のほほん生活

久しぶりに更新してみようと思ったら、操作方法完全に忘れちゃった・・・(T−T)

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

21日は、娘ちゃんの7歳のお誕生日でした♪

土曜日はパパが出張だったので、一日遅れの昨日、お誕生日のお祝いをしました〜*^−^*

メニューは
コーンスープ
お赤飯
かぼちゃサラダ
牛肉のたたき。。

我が家の定番。。
そして簡単手抜き料理です*^m^*

この牛肉のたたき。。
実はとっても簡単。。
「へっ??」って、拍子抜けしちゃうほど簡単なんですが、便利物なんです ^m^


作り方ですが・・・

用意するもの。。
にんにく    1かけ
ポン酢
牛肉ブロック(赤身 安〜いので全然OK)

フライパン
ジップロック  


 .献奪廛蹈奪にすりおろしたにんにく、ポン酢(ちょっとたっぷり目)を入れておく。。
◆.屮蹈奪肉を、熱したフライパンで全面に焼き目がつくように焼く。。
  (お肉が大きすぎる場合は、何分割かにしておく)
 全面に焼き目がついたら、,砲い譟袋の上からピタピタとたたき、たれを馴染ませる。。
ぁ[簑庫に入れ、2〜3時間おいておく。。

だけです。。

薄くスライスして、召し上がれ〜☆

漬けだれは、お肉のエキスが出てるので、「たたきのたれ」にしてね♪
(お子ちゃまには、ただのポン酢をおすすめします。。)

ねっ。。簡単でしょ〜♪

で?H3>見栄えがいいので、おもてなしにもぴったり♪

必ず作り方を聞かれます。。
そして、あまりの簡単さにびっくりされるの。。*^m^*

とっても簡単で、実は手抜き料理なのに、豪華に見える

「簡単牛肉のたたき」でしたぁ〜☆☆


もし気に入ってくれたら、傑作ポチしてね♪







[のほほん生活] http://blogs.yahoo.co.jp/meibasu

この記事に

閉じる コメント(41)

ぼっちちゃん、そうよぉ〜がんばったわよぉ〜*^−^* 前日は外食だったからね・・*^m^*

2006/1/23(月) 午後 11:09 meibasu 返信する

Natuちゃん、傑作ポチありがとう〜♪ 今週だんな様のお誕生日なのね。。是非作ってみてね♪ 簡単が一番よね♪

2006/1/23(月) 午後 11:18 meibasu 返信する

ゆうちゃん、ありがとう〜♪ 私って簡単なのしか作らないの。。^m^ 手抜き料理ばっかり考えてます*^m^*

2006/1/23(月) 午後 11:29 meibasu 返信する

たたき美味しそう〜♪ そして同時にかぼちゃサラダに目が・・ルクルーゼ&パイレックスのコンビ、かわいいですね♪

2006/1/24(火) 午前 0:41 uny*an2**0 返信する

unyaanちゃん、気づいてくれた? このボウル、とっても便利よぉ〜^−^

2006/1/24(火) 午前 1:11 meibasu 返信する

顔アイコン

お誕生日おめでとう♪おいしいお母さんの手料理でうらやましい^^ 早速、プリントアウトしなくっちゃ!新鮮そうなお肉を見つけて作ってみますね。

2006/1/24(火) 午前 1:27 恋恋 返信する

娘ちゃん〜7歳のお誕生日おめでとう〜☆おいしそうなものばっかり〜♪meibasuちゃん、いいママよね〜(≧▽≦)

2006/1/24(火) 午後 1:26 mipomama 返信する

☆HAPPY BIRTHDAY☆おめでとうです^^お誕生日に、ママがこんなに美味しいものを作ってくれるなんて〜 いいな♪

2006/1/24(火) 午後 4:04 mai*ma*_fb 返信する

akoちゃん、簡単すぎて、プリントアウトするほどのこともないぐらいでしょ〜^m^

2006/1/24(火) 午後 6:11 meibasu 返信する

mipomamaちゃん、ありがとう〜♪ でも、そんなことないのよぉ〜^m^

2006/1/24(火) 午後 6:33 meibasu 返信する

maimaiちゃん、ありがと♪ でも実はとっても簡単なのよね^−^

2006/1/24(火) 午後 6:35 meibasu 返信する

2006/1/24(火) 午後 6:37 meibasu 返信する

キャ〜おいしそう♪今度作ってみます。ジップロックに入れるのねー。簡単で美味しい・・・最高!!傑作ポチ☆

2006/1/25(水) 午前 9:35 o 返信する

豪華な食卓になりそう♪早速週末にお肉ゲットして作ります♪もちろん!傑作ポチ☆

2006/1/25(水) 午前 10:31 - 返信する

プチちゃん、入れ物は何でもいいのよぉ。。 漬けだれにしっかりと漬けれれば・・ ジップロックだとモミモミできるでしょ?だからなの・・

2006/1/25(水) 午後 9:50 meibasu 返信する

プチちゃん、入れ物は何でもいいのよぉ。。 漬けだれにしっかりと漬けれれば・・ ジップロックだとモミモミできるでしょ?だからなの・・

2006/1/25(水) 午後 9:52 meibasu 返信する

傑作ポチありがとね♪

2006/1/25(水) 午後 10:00 meibasu 返信する

みわちゃん、ポチありがとう〜♪ 作ってみてね。。と〜っても簡単だから、お出かけ前に作っておくと、帰ると・・豪華なご飯が待ってるよ〜ん^−^

2006/1/25(水) 午後 10:15 meibasu 返信する

お誕生日、おめでとう♪ うちのおもてなし料理に早速、追加です☆

2006/1/26(木) 午前 0:01 yar*z*under*0 返信する

CONONちゃん、とっても重宝するわよ*^−^*

2006/1/30(月) 午前 1:22 meibasu 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事