全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

ご要望いただいたフェルトのコサージュの作り方です。
・・・、といっても、私はいつも長さも計らずに適当に作っています。
一応、今回作った大きさを記載しておきますね。
途中、はさみで切り込みを入れるところも、きっちり計る必要はなくて、ざくざく切って大丈夫です。


イメージ 2


不明な点があれば、コメントでお願いします。

この記事に

閉じる コメント(64)

みみこさん、ユアタンの何につけれるかなぁ?ふふ、かわいくなるといいなぁ。

2007/1/22(月) 午前 10:12 meg**uhar* 返信する

♪お早う御座います♪本日は「お気に入り」有難う御座いました〜♡o(*^ー ^*)oにこっ♪凄く嬉しいです〜独身時代、ニット業界の講師をしておりました、そんな事も有って手仕事にも興味が有ります♬♪♬

2007/1/22(月) 午前 10:38 Flower 返信する

フェルトの世界がまた広がったわぁ〜♪参考にさせてね♪

2007/1/22(月) 午前 11:03 kin**i0909 返信する

どういう作りになっているのかなぁって不思議に思っていたのですが、なるほど〜♪♪ シンプルなのに華やかで存在感のあるお花ですよね。またまねっこさせてください〜!

2007/1/22(月) 午後 2:06 [ dor*co*6 ] 返信する

すっごくかわいくて、私も作りました *^-^* トラックバックさせてもらってます〜〜〜新しいHPでも、こちらのアドレスを紹介させてもらってます。

2007/1/24(水) 午後 5:01 [ moc*_88* ] 返信する

フラワーさん、ニットの講師なんて素敵ですね〜。最近は編んでないのですか?作品みてみたいです♪

2007/1/25(木) 午後 4:30 meg**uhar* 返信する

きなりちゃん、是非是非作ってみてください〜。

2007/1/25(木) 午後 4:32 meg**uhar* 返信する

すごいすごい!!可愛いねぇ〜〜♪AYUMIも挑戦してみようかな〜〜♪

2007/1/25(木) 午後 4:46 ik6*9*21* 返信する

doricoさん、簡単なので、まねっこしてください♪

2007/1/25(木) 午後 5:09 meg**uhar* 返信する

ひろちゃん、トラバありがとう♪見てきました。可愛いです=*^-^*=

2007/1/25(木) 午後 5:10 meg**uhar* 返信する

AYUMIちゃん、是非是非、挑戦してください〜。

2007/1/25(木) 午後 5:11 meg**uhar* 返信する

すごくかわいいわー。私も作ってみようかな(*^_^*) 厚手のフエルト持ってないなー。普通のやつだとダメなのかなー。

2007/1/27(土) 午前 5:58 ちいこ 返信する

ちぃこさん、う〜ん、どうだろう・・・。普通のフェルトだとへなへなするかもしれません。私も作ったことがないので、わからなくてごめんなさい(;^_^A

2007/1/31(水) 午前 0:14 meg**uhar* 返信する

顔アイコン

早速作ってブログに載せました。

2007/1/31(水) 午後 1:43 [ - ] 返信する

顔アイコン

はじめまして。フェルトでクリスマス用のリースを作りたくて、コサージュのレシピを参考にさせていただきました。コサージュ6個を使ってリースにしたら、可愛くできました。わかりやすいレシピをありがとうございました。

2007/11/15(木) 午前 9:51 [ LR ] 返信する

はじめまして。娘のクリスマス会のコサージュを作りたくて探していました。とても可愛いですね。作らせて頂きました♪とっても可愛いです。ブログに作ったのを載せると思いますがいいですか?とてもわかりやすく素敵なコサージュをありがとうございした。

2007/11/30(金) 午後 10:28 chome 返信する

顔アイコン

はじめまして。このコサージュ可愛い〜〜〜〜〜〜〜〜ですね^^

2008/12/21(日) 午後 1:28 [ m1a*y0u* ] 返信する

顔アイコン

作ってみよう

2008/12/21(日) 午後 1:29 [ m1a*y0u* ] 返信する

顔アイコン

はじめまして かわいいですね
タックを入れるようにってどういうかんじでしょうか?
よかったら教えてください★

2009/10/21(水) 午後 8:37 [ mus**isallo**e ] 返信する

はじめまして このコサージュとっても可愛いです
是非作って見たいので参考にさせてもらいますね

2011/8/1(月) 午後 3:14 ころれお 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(2)


.


みんなの更新記事