ここから本文です
健康な食生活を目指して&ボーダーコリー愛犬ムギ
いつも拙いブログにお越しいただき、ありがとうございます。

書庫全体表示

まつたけご飯

妹たちと鶴橋に行った時にまつたけを買ってきました。

次の日に早速つくりました。美味しかったですよ。

私たちがコリアンタウンだと思っていたところはただの商店街で実はそこから20分くらい歩いた桃谷というところにコリアンタウンがあるんだそうです。

下の妹は翌日、友人と行ってきたそうです。

あまり鶴橋とは変わらなかったとの事。

次回はぜひ本物のコリアンタウンへ行ってみたいです。

●まつたけの栄養

マツタケ抗腫瘍タンパク質。
まつたけに含まれる強力な抗がん成分で、がん細胞だけを選んで攻撃し、副作用もないことから注目を集めています。(☆健康と栄養の豆知識☆より)

イメージ 1


<材料 3〜4人分>

まつたけ 3本
米 2合
昆布 15cm
塩 小さじ1/4
酒 大匙2
薄口醤油 大匙1と1/2

<作り方>

1.米は洗ってざるにあげ、30分置き、水気をきって炊飯器に入れる。

2.,忘布と水を加えて30分置く。

3.まつたけは汚れを落として、石づきを取り、縦に薄切りにし、酒をふる。

4.△ら昆布を取り出し、すべての調味料とマツタケを入れて、手で混ぜ合わせて、スイッチを入れて炊く。

6本買いましたので、残りはおすましにしました。

にほんブログ村 料理ブログ
http://www.recipe-blog.jp/ 

レシピブログ
上記のブログのランキングに参加しています。クリックしてくださるとうれしいです。



このブログ内の文章(一部引用は除く)、写真などの著作権は

このブログの運営者であるめぐみに帰属します。

無断での転載、流用を固く禁じます

この記事に

  • 僕は社命でダイエット中です。(医者にも警告されたし)
    10キロくらい痩せました。
    クビが懸かると痩せます。

    こんなお料理早く食べたい。
    気分転換になります。
    ありがとうございます。

    [ nhr*n* ]

    2008/11/5(水) 午前 11:26

    返信する
  • 顔アイコン

    ダイエット♪(*^ー゜)v(*^▽^*)*☆ガンバ☆♪ って

    めぐみ

    2008/11/7(金) 午後 2:53

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事