双子ママ日記

2012/7/28、男女のミックスツインズを出産しました!

全体表示

[ リスト ]

コスモス咲いてます☆ ケータイ投稿記事

イメージ 1

今日は、実家近くの眼科までコンタクトを仕入れにいきました。
電車賃を差し引いてもここが一番安いので

日々の裸眼生活のお陰か、視力が少し回復!
今、悪い方で‐1.5くらいなので、そのうちコンタクトの下限になるんじゃないかしら(o^∀^o)
とはいえ、裸眼だと車を運転できないので、メガネかコンタクトはまだ必須です

実家近くまで来たついでに、母がボランティアをやっている国営の昭和記念公園に来てみました。
もう、コスモスがかなり咲いていて、秋がくるんだなぁって思いました

母に、子作り状況について聞かれたので、10月のサイパンまではお休みしていることを伝えました。

「人生はねぇ、残酷だから、そういう時にできるのよ…」

う…
母の予言はよく当たるのですが、とりあえず今回と次回は待っててちょうだい
2ヶ月先なら大歓迎(*´∀`*)
ただ、もしも私が本当にピックアップ障害で、今月か来月にたまたま奇跡のキャッチが起こり、避妊していても奇跡の受精をしたら…そこまで奇跡が重なったら、そうとうに強い運命の子ですよね
殺しても死ななさそう

ところで、母親の言うことって、何であんなに当たるんでしょう?
中学〜高校くらいの頃、けっこう太めで、158センチという小柄な身長なのに服は堂々のLサイズ、コンプレックスでダボダボの服しか着れなかった時がありました。
ダイエットしたがっていた私に、母はピシャリと「ハタチになったら、なーんにもしなくてもやせてくるから!今はダイエットなんて考えちゃダメ!」と一喝。
そんなことも忘れてたハタチの年、全くの原因不明の高熱を1ヶ月おきに出し、みるみるうちにやせていき、気付けば体重43キロに
(今はこの頃よりだいぶ肥えてきてしまいましたが…)
どの病院に行っても原因不明で、しかも21才の年になったとたんにこの高熱サイクルは止まりました。
毎月40度近い熱が出るくせに、熱以外の症状は全くなく、解熱剤が効いている間は普通に学校に行き、みんなと遊べる感じという、未だに謎は深まるばかりの1年でした。
が、こんな不健康なカタチだったけど、母の予言通りダイエットも何もせずに1年でLサイズからSサイズになったワタシ。
こちらも不思議でしょうがありません

他にも、奇跡としか思えないことが色々ありました。

でもね、やっぱりその後の後悔を考えると、ベビちゃん成就は2ヶ月後でお願いします!

この記事に

閉じる コメント(7)

コスモス綺麗ですね〜♪♪
いよいよ秋の到来ですね。

今回もお母様の予言?!当たるのかしら???
でも、今回はやっぱりサイパン旅行を楽しみたいですね!!

2011/8/31(水) 午前 9:17 ★HANA★ 返信する

コスモス、まだ見てないなぁ
かわいい花ですよね

お母さん、予言者ですね!
当たりそうで怖いですねぇ

2011/8/31(水) 午前 10:16 [ はるか ] 返信する

hanaさん☆
コスモス、とってもキレイでした♪
日差しは強いけど、風は涼しく、もう秋だなぁって感じです^^
今回だけはやっぱりサイパンに行きたいので、予言は外れてほしいです。。。
すっごく楽しみにしているので(*^_^*)

2011/8/31(水) 午後 1:05 meraty 返信する

つぶあんさん☆
身長一緒くらいなんですね!
なんか、親近感です♪
ハタチ現在の体重は軽かったけど、今は。。。(汗)
写真見ても別人のようf(^^;
でもでも、やせずぎず、太りすぎずが妊娠への近道みたいですよ☆
BMI18以下だと妊娠しにくくなっちゃうみたい。

2011/8/31(水) 午後 1:08 meraty 返信する

はるかさん☆
私も、8月にコスモス畑を見るとは思ってなかったですよ〜。
すっかり秋の気分になったのに、今は団扇でパタパタしながら書いてます(^^;
まだまだ暑いですね!
母の予言、今回ばかりはもうちょっと待って!という感じです。。。

2011/8/31(水) 午後 1:10 meraty 返信する

お母さん、すごいですねー!
でも、母親ってなんだか妙に鋭いところありますよね!
私も中・高校くらいのころはぽっちゃりしてましたが、
大人になったら普通くらいになりましたよー。
でも、顔が丸いのだけは直りません(笑)

2011/8/31(水) 午後 5:54 ***momo*** 返信する

momoさん☆
母親の予感能力はビックリするばかりですよね!
友達でも、中高丸かったのにガリガリになっちゃった子がいましたが、あれはなんなんでしょう(@_@)
けっこう、そういう人って多いのかな?

2011/9/1(木) 午後 9:50 meraty 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事