ここから本文です

めぐまりこの宴もたけなわ日記

書庫全体表示

自分で健康チェック!

ここ最近、温度差がある日は鼻グズグズし、頭ポーとしたりで風邪初期みたいな症状になる事が多くて
これは免疫力低下しとるなあと。
ここで食生活とメンタル面を再チェックしてみたけど心あたりがないのだな。ホントに。

食生活は、変わらず野菜と魚中心。そして玄米。特に野菜は大根、ごぼう、人参、海藻をたっぷりと。
朝食は特に意識して食べている。
あ!しかし!やはり夜 外食続いたせいが大きいかな.....。
胃腸が疲れたのか。フム。

メンタル面は、仕事の先行きに不安こそもちろんあるが、この稼業の不安感は昔からなので、正直慣れてるからある程度は平気。
夫もいないので家庭的ストレスはなし。
たまに少しの孤独感と戦うのみ笑。

となると、思いあたるは
更年期真っ只中の私。生理不順もかなりひどい。
実は先月生理が月2回もあり、いわゆる頻発生理という厄介な症状。
この年になるとよくあると聞く。
うむ。女性ホルモン低下が免疫力低下に繋がっているのかもしれぬ。

ま、とにかく、よく食べ、よく笑い、よく寝る!!
四の五を言わず、この免疫力アップ三大基本を忠実にして、過ごして参りましょう!

この記事に

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事