名城大学新聞会

年四回の発行。ブログにも記事を投稿していこうと思います。取材依頼や感想はコメントへ♪

全体表示

[ リスト ]

2月に合宿行ったYO!

はいはいはいどーもっ
名城大学新聞会で〜すっ
 
いやいやぁ、もうすぐはーるですね〜♪
皆さんいかかお過ごしでしょうか!?
 
「はよブログ更新せんかい!」と鈴木部長に言われたので、今回は2月の合宿旅行について書きたいと思います、よ!
 
どこに行ったのか?ということなんですけれども、僕たちは今回は横浜に行って参りました。内容は2泊3日でした、よ!。
 
なぜ横浜なのか?はよう分りませんが、とにかく僕たちは横浜に行ってきました。
いやぁー横浜は寒かったですよ〜、まぁ海の近くですからねー
これから合宿の内容を思い出しながら順ぐり順ぐり振り返っていこーと思います、よ!
 
第1日目
 
まず名城大学の正門前に9時くらい(だったかな?)に集合。そしてそこからひたすらバスに約5、6時間ぐらい揺られながらようやく横浜の蒔田というところにある宿に到着。
 
正直長時間のバスの中はキツかったぜ・・・。そして宿に荷物を置いてみんなで日本新聞博物館へGOしました。
 
途中迷いながらでしたが何とか着いてさっそく博物館見学!
いやぁーついつい時間を忘れて皆見入ってましたねw
みんなの感想は「こんなおもろいとわ思わへんかった」でした。
 
博物館入り口付近で記念撮影。小学校の組み体操を思い出しますなぁー
↓一人目がイッてる奴いますね。小谷先輩、どこ見てはるんですか?
イメージ 3
↓その後はそれはそれは名高い横浜の中華街に行って夕御飯を食べました!めっちゃおいしかったですよー
イメージ 2
やはり中華料理は量が多いですねー、でも肉まんは食べれへんかった
 
夕食後は宿で皆さんで盛り上げ大会。おぎん君、小谷先輩いろいろお疲れ様!w
 
第2日目
合宿のメインイベント、読売新聞社見学に行ってまいりました!
夜遅くまで起きていたのがたたって、電車での移動中はみんなやばかったですねー、なんというかもうやばかったですねー。
 
雨がものすごくふってましてねー大変でしたwなんてこった、なんてこった。
 
新聞社の中にある各編集部の見学や新聞づくりの工程を学んだ後、実際にみんなでパソコンに向かって新聞づくりを体験しました。
 
みんなの感想は「むずかしくってYABEEE」でした。うんうんわかるわかる。
 
その後は自由行動ということで皆さん自由に班に分かれて行動してましたねー。秋葉原に行ったり、なんやかんやしたり・・・この日はみんな特別疲れてましたね、軍曹(柴山さん)に関してはそれはもうとにかく疲れ果ててましたね。御苦労さま。
 
3日目
最終日はみなさん自由行動ということでいろいろなところに出かけてました。イージス艦の上に乗ってとんでもない風圧を体験した人、港湾の近くでサスペンス劇場を催した人、カップヌードルを作ってみた人・・・様々でしたね!
 
↓港湾あたりでおぎん少年は海を見つめながらに夢を語ってました・・・「俺は海賊王になる!」
イメージ 1
 
鈴木部長は早稲田大学新聞会の方とミニ交流をしました。日本経済のTPP(環太平洋経済連携協定)の問題、集団的自衛権の問題、憲法改正の問題、さまざまなことを話し合いましたとさ。
 
そして!3日では物足りひんという感じでしたが、蒔田からバスに乗ってまた5時間ぐらい揺られながら帰宅の途につきました。
 
合宿のみんなの感想は「楽しかったんじゃね?」でした!楽しかったですね、うんうん。
 
ということで、まぁいろいろ楽しかった合宿旅行でしたね!
なんかこの合宿を機に皆さんの絆が深まったんじゃないんでしょうかね!?
 
名城大学新聞246号お楽しみに〜!!
HAHAHA。

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事