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健康な食生活を目指して&ボーダーコリームギ
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煮込みバーグ

小さめに作ったハンバーグを醤油を隠し味に入れたトマトソースで煮込みます。

柔らかくて食べやすいので、高齢の方やお子さんにもピッタリです。

イメージ 1


<材料 4人分>

玉ねぎ 1個
顆粒洋風だし 小さじ1
白ワイン 1/3カップ
パン粉 2/3カップ
合挽きミンチ 400g
A(塩小さじ1/2・こしょう少し・ガーリックパウダー少し)
卵 1個
サラダ油 大さじ2
バター 大さじ1
B(ケチャップ大さじ2・しょうゆ大さじ1・白ワイン大さじ2・水1カップ・顆粒洋風だし小さじ1/2・ローリエ1枚)
トマト水煮缶(400g入り) 1缶
パセリ(みじん切り) 適宜
あれば茹でたブロッコリー 適宜

<作り方>

1.玉ねぎはみじん切りにする。

2.顆粒洋風だしを白ワインで溶かし、パン粉をしばらく浸しておく。

3.ボウルに合いびき肉を入れ、Aの調味料を加えてザックリ混ぜる。さらに,龍未佑の1/2量、卵、△離僖麒瓦鯑れて混ぜ、2cm厚さの小さめの円盤形にまとめる。これを16〜20個作る。

4.フライパンにサラダ油を熱し、を入れて両面に焦げ目がつくくらいに焼く。

5.鍋にバターを溶かし、残りの玉ねぎのみじん切りを炒め、Bとトマトの水煮缶を汁ごと加えにつめ、い鯑れてひと煮立ちさせる。

6.器にイ離魯鵐弌璽阿鮗兔舛瓦叛垢蝓▲僖札蠅里澆犬鸚擇蠅鮖兇蕕后あれば茹でたブロッコリーを飾る。

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    はじめまして。こんにちは。ランダムからお邪魔しています。美味しそうなお料理ですね。ダイエットしているのに、この時間にお腹がすいてしまいました!!

    [ tak**oko331 ]

    2008/6/10(火) 午後 0:44

    返信する
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    ダイエット中の方にはお料理ブログを見るのはつらいですよね?
    あまり、無理なダイエットをしないでくださいね?

    めぐみ

    2008/6/10(火) 午後 0:52

    返信する
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    初めてコメントします!!

    以前から、時々訪問させて頂いています。
    (読み逃げでしたが・・・)
    今日の更新を見てめちゃめちゃ応援したくなりました!!
    がんばってください!!!! 削除

    [ ルカ ]

    2008/6/10(火) 午後 5:40

    返信する

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