ウブド極楽生活

バリ島ウブドから発信しています。

全体表示

[ リスト ]

エディー続報

イメージ 1

先週お伝えした、ウブドに再度出没しているらしい「テンガナンのマデ」もしくは「エディー」情報、続報です。

昨日のこと、ワルンソフィアにふたりの日本人女性ご来店。「あとからまだふたり来ます」ということでお座敷席に。しばらくしてそのふたりも到着したようで、クトゥが注文をとりに行く。少し遅れて私もお座敷席へ行ってみれば、こちらに背を向けて座っているバリ人男性の姿、え?あれは、、、エディー!?

あとから来るというふたり、のうちのひとりは、エディーだったのでした。

実はおとといのこと。在住常連のお客さんたちと話している時にやはりエディーの話になりました。「何日か前にプリサレンでダンスが終わったあと、日本人女性ふたりと一緒にいるエディーを見かけた」という人がいて、いやいやそれは危ない、もう一度ちゃんとインフォメーションしなくっちゃねえ、こんなにネットに情報でてるのにねえ、などと話していたばかり。

そのエディーが、いるよ、ソフィアに。しかも日本人の女の子たちと一緒に。この場を、どうしよう!!注文をとり終えたクトゥがキッチンへ行ってしまってもしばらく、私はその場にちょっと凍りついたまま。

しかしエディーも、私に背を向けたままです。そりゃそうだよ。先週このブログに書いた、97年のカラオケ事件以来、彼は明らかに私と顔を合わせるのを避けていました。ニアミスはあったらしいんですけど、私の姿を見かけるとそそくさとその場から姿を消していたらしい。その割にはブラックマジックかけてくれちゃってたらしいですけど、あたしに。まあ、かかってんだかかかってないんだかよくわからないんですけど。

で、さらに。こいつはエディー!と思ったことは思ったんですけど、あの、97年のカラオケ事件の時の私の彼に対する印象と、昨日のエディーがずいぶん違っているような気もしました。というのは、以前はとにかく日本語が上手でカラダがでかくて、押しが強くてなれなれしいヤツ、って感じだったんですけど、そういう「デカイ」とか「なれなれしい」オーラがずいぶんと消えていて、なんかちょっと、いや、かなり「影が薄く」なっている。「しゅん」と縮んじゃったような感じがして、ホントにコイツがあの図々しいエディーか?と一瞬思ったことも確かなの。

でも、黙っているのにも耐えられなくなったのか、「知らん顔」する私に「大丈夫だ、覚えてない」と安心したのか、彼の方から墓穴を掘りました。「だんなは元気か?」と言ってきたのです。「元気よ」「どこにいる?」「さあ、多分ウチにいるんじゃないかしら」「僕はだんなをよく知ってるよ。このあたりに友達もいっぱいいるよ。●●とか○○とか」と、でてきたその名前を聞いて、私はもう確信にいたりましたよ、こいつはエディー!やっぱ図々しいわ、恥ずかしげもなくその名前を口に出す。昔こいつのやったことでその人たちがどれだけ迷惑被ったか!

とりあえずオーダーされたものを作るためにキッチンへ戻り、料理を作っている間に、うーんこの事態をどうしよう、とりあえずここにだんなを呼ぶべきか、それとも誰を呼ぶべきか、と考えている間に、なんとエディーはひとり、そそくさと帰っていったそうです。女の子三人ソフィアに残して。

もちろんそのあと、この三人の女の子には、彼のことを話して、「これ以上近づかないように、彼の方から近づいてきても無視するように」と話す。彼女たちの言うことには、「日本人のやっている店では僕は誤解されていて、ジゴロと思われているんで、行きたくない」と言っていたそうです。だから日本人経営のレストランなどにはいっさい行きたがらなかったのだと。でもそのうちのひとりの子が、「もしここに連れてきたら、恵さんなら彼が本当にいい人なのか、それとも違うのか、きっと知ってるはず」と思ったのですと。で、このプネスタナンのワルンソフィアっていうのも、エディーにしてみれば「知らない店」まさかあたしがやってるとは、思わなかったのかもしれない。

幸いこの子たちは、被害と言えるほどの被害も受けていなかった。エディーはことあるごとに「お金がない」「お金がない」と言っていたそうですが、この子たちは「ふーん」という感じでいたそう。が、しかし「今まで被害がなかった」からといって、「この先も被害がない」とは限らない。エディーの手口は、ある時、あるタイミングを見計らって、いきなり豹変するんです。とにかく、無事でよかった。

昨日はそういうわけで、うちの村の男の子を呼んで、この女の子たちを宿までしっかりと送ってもらいました。

しかしほんとに、これだけ有名になっちゃってるのに、エディーも、なんでウブドで客を物色するかね。もうこれ以上ウブドで悪いことなんてできないはず。もしできると思ってるんだとしたら、よっぽど図々しいわ。今日の写真は、最近彼がつかっているらしい名刺です。みなさんもくれぐれも気をつけてください。

閉じる コメント(10)

顔アイコン

彼は悪いことだとは思ってない。。。と私は思います。

2013/3/6(水) 午前 10:33 [ hidepyon212 ]

顔アイコン

例のJLスグリワにある、デトックスの店。
毎日、仕事帰りに、ちらっと見ていますが、今のところローカルのご婦人ばかりですね、お客さんは。
でも、相変わらず、シルバーのHONDA CR-V は店の前に止まっていますけど・・・

2013/3/6(水) 午後 0:47 [ もんぶぅ ]

顔アイコン

うはは(≧∀≦)
彼はドキドキだったでしょうね〜!
まさかめぐみ姉さんのお店に来ちゃうなんて!

エディー悪い人でずるがしこいのでしょうが、姉さんの日記読むとまったくもってショボい奴ですねぇ
マジック利いてないし…( ´艸`)

その女性達が被害にあわなくてよかったです(^o^)

2013/3/6(水) 午後 2:05 [ 麻紀子 ]

顔アイコン

この人、会ったことはないですが在住者内の噂は最悪ですよね。でもローカルの評判は良いらしく、バリ人がよく利用しているみたいです。でも裏では相変わらず日本人女性をターゲットにしていて、自称日本語ガイドと紹介しているんだとか。日本人をゲットするのは簡単だと自慢しているって聞きました。占いとか、バリアンとか、ジャムーとか、デトックスとか、日本人がハマりそうなものをよく知ってるんですね。今も毎日お客さんを見つけているみたいです。何でバリだと見知らぬ人でもほいほい信じて付いていってしまうんでしょうね?旅行中の心理状態はついつい開放的になってしまうので要注意!

2013/3/6(水) 午後 5:56 [ ibu*b*ko ]

顔アイコン

にゃんまま、いや、Hedepyonさん
悪いこととは思っていない、そんな「かわいいバリ人」のレベルじゃないですよ。
彼がやってきたことは間違いなく刑事事件で、被害者である旅行者が被害届を出さずに帰国してしまうことを逆手にとっている。
彼は確信犯だと私は思ってます。

2013/3/7(木) 午前 8:56 [ めぐみ ]

顔アイコン

ぶぅちゃん
スグリワの店、私はそっちへ行かないからわかんないんですけど
デトックスの店、ってナニするんでしょう?
ぶぅちゃん!!偵察かねて、行ってみてよ!!

2013/3/7(木) 午前 8:58 [ めぐみ ]

顔アイコン

まきこちゃん
いやしかし、あたしも一瞬姿を見た時は心臓ドキンとしちゃって
かなり固まっちゃいましたよ。
冗談にしたいけど、コイツのハナシは冗談にはできないのです。

2013/3/7(木) 午前 8:58 [ めぐみ ]

顔アイコン

ibu*b*koさん
会ったことなくてよかったです。
こういう人がいると、ほかの、本当に純粋な親切な気持ちで
旅行者と接してるバリ人まで、同じような目で見られるようになってしまうのが
なんとも悔しいですね。

2013/3/7(木) 午前 9:01 [ めぐみ ]

顔アイコン

めぐみ姉さん
軽率にふざけてしまってスミマセン(>_<)

Facebookで微力ですが広めておきます!

2013/3/8(金) 午後 1:01 [ 麻紀子 ]

顔アイコン

まきこちゃん
いえいえそんな。。。
みんなでふざけて笑いバナシにしてしまうのが
一番いいんです、コイツは。

2013/3/9(土) 午前 10:17 [ めぐみ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事