さて、これからどこ行こう?

ほとんどパソコンを起動しない日々・・。

全体表示

[ リスト ]

しじみちゃん量産

イメージ 1

今日も雪がチラチラするこちら大阪です。゚*゚。゚。(*´∀`)ノ。゚*゚。゚。 
巷で人気のしじみちゃんの型紙を手に入れたので遅ればせながら量産。

か、かわいい形です〜!噂どおり!しじみの形〜ギャハハハ(≧▽≦)
内布もシッカリ付いててすっごい好みです♪しかもハギレの処理にもってこい(笑)
これはどれもお嫁入り先が決まっているので遊んでませんが
次は切り替えとか入れて遊んでみたいな〜。

ダーツが内布とあわせて8箇所もあるので少々めんどうですがこの
丸みを帯びたかわいい形になるんなら頑張る価値ありですねえ・・・。
ハギレ処理にもっと沢山作ってちょっとお礼にあげるのにストックしておくといいかもね^−^

あ、ヒモが足りなくてヒモ通してないのがふたつほど・・(;^ω^)

パターン:snowwingさん。生地はいろいろ・・ハギレ。
     水玉はYUWA ボーダーはnimesボーダー ペールグリーンのチェックはC&S

この記事に

閉じる コメント(8)

タイトルから見てしじみちゃん??って思ったけど、かわいい〜♥ヾ(☻ω☻ヾ)カワィー♥
色々と使えそうな大きさね^−^
しかも巷で人気なんだ〜。初めて知った〜。

2008/2/18(月) 午前 11:52 hkp**801 返信する

ダーツほんとだ!見えてるとこで二箇所ってことは八箇所か!
ヒも通してないところのおかげでヒモ通す部分がよくわかります☆
内布つきなのに量産ってすごいね〜*:.。☆..。.(´∀`人)

2008/2/18(月) 午後 4:09 michi♪ 返信する

顔アイコン

「しじみ量産」ってw
めぐとんさん、とうとうしじみの養殖まで手を出したのかと思いましたよ…。
あぁ、ちょうど口紅と小さいファンデーションを入れる袋が欲しいと思ってたんですよねぇ。
会社でたばこ&ジュース買いに行く時の小さい袋が欲しいと思ってたんですよねぇ。
ねぇ?めぐとんさん♪

2008/2/19(火) 午後 2:42 [ 屋台の焼きそば ] 返信する

顔アイコン

虎ママ、見てみればしじみちゃん納得でしょ〜?(笑)
巾着って結構何個あってもいいから喜んでもらえるかなぁと
思ってます。ぶはは、巷といってもその世界の巷よ・・・

2008/2/20(水) 午前 9:49 meguton 返信する

顔アイコン

michiさん、八箇所って思うとちょっとひくけど
最近ベストから量産づいてるから流れ作業で一気に何個も縫うと
そうでもない。(ような気がするから不思議)

2008/2/20(水) 午前 9:50 meguton 返信する

顔アイコン

FUNNYさん、こないだ江坂の大塚屋まで足を伸ばしてきたんだよ〜♪
FUNNYさんを思い出したわ〜♪
いや、さすがにこんな私でもしじみは養殖しないしΣ(゚д゚lll)
えっ?こんなんでよければ全然あげちゃうよ〜。
そういえばFUNNYさんには何にもあげたことなかったよね〜
でもOLさんの趣味はわかんないわよ?どういうのがいい??

2008/2/20(水) 午前 9:52 meguton 返信する

可愛いね〜^^ すっかりソーイングから離れてるぐぅままだケド、先日、ぉ姉チャンの学校の保護者会があって、作らなきゃいけないものがたっくさん( ̄▽ ̄;アハハ…
重い腰あげて、頑張らねば(* ̄ ^  ̄)p

2008/2/20(水) 午後 0:40 ぐぅまま 返信する

顔アイコン

ぐぅママ、そうそう・・・
小学校の準備ね・・実はそっちはまだ全然手をつけてないの〜。
入園の時はもっと前からがんばってたのにぃ。
あんまりやる気なーし(笑)

2008/2/21(木) 午後 1:33 meguton 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事