無題

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全141ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

お天気のいい土曜の午後、
久しぶりの久保谷へ入ってみました。

イメージ 1
静かな入り口です。

イメージ 2
さっそく、キケマン!
この格好、ケマン、色々は種類があって
秋になると、アキノチョウジとかも似てるし、
これはキケマン、少し行くと、

イメージ 3
ほらね、よく似ててて
エンゴサク?  ケマン?

イメージ 4
少し色あせた  ヤマルリソウ。

イメージ 5
おんなじ方向に向く  イチリンソウ、
満開ですね。

イメージ 6
一回り小さい、ニリンソウです。
葉っぱも少し違う。

イメージ 7
久保谷半分くらい登ったところで降りてくる二人にアンジーが走る。
Y中さんパパママ!!
まぁ、お天気のいい日、皆、考えることは同じ。
ひとしきりおしゃべりに花が咲く。

4月22日、今日は飯野山の日。
お天気もよく、飯野山はいっぱいの人に違いない!
おうどんのお接待もあるらしいし。
それは避けて久保谷へ。

ヤマシャクの様子を見る。

イメージ 8
開花にはもう少し。

イメージ 9
まだ咲いてくれてた
名残のユキワリイチゲ!!

感謝して久保谷降りる。

この記事に

開く コメント(0)

日曜日、なんとか雨は上がった午前中
アンジーパパ飯野山詣で。
(があべらは昨日土曜に登り、N尾さんにお久しぶり)

イメージ 1
美しいブルー、フデリンドウならではです。
咲き始め。

イメージ 2
まだまだ咲くつもり
蕾だらけ。

イメージ 3
ヒトリシズカ  咲きたて。
名前がいいよね。

イメージ 4
イチリンソウ

そして  恒例のうちのお庭

イメージ 5
皆さん よかったらご鑑賞ください。
今だけの桜です。
アーチはバラが絡まっていて、これはピンク、
白いフェンスに絡んでるのは白バラです。
バラはご存知と思いますが、ゴールデンウィークくらいが見頃です。

この記事に

開く コメント(0)


岡山県北M谷は花盛り
雨も降らず陽のさす
わずかな時に写せました。

イメージ 1
今年はカタクリ満開の時期に来れたようです。
白いのはミスミソウ。

イメージ 2
これまた満開!

イメージ 3
どこもかしこもお花畑です、
私はこの撮影のために今年も崖登りをしました。
大したところではないのですが、降りるのは怖い!!

イメージ 4
こんなに大きくすると、どのくらい高いところがわからない。

イメージ 9

崖の上から下を見ます。
下の道、アンジーが近づきます。
前回は私を追って登れるとこ見つけて様子見に来たアンジー、
今回は様子が変わって登れるところ、見つからなかったみたいです。

イメージ 5
ブルーのパンツに赤っぽいジャケットの小さいのが私。
下から見るとなんでもないみたいです。
これが怖かった!!
お尻もびしょびしょ。

イメージ 6
ニリンソウもみっけ、です。

イメージ 7
アズマイチゲもおります。
なんでもいます。

イメージ 8
最後に大きくくるりんをお見せして。

この記事に

開く コメント(0)



お昼前、鶏足山キャンプ場Pへの道間違えて引き返そう思ったところで
軽装の山ガールに遭遇、
聞くと鶏足山から駐車場へ降りるつもりが
彼女も間違えてこの道へ出たと。
があべらのブログ知ってくださってたつるぎ乙女さん!!ありがと

私たちの車に乗っていただいて
改めて鶏足山キャンプ場P目指す
(つるぎ乙女さんに教えてもらって)

今日の福寿草、最高です。

イメージ 1
お日様に向いてみんなお揃いの黄色

イメージ 2
木の根っこに苔と一緒によく似合う。

なところで、今度は  ほうさんみいさんにばったり

イメージ 3
わかりにくいですが左から
乙女さん  ほうさん  アンジーパパ  みいさん  です。
立ち話も楽しく長くなる✌

鶏足山の三角点は福寿草のすぐ上、
そこで記念撮影の二人(山乙女さんとがあべら)💖

イメージ 4
ヤッホー  の気分です。

乙女さんの道案内で私たち知らないあたりを探索。

イメージ 5
どんどん広がる福寿草群生です。

無事駐車場へ戻りましたら、トンちゃんさんご夫婦がおられました。
つるぎ乙女さんとは仲良し。
写真もとったのですが、車のナンバーが写っててアップしませんでした。

皆さん これからもよろしく

この記事に

開く コメント(2)

まぁ、こんなにたくさんユキワリイチゲ!!
見て!!

イメージ 1
👏👏👏👏👏であります。

イメージ 2
少〜しのピンク、

イメージ 3
ここでずっと見ていたい、と思います。
この時期、まだちょっと寒いのですが。

イメージ 4
よく見て見ましょう、細かいとこまで
うまくできてるお花です。

イメージ 5
向こうの方まで咲いてます。
知らない人がたかそうなカメラで接写撮影されとりました。

この記事に

開く コメント(4)

全141ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事