 午後 0:22 rin**esu383*6 返信する

顔アイコン

代走48さん、ありがとう!楽しく読ませていただきました♪鉄平ちゃんを入れてる辺りが代走さんらしさが出てますね♪(もちろん澤井君も//笑) やっぱりドラゴンズにいる選手で嫌いな人の方が少ないから難しいよね〜。本当は全員入れてあげたいくらいだもん。澤井君が一番でレギュラーになる日を楽しみにしています!

2005/10/10(月) 午後 3:05 kuu*n1* 返信する

>ayayaさん 先日のヤクルト戦で48がエラーをしまくって以来、48に期待しすぎちゃダメなんかなぁ?とか思ってしまいます(笑)でも、これもファンの醍醐味ですね!あややさんはやっぱわかってる!!

2005/10/10(月) 午後 5:58 優ちゃん 返信する

>オマールさん はい。楽しいのでぜひ挑戦してみてください。あっという間に時間がすぎていきますよ☆そして、みなさんの答えをみていくのも楽しいです♪ファンの応援はほんとに少ないですよね・・・ドーム最終戦ですら、ガラガラでしたよね。

2005/10/10(月) 午後 6:02 優ちゃん 返信する

>でらDraさん こちらこそ。楽しくできたので、ありがとうございます☆澤井さんは外せません!!ほんと、嫌いな選手はほとんどいないので、悩んでしまいますね。あと書き終わってから、忘れてたぁ〜なんて選手も実はいます(笑)

2005/10/10(月) 午後 6:07 優ちゃん 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事