過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

うちの娘は小学校時代に「いじめ」を受けました。

地域柄、中学校も小学校と同じメンバーだったので「」は継続していました。
学校に乗り込んで行っても、これといった対処もしてくれず不信感ばかりが募るばかり。
いじめが原因で体調不良になり、不登校気味にもなりました。

毎朝玄関で座り込み「学校に行きたくない」とつぶやき、泣き出す姿に心が痛みました。
とにかく「朝」になると具合が悪くなって、目の前の学校に行くことすら困難な状況だったのです。
高校受験も成績が原因でかなり悩みました。
娘はずっと「高校には行きたくない」「もし行くなら知っている子が誰も居ない学校に行きたい」と
言っていましたので、最初は余市高校の受験を考えていましたが、中学の担任が「明峰があっている
かもしれない」と薦めてくれたのです。
薦められた翌日に最後の「学校説明会」があるとのことで、パンフレットを貰って帰り、家で娘と相談
し学校説明に出席しました。

学校説明会から帰ってきて、ふと娘が「明峰に行きたい」と言ったのです。
聞けば「学校説明会が楽しかった」「先生も先輩も優しくて話しやすくい」「先輩が気軽に声を掛け
てくれて嬉しかった」と学校説明会の感想を教えてくれました。

娘が自分から「行きたい」と言ったので、受験は他の高校を受験せず明峰1本に絞ることにして、担任
にも話し推薦受験させてもらう事になっていたのです。
それが担任のミスで、前日に普通受験になっていたことが分かりました。
いじめの件から学校側に持っていた不信感があったので、直接明峰に電話して事情を話し、特別に面接
していただきました。
そのときの対応が今までの小・中学校の事務的な感じではなく、本当に親身に話しを聞いてくださっ
て、私も本当に安心しました。
そして私も「明峰なら安心して通わせられる」と思ったのです。

高校に入学して、娘は変わりました。
おとなしくて俯きがちだった姿が、日に日に明るく前向きな姿のなっていくのが手に取るように分かる
のです。

「行ってきます」と楽しそうに玄関を出て行く姿が眩しく見えます。
何をするのにも消極的で人前に立つのが苦手な娘が、今では生徒会のメンバーとして活動しています。
明峰は先生方が生徒をよく見てくれています。
教職員一丸となって、子供の個性を大事にし、「いい方へと伸びるように」と手助けをしてくれます。
子供にとって明峰は「学校」という堅苦しい場ではなく、アットホームで暖かい場所なんですね。
だからこそ、毎朝楽しそうに通学しているのだと思います。
本当に明峰に出会えて、通わせることが出来て良かった、と思って居ます。

                               2C  心愛(ここあ)

全1ページ

[1]


よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト≪さとふる≫
実質2000円で好きなお礼品を選べる
毎日人気ランキング更新中!
数量限定!イオンおまとめ企画
「無料お試しクーポン」か
「値引きクーポン」が必ず当たる!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事