全体表示

[ リスト ]

長崎・三重漁港

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

長崎市三重漁港ではお正月には
大漁旗をなびかせた漁船が港を賑あわせます

大晦日に出かけてみると準備が終わっていました
もっといい撮影ポイントがあったそうですが

初めてだったので、このような画像です
来年はポイントで撮ろうと今から考えています

昨日同じ場所に行ってみると漁が終わったのか
漁船が岸壁に並んでいました

穏やかな海です
海のような気持で今年を過ごしたいものです

この記事に

閉じる コメント(10)

顔アイコン

満艦飾でいいのかな??
あちこちの漁港で、大漁旗とか日の丸とかがはためいていましたよ。

2009/1/6(火) 午後 4:08 [ しかちゃん ] 返信する

大漁旗で賑々しく新年を祝うのですね!
見事です!ポチ!

2009/1/6(火) 午後 4:46 ひろ(legcurl) 返信する

顔アイコン

こんばんは〜♪
もっといいポイントがあったと書かれてますが〜
とてもいい写真ですよ(^^)
大漁祈願なのでしょうか?
厳かさもありますね!
素適な写真に ぽち〜♪

2009/1/6(火) 午後 9:23 洋子 返信する

顔アイコン

しかちゃん
私もその言葉でと思ったのですが、それは艦船に使うようです。漁船では「大漁旗」らしいです

2009/1/7(水) 午前 5:41 [ meiko ] 返信する

顔アイコン

ひろさん
ありがとうございます
漁師さんたちの心意気、受け止めました

2009/1/7(水) 午前 5:42 [ meiko ] 返信する

顔アイコン

洋子さん
ありがとうございます
前々から撮りたいと思っていたのです。
やっぱり元日は無理で、大晦日に決行?しました

2009/1/7(水) 午前 5:44 [ meiko ] 返信する

顔アイコン

男の世界・・・ですね・・

2009/1/7(水) 午前 7:39 な〜べ 返信する

顔アイコン

凄い大漁旗ですね。
まだ見たことがありません。
そうですか、大漁旗を立ててお正月を迎えるんですね。
P。

2009/1/7(水) 午後 11:46 zii*ii5* 返信する

顔アイコン

ziizii58さん
私も初めてみました。まだ年が明けていなかったので見物人もいないで静かな大漁旗でした

2009/1/8(木) 午後 7:01 [ meiko ] 返信する

顔アイコン

nabeさん
そうですよね。でも、その漁港には周りで密かに
「男」と言われている女性がいるのですよ。
すっぱり切れる感じの。仕事は「男勝り」ですが
素晴らしい女性が。

2009/1/9(金) 午前 4:57 [ meiko ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事