「ヨシダメ組」

しばらくの間、休業させていただきます。

全体表示

[ リスト ]

おみやげ話 ケータイ投稿記事

神戸・淡路島旅行から早1週間が経ちましたが、まだ書きたいネタがたくさんあります(^_^;)

私は旅行先のおみやげ屋さんで買い物をすることが大好きで、今回もキャラクターグッズからお菓子までおみやげをいっぱい買ってきましたo(^-^)o
最近はキティちゃんドラえもんをはじめ、加トちゃんキューピーなど地域限定のご当地キャラクターが多いですよね?
もちろん私も買ってきました(*^_^*)
あと会社や家族用にお菓子のおみやげも買いました♪
神戸ポートタワー内におみやげ屋さんがあったのですが神戸にはお菓子のおみやげがたくさん種類があり、どれにしようか悩みましたよ(?_?)
勤務先では数週間前どなたかが神戸出張のおみやげにお菓子を買ってこられ被ってしまうため、ここでは所属会社と母の職場の方々に差し上げる分を買ってきました。
神戸パイ・生チョコ・ゴーフル・炭酸せんべいなどなど…
そして洲本バスターミナルと淡路サービスエリアで主に淡路島みやげを買ってきました。
淡路島名物といえば…やっぱり☆ONION☆
というわけで、たまねぎが入ったお菓子を中心に買ってきました!!
定番の玉ねぎせんべいをはじめ、玉ねぎサブレ・玉ねぎ入りチョコウエハース(名前忘れた)・玉ねぎスープ(←お菓子じゃないって…)
その中でチョコウエハースを勤務先の皆さんへ差し上げたら美味しかったのか気が付いたらすぐ無くなり、私は食べていないのでチョコとウエハースのどちらにたまねぎが入っていたのかわかりませんでした(>_<)
その他、淡路島産牛乳クッキー・明石名物たこせんべい・何とか賞を受賞した饅頭・大阪名物お好み焼きせんべいも買いました。
お好み焼きせんべいは以前、長野の親戚の家に遊びに行った時にあって一度食べたらやめられなくなったことがあり同じ物が淡路サービスエリアにあったので父のおやつ用に買ってきました。
そしたら父も一度食べたらヤミツキになりました( ~っ~)
交通費以上におみやげ代かけてしまいましたが、おみやげ皆さんに喜んでいただけたようで良かったです(^o^)v

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事