ここから本文です
健康な食生活を目指して&ボーダーコリー愛犬ムギ
いつも拙いブログにお越しいただき、ありがとうございます。

書庫全体表示

夏野菜を鶏肉と一緒に素揚げしました。

たれは味噌だれなのですが、コショウをたっぷりと効かせました。

勿論油は日清oillio。長男のお嫁さんの実家から届いたものです。

600g入りが20本も届いたんです。

「お料理好きなお母さんに」というメッセージと一緒に。

色んなお料理やお菓子作りに活用させていただきます。

イメージ 1


<材料 2人分>

鶏もも肉 (小)1枚
かぼちゃ 100g
にんじん 2cm
しし唐 8本
なす 1/2本

こしょうみそたれ
 みそ 30g
 砂糖 小さじ1
 みりん 大さじ1
 酒 大さじ2
 卵黄 1個分
 だし汁 大さじ1
 粗びき黒コショウ 適宜

塩、こしょう、片栗粉、揚げ油

<作り方>

1.鍋にこしょうみそたれの味噌、砂糖、みりん、酒、卵黄を入れて、弱火にかけて、少し柔らかくなるまで練り上げる。粗熱が取れたらだし汁と粗びき黒コショウ(たっぷりと)を加えて混ぜる。

2.鶏肉はそぎ切りにして、塩、こしょうをし、片栗粉を薄くまぶす。

3.かぼちゃは3mmくらいの厚さに食べやすい大きさに切る。にんじんも同じくらいの厚さに切る。しし唐はヘタを取り、切り込みを入れる。なすは1cmくらいの厚さに切る。

4.160度の揚げ油でしし唐、にんじん、かぼちゃ、なす、鶏肉の順に温度を上げながらカラッと揚げる。

5.器に盛り、,里海靴腓Δ澆修世譴鯏困┐襦


上記のブログのランキングに参加しています。クリックしてくださると嬉しいです

この記事に

  • こしょう味噌たれ 目新しい感じで?いいですね

    みんみん♪

    2008/7/9(水) 午前 1:06

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(1)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事