マチ子・ザ・ラビット

ウサギとの暮らし、あなたもどっすか?

全体表示

[ リスト ]

1泊2日旅行×2から帰ってきました。
誰も「もしかして女の人との旅行ですか!?」と言ってくれないのが密かに切なかったんですが、
皆さんの想像通り、いつものM君との旅行です・・・。

4日間を1つの記事にまとめる才能がないので、まずは広島・四国への旅行から。
どうせしばらくネタもないですしね。


ガソリン高騰が進む中、「半年・1年後には今よりもっと値上がって『今思えばお盆休みはガソリン
安かったよなあ・・・』なんてことになりかねない!」ということで車で広島へ。

今回の旅行のメインは、新球場設立の為今年で50年強の歴史に幕を閉じる広島市民球場。
ちょうど中日戦が組まれていたのですが、帰省ラッシュに事故渋滞も重なり、ホテルに着いたのは
出発から9時間半後。チェックインを急いで済ませて球場へ向かうと既に2回の表が終わったとこでした。
イメージ 1

「ふっふっふ、圧倒的ではないか我が軍は!」と呑むビールの美味いこと!気分は正にギレン・ザビ。
イメージ 2

ところが先発の中田が徐々に点差を詰められ迎えた5回裏、シーボルに2ランHRを浴び逆転。
想像を遙かに上回るカープファンの熱気に、レフトスタンドの端に追いやられた中日ファンも、
バックネット裏で広島ファンに囲まれた僕も肩身が狭い狭い。
イメージ 3

更に8回裏には浅尾が打ち込まれ、終わってみれば11-5で広島の圧勝。
僕が球場に着いてからは11-0という悪夢のようなスコアに呆然とするしかありませんでした・・・。

カープのマスコットスラィリー。ドアラ以上にキモ・・・、いや、なんでもありません。
イメージ 4

大声援の中ヒーローインタビューを受けるシーボルを尻目に足取り重く球場を後にする中日ナイン
イメージ 5

球場近くのお好み焼き屋でヤケ酒。もちろん周りは大勝に盛り上がるカープファンばかり
イメージ 6


涙で枕を濡らして迎えた2日目。
広島県尾道市から愛媛県今治市の間に点在する6つの島を結ぶしまなみ海道へ。
イメージ 7

ここは1300年〜1500年代にかけて活動していた海賊・村上水軍の本拠地として有名ですが、
この景色の美しさには村上水軍でなくとも永住したくなってしまいました。

伯方の塩で有名な伯方島で伯方の塩ラーメン。かなり有名らしく、駐車場には他府県ナンバーがズラリ。
イメージ 8

大島の亀老山展望公園で瀬戸内海を一望
イメージ 9

村上水軍顔負けの勇ましさで伯方の塩アイスクリーム・ソフトクリームをペロリ
イメージ 10

隣で「プロのモデルか!?」と思うくらいに次々にポーズを決めるミニスカ小学生姉妹に
「負けてらんないのよー!アンタたちにいいいいいいい!!!!!」と闘志を燃やし撮影会
イメージ 11

今はなき村上水軍に代わって男の尊厳を守ってきたのでした。めでたしめでたし。(つづく

この記事に

閉じる コメント(48)

顔アイコン

野球は残念な結果になっちゃったけど、景色は素晴らしかったのね♪

次は是非・・・・・

2008/8/18(月) 午後 7:56 大作のかーちゃん 返信する

顔アイコン

やっぱり彼氏といったんですね♪ふふふ
広島って行ったことないけど写真とかでみると坂が多くて家の屋根が段々に見える景色とかがとっても印象的なのだ
いいな〜こんなすばらしい景色を好きな彼と行けるなんてうらやましいな♪(笑)

2008/8/18(月) 午後 10:01 るーこ 返信する

顔アイコン

あの相手ピッチャー交代の時の音楽は、私もどうかと思います^^;
パペット売り切れだったんですか!!! 大丈夫です!通販で買えます!! 広島風お好み焼きセットといっしょにいかがでしょう(*´▽`*)

実は8月最後の名古屋ドームへ行くんです!
すごいお返しをされそうで怖いのなんの(ノд)きゃあ

2008/8/18(月) 午後 10:39 amasabi 返信する

顔アイコン

そっかそっか!Mくんと〜!!へ〜へ〜〜〜!
結婚式のスピーチ考えよっと!!

2008/8/19(火) 午前 8:08 [ chi**ponzu_*a*i ] 返信する

顔アイコン

マジ〜〜〜?経堂の駅前のそのお店?広島焼きが美味しいくてかき氷をただで食べさせてるの?良いお店だね〜〜健在であってほしいね!!

2008/8/19(火) 午前 8:50 maronear 返信する

顔アイコン

スラィリーは何故こいのぼりを・・・?むしろスラィリーは何?タツノオトシゴっぽい様な、そうでもない様な。うーん、不思議な生き物だわ〜。

2008/8/19(火) 午後 3:51 日和 返信する

顔アイコン

え〜〜、マチパパ、もしかして反勝利の方でしたか・・
冗談でありますから、傷つかないで〜〜^m^
カープファンに圧倒されたかな?なんたって地元だしね!

ラーメン美味しそうだな〜♪景色とってもいいなあ♪
ん!怪しいのがちょっと目障りかしら(失礼!m(__)m

2008/8/19(火) 午後 11:54 めし使い 返信する

顔アイコン

大作さん 日頃の行いがいいせいか、雨は大丈夫だったんですけどね。試合の方は土砂降りでした・・・。

2008/8/20(水) 午前 9:18 メグナオゴン 返信する

顔アイコン

るーこさん るーこさんはすっかりお見通しでしたかー。
そうそう、広島市内しか見てないけど、坂の上に家がいっぱいあって見晴らしよさそうでしたよ。
これからもM君と幸せな毎日を送りたいと思いますヽ(`Д´)ノ ウワァァン!!

2008/8/20(水) 午前 9:18 メグナオゴン 返信する

顔アイコン

あまさびさん あ、でも実はナゴヤドーム行ったことないから、もし中日も同じような事やってたらどうしよう・・・。
今カープの通販サイト見てきたんですが、充実し過ぎです!っていうか「こんなの誰が企画したんだよ!」っていうのが盛り沢山で羨ましい!
ナゴヤドームに参戦ですか!セリーグの本拠地で唯一行ったことがないのがナゴヤドームなので、レポート楽しみにしてますね!

2008/8/20(水) 午前 9:19 メグナオゴン 返信する

顔アイコン

れおさん あ、でもちゃんとシングルベッドを1つ追加してもらえたんで別々のベッドで寝れました。貞操は守ってます!

2008/8/20(水) 午前 9:19 メグナオゴン 返信する

顔アイコン

チズさん 自分で好きなだけ氷削って、シロップのミックスも好き放題。実にいいお店でした。って書いてたらホントに食べたくなってきた!

2008/8/20(水) 午前 9:25 メグナオゴン 返信する

顔アイコン

日和さん 何の動物かは分からないけど一応広島カープ(鯉)のマスコットですからね。気になって調べてみたらセサミストリートの会社がデザインしたらしいです!しかも口には吹くとピロピロ伸びる笛が装着されているらしいです。スラィリー侮りがたし・・・。

2008/8/20(水) 午前 9:25 メグナオゴン 返信する

顔アイコン

めし使いさん もう今年は勝率5割が目標です・・・。去年の栄光はどこへ・・・。
まあ怪しいのはともかく、ご飯と景色は最高でしたよ!やっぱり海はいいですねー。

2008/8/20(水) 午前 9:25 メグナオゴン 返信する

顔アイコン

あはあは〜〜ちゃんとした女の人って〜〜〜ほぇ〜〜??
来年は〜〜伯方の塩ラーメンと新球場、そして大久野島リベンジの旅を組まねば!

2008/8/20(水) 午後 5:45 ぴっぴこ 返信する

顔アイコン

楽しい旅行でしたねぇ〜♪最後の写真は?『僕の胸に飛び込んでおいで!!』っていうアピールでしょうか?じゃ〜行くわよ〜1.2.3〜ど〜〜〜〜ん!! あっあれ??キョロキョロ(゚Д゚≡゚Д゚) あっ、よけられた・・・ショボ━(´・ω・`)━ン

2008/8/24(日) 午前 2:52 まちこ♪ 返信する

野球観戦もお好み焼きもラーメンも羨ましい...(*ノД<)
いいなぁ〜食べたいなぁ〜。
野球観に行きたいな〜。巨人戦以外でw

2008/8/27(水) 午後 7:44 [ dor*bor**r ] 返信する

顔アイコン

ぴっぴななさん 「ほぇ〜?」ってなんですかw でもまあこの際ちゃんとした「男の人」とでもいいかな・・・。
そうですね!新球場で完全試合やってもらわないと!大久野島も行きたいし、行けなかったとこもいっぱいあるし、待ってろ広島ー!

2008/8/29(金) 午前 9:37 メグナオゴン 返信する

顔アイコン

まちこさん ツッコム隙さえ与えない怒濤の攻めに笑ってしまいましたw 残念ながら僕のこの細腕ではウサギや仔猫程度しか受け止めることができなさそうです・・・。

2008/8/29(金) 午前 9:37 メグナオゴン 返信する

顔アイコン

ドロボーさん 今はどこにいても全国の名物を食べることができるけど、やっぱり現地で食べると格別ですもんね!
オリンピック頑張ってた青木を応援しにいってあげて下さいね。でも中日戦だったらお手柔らかにお願いします。

2008/8/29(金) 午前 9:37 メグナオゴン 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事