まぐもぐのほほん上海生活

久しぶりに金橋へ。同じ上海でも空気がきれいでした。

ドンク

我が家の近くにあるドンク。 旦那さんが、ここのチーズパン(10元)が大好きなので、 1週間に一回は必ず通っています(笑) 多いときには3回ぐらい・・・・ しんせん館のパンもやんちゃっ子用に買っていますが、 ドンクのほうが、私は好きかな〜。 アンパンもメロンパンも、普通に美味しいですよね♪ 抹茶&小豆パンも私は個人的に好きです(笑) ただ、フランスパンは、若干残念な感じがします(苦笑) 味は良いのですが、外はカリッと中身は柔らかでは、あまりないので・・・ 家族そろってパン好きなので、パンが家に無いと焦ってしまうのですが、 毎日買いにいけるわけでもないので、 買ったら冷凍派の私。 一個一個ラップして+ジップロックに入れて冷凍庫にすべて表示すべて表示

その他の最新記事

すべて表示

春節

2011/1/26(水) 午後 3:35

一ヶ月ぶりのブログ更新。 遅すぎ?って感じですが、 皆さま、本年も宜しくお願い申し上げます。 あっという間に新年を迎え、 私も今年は年女(苦笑)。 「ママは兎年なんだぁ」とやんちゃっ子に言うと、 ...すべて表示すべて表示

iceason

2010/12/19(日) 午後 6:42

タイトルのスペルあっているかな? ちょっと心配ですが。。。 我が家は、私とやんちゃっ子が、大変なアイス好きでして。 特に私は、暑いときに食べるアイスも良いけれど、 寒い季節に、暖かい部屋でアイス(強いて言え ...すべて表示すべて表示

天気予報

2010/12/15(水) 午後 5:16

今日は午後から雪になりましたね。 さすがに、寒さ厳しい。。。。家の全ての暖房器具がついに皆出番となりました(笑) で、家にこもっていたら、上の階でリフォームらしき音が鳴り響くし・・・・ 最悪です(苦笑) 道 ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事