Cakes by Megu

アメリカ→日本。ケーキ&クッキーデコレーション。

全体表示

[ リスト ]

ハワイに住んでいる 友達の息子ジェイちゃんの
一歳の誕生日ケーキの上に飾る
シュガーの小物を作りました。
すべて マシュマロフォンダンで作りました。

フルシートの大きなケーキに飾るそうなので
たくさんの小物を作りました。
イメージ 1
バースデーのテーマは”テディーベアー”ということだったので
テディーベアーの親子を作ることにしました。
あと ジェイちゃんの大好きな
にんじん、かぼちゃ、バナナを作りました。
イメージ 2
ジェイちゃんのパパは眼鏡をかけているので
針金で眼鏡を作りました。
イメージ 3
ジェイちゃんベアーには バースデーハットとバースデーレイを
イメージ 4
ママベアーは リボンとネックレスをつけました。
イメージ 5
ジェイちゃんの好きな にんじん、かぼちゃ、バナナの色のリボンを使って
妹がリボンレイを作りました。小さい子用なので 短めのレイです。
イメージ 6
妹のリボンレイの色と
ジェイちゃんベアーのレイの色をお揃いにしました。(^_-)

ジェイちゃんの 一生に一回の一歳のお誕生日ケーキの
飾りを作ることが出来て とても嬉しかったです。(^^)

ジェイちゃん 一歳のお誕生日おめでとう!!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
後日 ハワイの友人から 
ジェイちゃんのバースデーの時に撮った写真を送ってくれました。

”メッセージがケーキ全体に大きく書かれてしまったので
トッピングを飾るのに結構てこずりましたが、大勢の方から出ていた言葉は
どれも「飾りが可愛いね」”というメッセージが届きました。
イメージ 7
喜んで頂けたみたいで
こちらも とっても嬉しかったです。

それにしても この苺のショートケーキ
おいしそうー!
イメージ 8
素敵なパパ、きれいなママ、かわいいジェイちゃん!
ハッピーファミリーです♪

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

メグちゃん、こちらのお菓子専門のブログも素敵ですね♪私もこの家族写真が結構好きです。めぐちゃんと妹さんのお陰でとても良い思い出が出来ました。ありがとう♪今回作っていただいたシュガークラフトの写真をすっかり撮り忘れていたので、このページは私にとってかなり貴重です。こちらのページを私のブログでも紹介させてもらってOKかな?もし不都合な場合は、連絡下さいね。 削除

2008/11/25(火) 午後 5:52 [ Aloha Mommy ] 返信する

顔アイコン

うん、この写真 自然でとっても素敵!
幸せいっぱい!が伝わって来ます♩ありがとう!

<こちらのページを私のブログでも紹介させてもらってOKかな?
もちろん!どうぞ!

シュガー作らせてもらってありがとうね。
嬉しかったです♩

2008/11/26(水) 午前 1:26 [ meg*eg5**p ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事