ウブド極楽生活

バリ島ウブドから発信しています。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

あちらこちらでつくりかけのオゴオゴを見かけるようになりました。

いよいよニュピがやってくる!!

ニュピを来週に控えて、今週の土曜日は、恒例「ウブド本の交換会@ソフィア」です。3月17日(土)17時から20時まで。もちろんバザーも開催。今回はみなさま、お待たせいたしました、久しぶりの「おはぎ」登場です。売り切れ必至!お早めに!!もちろんおはぎのほかにも、おいしいメニューがいろいろ。前回のソフィアでの本の交換会の時に好評だった「鶏レバーの時雨煮」再度登場。「かやくご飯」もあります。持ち帰って、日曜日の朝ごはんにしてもいいですね。ワルンソフィアからはいつものように「おでん」「さつま揚げ」などを出品。萬まるさんとフィオレチッタさんも協力してくださることになってますので、さらに魅力的なメニューが並ぶはず。どうぞみなさま、17日の土曜日は「ウブド本の交換会@ソフィア」おいでをお待ちしています。

そして!ニュピを控えてみなさまにもう一度「ワルンソフィアのニュピご飯」のご案内。

豚の角煮、鶏肉、干椎茸、干海老、ピーナッツがごっそりと入った餅米の中華ちまき。八角がほのかに香る肉まん。きゃべつ、人参、干椎茸、春雨、湯葉の入った野菜まん。それに台湾腸詰ソーセージ2本をおつけして、5万ルピアの、「ワルンソフィアのニュピご飯」。お申し込み受付中です。

すべて「冷凍」の状態でお渡しいたします。(冷凍のままならば3ヶ月くらい日持ちします。)召し上がる前日に冷蔵庫に移して解凍し、召し上がる直前に蒸し器で蒸してください。ちまきは15分、肉まんと野菜まんは10分くらいでオーケー。台湾腸詰ソーセージは、解凍してもしなくても大丈夫。フライパンに油を引かずに並べ、弱火でじっくり転がしながら、焦げ目がついて、表面から油が出てくるまで焼いてください。

ワルンソフィアの「ニュピご飯」。現在お申し込み受付中です。ソフィアにて直接お申し込みいただくか、もしくはSMS0819−1643−7658まで。もちろん17日の、「本の交換会@ソフィア」の時も、お申し込み受付します。ストックに限りがありますので、17日に受け取りをご希望なさる方は、どうぞお早めにお知らせください。お申し込みいただいた「ワルンソフィアのニュピご飯」はニュピ前日もしくは前々日に、配達いたします(ウブドエリアのみ。それ以外の方は受け取り方法ご相談させてください)。

いよいよニュピ近し!一年で一番心躍る日が、もうすぐそこで、なんだか私は心そわそわ。。。


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事