のほほん生活

久しぶりに更新してみようと思ったら、操作方法完全に忘れちゃった・・・(T−T)

全体表示

[ リスト ]

『和三盆のスノーボール』


イメージ 1


以前、梅田阪急で行われていた
「ぷいぷい物産展」で買った、『ショウタニの和三盆を使ったクッキー』

とっても美味しくって、おにいちゃんはすっかり虜。。
大事に大事に食べてました。。

でもとうとうなくなって・・・
『あんなん焼いて〜』のリクエストに応えるべく、和三盆を購入しました。。

『ショウタニ』さんのクッキーには到底およばないけど、
なんとな〜く『〜風』にはなったかしら??

WECKの瓶に入れておいたら、あれよあれよという間になくなっちゃいました(笑)

イメージ 2




レシピはコチラ・・・

ちょっぴり和の香り『和三盆のスノーボール』のレシピです♪


イメージ 3


【材料】  (15個)
薄力粉        60g
コーンスターチ    40g
バター        50g
和三盆         10g
はちみつ       大さじ1

和三盆        大さじ2
ビニール袋


【作り方】
 〆猯舛鬚垢戮FPに入れちゃう。。

◆.ッガッガーっと、ひとまとまりになるまで、FPをまわす。。

 小さめの玉になるように丸め、170度に予熱しておいたオーブンで約20分焼きあげる。。

ぁ〜毒がとれたら、和三盆を入れたビニール袋に焼きあがったクッキーを入れ、しゃかしゃか・・
和三盆をまぶして出来上がり〜☆ 

この記事に

閉じる コメント(25)

もらいものの和三盆の使い道に困っていたのよ。
トライしてみたい。。。けど、FPがない我が家でした。(^-^;
ショウタニ近いので買えるんだけどね。。。(笑)

2007/7/10(火) 午前 10:57 うららん 返信する

すご〜〜くおいしそぉ☆
ガガーーッッとするFPが欲しい。。。。(●´ω`●)ゞ
ぷいぷい物産展なんてやってたんだ!知らなかった。。。

2007/7/10(火) 午前 11:19 natural 返信する

これもまた美味しそう・・・!!ゆず風味の作らせていただきました!!でも、写真が撮れてなくって記事にはしてないんですが、すっごく美味しかったです♪♪

2007/7/10(火) 午後 3:50 ぷらする 返信する

おいしそうっ!! FPでこんなおいしそうなおやつができるなんてステキ!! おにいちゃんも和の心がわかるなんてすごいなぁ〜!!

2007/7/10(火) 午後 5:41 makotamakimom 返信する

先日やっとこFP買ったので、これは是非ゼヒ作ってみたいです〜〜っ♡(o→ܫ←o)♬コロコロかわいくって、ポイポイお口に入れちゃいそうですねっっ(*´∇`*)おいしそ〜〜っ!!

2007/7/11(水) 午前 1:47 *marimo* 返信する

和三盆を手に入れるのが一番大変ですね〜〜見つけたら作ってみますね。。

2007/7/11(水) 午後 9:23 MSM 返信する

顔アイコン

こんばんは☆
有名な和三盆☆ ビックリです☆☆
みなさまがおっしゃる通り、手に入れるのが大変ですよね・・。
ステキなスィーツにポチポチ凸凸

2007/7/11(水) 午後 11:05 *Shellwreath* 返信する

和三盆のスノーボールなんて高級感ありますよね。
スノーボール作りたかったのでレシピ参考に頑張ります!!

2007/7/12(木) 午前 5:52 strawberry 返信する

顔アイコン

和三盆って聞くだけで心がほろ〜〜〜っとしちゃいます。
美味しそう〜、FPでガーッならマネッコできるかも??

2007/7/12(木) 午後 1:08 hen*y_c** 返信する

和三盆のスノーボールとは!なんて贅沢なクッキーなのぉ!
少し茶色は和三盆の色なんですヵ??
ぽっちん

2007/7/12(木) 午後 4:21 のりっち 返信する

おいしそう!
また色合いが素朴でかわいいですね。

2007/7/13(金) 午前 9:59 まりぃ 返信する

かわいくておいしそ〜^m^
和三盆ってやさしい甘さですよね〜WECKのビンに入ってるのもステキ〜☆私もぜひ作ってみたいです〜

2007/7/13(金) 午前 10:51 *hinatabokko* 返信する

(*'▽'*)わぁ♪和三盆が入ってるんですか?どんなお味なのかしら?
和三盆は買ったことないです。。。
今度試してみたいな〜ポチ★

2007/7/13(金) 午後 10:57 *hana* 返信する

和三盆のスノーボール!
これは和三盆をぜひ買って、絶対に作ってみなくちゃ〜〜と思います!
楽しみです!

2007/7/16(月) 午前 6:28 ともちん 返信する

和三盆って有名だけど口にしたことは実はまだありませーん(^−^;)
是非とも食べてみたいな♪

2007/7/16(月) 午後 1:22 fai*det*e 返信する

美味しそう♪♪
和三盆・・・ではないけれど、meibasuちゃんの過去のブログのレシピをお借りして、ジャムのスノーボールを作ってみたので、トラバさせて下さい♪

2007/7/17(火) 午後 5:35 ☆いけpon☆ 返信する

顔アイコン

おいしそー☆しかも簡単なんですね。レシピかりまーす♪ 削除

2007/7/18(水) 午前 10:09 [ yuma ] 返信する

やっと作ってみたんですが・・・ここでよかったのかな^^;
トラバさせてください♪

2007/7/19(木) 午後 3:25 ぷらする 返信する

お久しぶりです。お休みしてたと思ったらこっそり更新されていたんですね!来てみてよかったです!和三盆のスノーボールめっちゃ美味しそうです!!和三盆を手に入れることが出来たら作ってみますね!
メインサイトにも遊びに行きま〜す!

2007/7/25(水) 午後 11:08 - 返信する

mojuna2001 さん♪
ありがとうございます*^−^*
嬉しいです。。

2008/4/30(水) 午後 5:30 meibasu 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(3)


.


みんなの更新記事