学校紹介

すべて表示

3年生進路学習

今日は冷えます。
晴れているから、勘違いしてしましますが、
なかなか気温が上がらず、校内も寒いです。

さて、始まったばかりですが、
3年生は金曜日から卒業試験が始まります。
今やっている一つ一つが「最後の・・・」ということになりますね。

今日は進路の時間に、3年生対象講演会がありました。
高校を卒業して社会に出ていく生徒に、知っておいてほしいこと
というテーマで毎年弁護士さんのお話を聞いています。

イメージ 1



世の中には様々な人がいて、成り立っています。

その中で困っている人への理解が広がり、
みんなが生きやすい世の中になるために、
卒業生のみんなにも頑張ってほしいと思いました。






その他の最新記事

すべて表示

私学助成の街頭署名活動

2016/10/15(土) 午後 2:44

今日は天気もよく、 昼間は気温も上がっていたのでは ないでしょうか。 午前11時より小樽駅前長崎屋周辺で、 私学助成の街頭署名活動を行いました。 観光客のかたも多く歩いていたなか、 市民の方に ...すべて表示すべて表示

学校祭準備始まりました

2016/7/11(月) 午前 9:30

夏祭りも増えて来た近頃ですが、 なかなかスッキリした天気になりません。(>_<) 先週から学校祭の準備が始まっています。 15日はあんどんパレード 16日はステージ発表(非公開) 17日は一般公開日 ...すべて表示すべて表示

学校祭準備始まりました!

2015/7/9(木) 午前 9:33

今日は快晴! 北海道の夏らしいよい天気です。 いよいよ学校祭の準備がはじまります。 まずは集会で、会長から 楽しみながら、協力して、よい学校祭にしましょうと訴えがありました。 17日はあんどんパレード、19日 ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事