裸眼は愛せない(こともない)

眼鏡は嘘をつかないよ、当然の結果さ。

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全15ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

以下、制御が利かないのでネタバレと呼ばれるものしかないと思います。

クリアしたのはいいけど、バイクとか八百由旬ノ書とか(あとはバイクとモンスターの項くらいのもん

ですが)、レアカードとか放置したまんまですよ。私にしては信じられない早足プレイ。

でも世間の皆々様は殆どとっくに終わっちゃってるんですよね…。

実はクリア前にあれこれ、っつーか核心の殆どはネタバレてしまっていたんですけど、

それでもそれなりに手に汗握ってしまいましたよ。





「怯えなくていい」

普通怯えるだろ。寧ろそう言っちゃった方が怖いだろ。

…このシーンで、『これは年端も行かぬ幼子の前でコートをばさっと開いたら中は裸な

アレと似ている。』とか思ってしまったのはオーヴァンファン失格ですか。好きですよ?

しかし、怯えてるハセヲの顔に萌えてしまった時点でオーヴァンの悪口は言えない…。

「まって…」にも、無論萌え。

榊さんは…なんかもう、ベタな感じでやられキャラでしたね。落ちるし。

そう、まさに『私は選ばれた感じの人です』。(by九龍妖魔学園紀ファンブック)

ああいう人はまた出てくるよね、頼まれなくても。


で。

お前はなんて間の悪い子なの?!松!!

人が萌えと萎えの境目を行ったり来たりしながら、もういっそ胃液まで込み上げてこようとする所

でありながら、あえてコントローラーを放さず先に進もうって覚悟の時に!

どんだけ重要なお話デスカー?と行ってみれば、お前!!

後にし・て・く・れ・よー!(絶叫)

流石に好感度上げに行く気にはなれなかったなあ…。申し訳ないけど、クリア後に遊ぼうな、松。

で。

『データシードが足りません』って。これまた間が悪い!どうしてこんな土壇場で焦らすかなぁ!!

酷かったですよ、チムも蹴らずオブジェクトも宝箱もろくに開けず、不意打ちも知ったことかと

AIDAの元へひたすら走りました。こんなぞんざいなダンジョン探索初めてでしたね。

で、で、やっとオーヴァンの元へ。

レベルが90台あったので、苦戦というのは無かったと思うんですけど……、

見惚れちゃってうっかり操作ミスして例のキモ腕で吹っ飛ばされたりしてました。(死)

かっこいい…かっこいいよオーヴァン。やばいよ。

今度一人で行って滅茶苦茶にされてこようと思います。(腐の極みだ)

ちなみに、パイとアトリを連れていきました。

憑神戦はあっさりしてましたね。これでvol,2最強はAIDA《オズワルド》に決定ですか?

ここでも声に聞き入って、何度かうっかりキモ腕でゴシャーってやられました。馬鹿でス。

「来たれ再誕・コルベニク!」

……あんたほんとに技の名前とかそーゆーキメ台詞とか似合わないのな、かっこいいけど!


で。ラストのラスト。

近ッ!!

近いよ!!!

ちゅーされっかと思った。いや、寧ろ引きの絵でちゅーしてんだと思った。(眼科へ行け!)

『君想フ声』って……あの二人のことなんですか?(汗)

これか、これだったのねきさらさん!あの絵文字は!上手い!!……って、ここで言ってもしょうがない

のか。後で行って来ようっと。

結局、というかやっぱり、あの色眼鏡が仲間になることもなく。次回予告でも望みはあんまり持てない

っぽい?気がしますし。でも…オーハセだったなぁ…、てかオーハセだよ、.hack//G・U!!

また駄文に走りそうだー。まだ今書いてるRootsのやつ終わってないのに!


さて…、次に備えてあれこれやらなくちゃ。九龍再装填はまだおあずけだなぁ……。

ハセヲ縛り?

イメージ 1

Atelier.Panieのぱにさんのバトン『胸キュンバトン〜ハセヲ縛り〜』の『ハセヲ縛り』という単語に

よからぬ妄想を働かせた結果、脳内から脳外へと溢れ出た一品。

本当はもっとアレでコレでいやーんなのを描きたかったけれど、そこはそれ、


人として最後の理性ですよ。(誇らしげに言う事か)


普通に可愛い感じにしてみました。つまらないですね!

ぱにさんごめんなさい、へたれだ!私へたれだ!!(本当はアレでコレなのも描いたんです、でも載せる

のが怖かったんです←人として最後の理性とやらは何処行った?おい!)

諏訪部・岩崎両氏によるオンザレィディオ、2週目。

タイトルはまたもや諏訪部氏発言より頂きました。これは『言わね〜テニプリ大作戦』にて、跡部の

言わなさそうな台詞「ツンデレって、いいよな…」というのを言わされた後、諏訪部氏が言い放った

一言より。意外なことに諏訪部氏曰く、「こういうカテゴライズされるのは僕は嫌」とのことで。


……って、じゃあツンデレじゃない跡部って、一体なんなんですか!!(暴言)


カップラーメンを食った事の無い跡部のネタが笑えました。『かやく』を『火薬』と勘違いしてたり

して、全くこのブルジョワジーは!可愛いぞコラ!…まあ、学プリでも納豆食った事無かった位の人

ですしねぇ。仕方ないですね。

ノリツッコミも素敵でした、跡部様!

今夜のゲストはワタクシ最愛の乾貞治役、津田健次郎さん!

津田さんの関西弁は…なんというかこうとても、いろっぽいので大好物です。(じゅるり)

ああ…マンパで聞きたいよ、津田さん!!

諏訪部氏に津田氏と、前回の甲斐田さんに引き続いて喋り上手さんが二人も揃ってしまったため、

今回も岩崎氏が地味目だったのがやはり気になる…。日吉だから仕方ないのかしら?

コーナー・ラジプリステーションでの「俺のやってる古武術って、ダイエット効果もありますよ?

……多分、ですけど」の『多分ですけど』部分の言い方の小憎らしさに萌え。ああっ、日吉蹴りたい!

その小憎らしさが、もう蹴りたい位に可愛い!!

…………もしかして、今回のマンパのテーマは『氷帝』じゃなくて『氷帝のツンデレーS☆』って事

だったのかしら?(違う違う)

【2】

 届いたメールの文面を読み終えてから暫く、リアルの俺は目頭を押さえたまま黙り込んでいた。

…………まさか、当たっていたとは…………。

 『“オーヴァン様”
  日頃より《THE WORLD R−2》を御愛顧頂き真にありがとうございます。
  先日御応募頂いたイベントモニターに、貴方は見事御当選されました!』

息抜きにどうかな?などと志乃にねだられてまあ、彼女には近頃随分と負担をかけていたから、
大いに労う気持ちと幾許かの罪悪感をを込めて、応募の許可をした。
内容を聞いて僅かに逡巡があったのは認めるが、聞くところに寄ればそのイベントは応募したとしても
抽選で僅か50組の参加しか許されないという大層な倍率の高さで、
実に楽しげに手続きを進める志乃を見て、応募して気が済むのならいいだろうと……、

いや。

応募したとて当たりはしないだろう。そう高を括っていたのが、実の所だ。


俺の頭を悩ませているのは当選したその事象そのものではない。
俺自身が許可を出したのだし、決定事項に文句を付けるほど子供ではないつもりだ。
だがそれはあくまでも、『俺が』という話だ。

果たして“彼”は、どんな顔をするかな。

考えるまでも無い。あの白い頬を耳ごと瞳と同じ赤に染めて、食ってかかってくるのだろう。
アンタは何を考えているのか、と。
目に見えるようだ。

そう思い描いてみた“彼”が存外に微笑ましくて、俺はやっと顰めていた顔に笑みを戻した。
時計を見れば、@HOMEの集合時間まではもう間もなく。
画面にはまだ、例のイベントの詳細が映ったままだ。

 『当イベント《愛の絆》のモニタリング期間は一週間。その間貴方のギルドの@HOMEには、
  御応募時入力頂いた御二人のキャラクターデータを元として作成された《お子様》がNPCとして
  現れます。どうぞ、『THE WORLD』にて愛する人と、その結晶との素敵なひとときを存分に  お楽しみ下さい』


『しかし…どうして俺なんだ?』
『だって見たいんだもの、貴方とハセヲ君の子供』
『……物好きなことだ』
『ふふ。そうかもね、でも』


『貴方も見たいと思わない?ハセヲ君の照れてる……顔』


…………志乃に、上手く乗せられたような気もしなくもないが…………。

まあいいさ。
あの少年と一緒ならきっと、それも悪くはないだろう。


俺は彼らの待つ世界へ向かうため、メール画面を終了した。




 「てめぇ匂坂、ふざけんなぁ!それじゃ手前ら全員グルって事じゃねーか!!」

@HOMEに入るなり聞こえてきた怒声。想像に違う事無く、黒い錬装士の少年……ハセヲは、匂坂に
今にも噛み付きそうな勢いで掴みかかっている。
「はせ、よ、まま?」
「ハ・セ・ヨ、じゃねぇっ!まま、でもねぇーっ!!」
…その足元に躊躇いがちだが笑顔を作って、2〜3歳程度の子供がしっかりと掴まっていた。

成る程、あれが例の『お子様』か。

薄青の短い髪、瞳は白い肌に鮮やかに映える赤を持つ、男児の姿をしていた。

いい遺伝をしている。

大混乱して暴れているハセヲ本人には悪いが、俺の唇はこっそりと微笑を形作る。
一呼吸置き、まるで何事も存ぜぬような顔をして俺は声を掛けた。

「揃っている様だな」
「オーヴァンっ!!!」
「おーばぁん、ぱぱぁ!」
聞き慣れた怒号と舌足らずな声が、同時に俺の名前を叫んだ。
                                        【3へ続く】

イメージ 1

……おめでとうっつーか。

アンタ単に塚リョっぽいのが描きたかっただけじゃないか!!(バレたか)

リョーマ:「誕生日くらい、笑ったら?」
手塚:「………………。」

部長、黙ってされるままな所に愛を感じます。

なんでおんぶなのかは、私にもわかりません。(笑)

取り敢えず、(取り敢えずかよ!)部長お誕生日おめでとう!

テニキャラはここんとこ誕生日が重なってて困るよ!(おかげでこないだサエさん取りこぼしたよ…)

全15ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.
meg**ekuro*
meg**ekuro*
非公開 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

過去の記事一覧

よしもとブログランキング

もっと見る

プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事