ここから本文です
海釣り好き男の海水魚飼育ブログ(魚、エビ、サンゴ・イソギン飼育)
メジナ君が星に。・゚゚・(>_<)・゚゚・。で、OF水槽1つにし、飼育継続中。緑フグ君とニシキテグリ君も引っ越し後も元気です。

書庫全体表示

いやー、暖かくなってまいりましたねー。
あまりの気温の変動に風邪をひきそうなわたくしであります。

さて、昔の記録をみておりましたら、
なんとミドリフグ君が来てからもうすぐ丸5年経つことに気が付きました。
私の水槽の中での最古参になりますね。
いやー、記録はとっとくもんですね。すっかり忘れておりやんした。

汽水から、そうそうに徐々に塩分濃度を上げ、海水でにてずっと飼育しております。
同様の方も多いようです。

途中、上下の歯が成長しすぎて、上下皮膚にくい込んでおり、他の方のように
うまく歯をはさみで切れるか不安で
したが、何とかうまく切り、
いまではエサもきちんと食べられるようになっております。

しかし、そうそう長生きはしないだろうし、
ほぼいつでも水槽前面に居て、餌クレクレダンスを踊ってくれる
一番かわいいミドリフグ君との別れも徐々に覚悟しておかねばなるまいて。
(ー_ー)!!


この記事に

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事